ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年07月17日 (木) | 編集 |
IMG_0622.jpg


そうなんです。

今日のネタは今朝偶然撮れたお花ちゃんのトイレ風景を記録のため(何の記録?)アップさせていただきます。

お食事中の方にはまことに、失礼いたしますが、どうぞご容赦くださいませ。


それでは、お花ちゃんのちょっとだけ普通と違うトイレ風景をどぞ。


IMG_0729.jpg



IMG_0730.jpg



IMG_0732.jpg



IMG_0733.jpg



IMG_0734.jpg



IMG_0735.jpg



IMG_0736.jpg



IMG_0737.jpg



IMG_0738.jpg



IMG_0739.jpg


どうでしょう?

まっ普通と言えば、普通なんでしょうけども、お花ちゃんはあんまりトイレの中に入りたがらないんです。

だから大抵こうやって、猫トイレの縁につかまって、しっこも んこもしています。

どうしても中には入りたくないらしく、当然終わった後の砂掛けもそんなに熱心ではありません。


執拗に、本当に執拗に、もうその辺でいいじゃないかって声を掛けたくなるくらい、必死で砂掛をする優太とは全く対照的です。(その優太のおかげで家中猫砂が散らかって大迷惑なんですけども)

そういえば、死んだ小太郎も花と一緒で、トイレの中に入らない派でした。

お花ちゃんが最初にこの縁乗りトイレスタイルで、用を足してるのを見たときは、ほんとに小太郎そっくりで、ビックリしちゃいました。

こういう猫砂足にくっつくの嫌いな猫さんて、他にもたくさんいるんでしょうかね?



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ


コメント
この記事へのコメント
あー前の子もそんな感じでしたよ~
モモは中でガッサガサするタイプですがね。。笑
今日は忙しいので短めコメにさせてくださいませ。。
またゆっくりきますね~m(_ _)m
2008/07/17(Thu) 17:14 | URL  | きのこ♀ #-[ 編集]
うちは、ハチが大の時だけ、トイレの縁に足を乗せてお花ちゃんのような姿勢でします。ただし、片足はトイレの中。
砂を威勢よくかけるのは、ショウのほうかも・・??
2008/07/18(Fri) 07:25 | URL  | にゃんころりん #mQop/nM.[ 編集]
うちは、お嬢が少し前まで お花ちゃんスタイルでしたが、少し身体が大きくなったので、下半身だけトイレに、上半身は外に出す格好になりました。
(トイレが小さいので、縁に乗るとひっくり返るんです・・・)
終わった後はかき回した右前足を念入りにマットでふきふきするのがお約束♪
2008/07/18(Fri) 08:57 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
※お返しコメント。
☆きのこ♀さん。
モモちゃんの先輩は、縁に乗る派でしたか。
そして、モモちゃんは中でガッサガサ派。
顔に似合わず、モモちゃんはワイルドなんですね。(笑)

☆にゃんころりん。
お!
ハチちゃん、んこの時には縁にのる派ですか。
ショウちゃんは優太と一緒なんですね。
やっぱり猫によって、トイレスタイルって違う物ですね。^^

☆MARIKOさん。
ひわちゃんトイレひっくり返しちゃいましたか。
実はお花もなんですよ。
先日トイレひっくり返して、自分が砂だらけになってました。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2008/07/18(Fri) 13:05 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
