ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年04月23日 (月) | 編集 |
昨日は買い物に行く途中、チューリップを見に行ってきました。
IMG_2020.jpg
五泉市では毎年このようなチューリップ祭りが開催されています。
新潟県は意外にもチューリップの球根の産地です。

IMG_2002.jpg

IMG_2008.jpg
田植えをする前の田んぼを利用して、チューリップの球根を栽培しているようです。
一面に広がるチューリップ畑は、本当に「お見事!」の一言につきます。
観賞用ではなく、あくまでも球根を作っている為のものなので、花が開いたら散るまで待たずに、全部花を摘み取ってしまいます。
花に行く養分を球根の成長に回すためです。
勿体ないですねー。
でもつみ取った花は、ゴールデンウィーク期間中新潟市内で花絵になったりして利用されているものもあるとか。
IMG_2017.jpg
五泉市に限らす、この時期新潟では、あちこちでこのような光景が見られます。
車に乗って、ふと横を見ると、横に広がっているチューリップの絨毯。
毎年、この時期は新潟県民で良かったとしみじみと思います。
IMG_2120.jpg
でしょー?
IMG_2119.jpg
優太は例の癖が直ったら、連れてってあげないこともないよ。
(≧m≦)ぷっ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

1日1ポチがINポイントの10ポイント分になるそうです。
INポイントを集計した1週間分がランキングに反映されるそうな。
ご協力お願い致します。m(_ _)m




テーマ:猫写真
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おお!新潟県はチューリップの球根の生産もやってるんですか。

こちらでチューリップと言えば長崎のハウステンボスかな?(行ったことありませんがねσ(´・ε・`*))
2007/04/23(Mon) 16:08 | URL  | オーマイゴット #-[ 編集]
☆オーマイゴットさん。
ゴットさんは九州ですか?
ハウステンボスいいですねー。
一度は行ってみたいです。
ゴットさんも地元なら是非行ってみて、お勧めのところ紹介してくださいね。
2007/04/23(Mon) 16:31 | URL  | こたろ #-[ 編集]
綺麗なチューリップ畑だね^^

優太君の例の癖・・・あれはタマタマじゃ??
2007/04/23(Mon) 18:02 | URL  | ローズ♪ #-[ 編集]
きれーーーー
新潟県がチューリップの球根の生産…知らなかった~
お米のイメージしかなかったから、新鮮な感じe-399
にしても、キレイですね~~~~~e-266
2007/04/23(Mon) 22:52 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
☆ローズさん。
優太の癖はたまたまだったのかな?
でもまた連れ出す勇気がありませんん。
(≧m≦)ぷっ!
2007/04/24(Tue) 08:07 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆HRMさん。
そうでしょ?
新潟はお米とイメージ強いですよね。
でもチューリップの球根生産で富山県といい勝負してるんですよ。
2007/04/24(Tue) 08:08 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
