ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年07月25日 (金) | 編集 |
忘れもしない去年の6月。

こんな事件がありました。


姉さん事件ですの巻 ← こちらを参照。

まっ簡単に言いますと、普段にっぴーずが立ち入り禁止になっている、物置の窓から二匹揃って脱走を謀ったのはいいけれど、降りた屋根が急勾配過ぎて、お花ちゃんが落下して怪我しちゃったんです。

優太の方は屋根から落ちそうになるのを何とか踏ん張って、どんどん屋根の高い方に登っちゃって、それはそれは怖い思いをした

はず!

なのに、今朝また優太がやらかしてくれました。


去年と全く同じ

IMG_3831.jpg


この窓から飛び出して

IMG_3830.jpg

窓のすぐ下の屋根にへばりついてました。


にゃ~ん

と、いう心細げな泣き声と、あの窓からかすかに見える黒い尻尾をたよりに、片手を窓の下に入れてみると、ほにゃっという猫の手応えが。

何とか猫をそのまま確保し、姉と2人で尻尾や腕を無理矢理掴んで家の中に撤収。

今回は屋根から落ちることもなく、事故を未然に防ぐことができました。

ε-(´∇`)ホッ

IMG_1028.jpg



IMG_1030.jpg



IMG_1038.jpg



IMG_1040.jpg

( ;`ω´) (`ω´;(`ω´; )ナ、ナンダッテー!

またもや、飼い主のせいかい?


去年あんなに怖い思いしたんだろっ!

ちょっとは懲りるということを、覚えないさいよっ!


なんて、所詮猫に言っても無駄なんですけども。


で、お花ちゃんの方はといえば・・・。


IMG_1049.jpg



IMG_1051.jpg



IMG_3988.jpg

だよねー。

こんなおかしな傷もう嫌だよね。

去年は見ていて、とっても痛々しかったけど、こうして写真で見ると、結構笑える顔だったよね。

((*≧m≦)ププッ


ほんとに、ほんと。

もう二匹とも懲りて欲しいです。

(≧人≦)オネガイ~~!!!!





にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ


コメント
この記事へのコメント
うわ~(汗 こわ~( ̄△ ̄;)
でも何もなくて良かったですねえ!
でも、どうして2度!?(笑
花ちゃんは去年は災難でしたね~。そこまで怖い思いしないと止めないのかな・・・う~む。
2008/07/25(Fri) 14:45 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
☆カオルンボさん。
優太も去年は、屋根の上でほんとに哀れな声を出して泣いてたのに、もうすっかり忘れちゃったみたいです。
花だって、今日もしチャンスがあれば、きっと優太の後を追っていたはず。
まったく全然懲りない二匹です。
┓( ̄∇ ̄;)┏
2008/07/25(Fri) 16:20 | URL  | こたろ #-[ 編集]
写真で見ただけでも足が竦みそうな急勾配っ!!
きゃぁー、怖いよぉ~ぅ…ブルブル…
あんなところから花ちゃん落ちちゃったの??
そしてお公家さんのおちょぼ口になっちゃったの??
バカ殿もびっくり、サザエさんの化粧顔もびっくりの
おちょぼ口じゃないの、花ちゃんっ!!
優太くんも、おちょぼ口経験しなきゃ分かんないのかも…(爆)
2008/07/25(Fri) 21:26 | URL  | かこまろ #-[ 編集]
無事でほっ!
優太くん、危機一髪でしたね。
落ちなくて良かったです。
優太くん、お花ちゃんの言うことを素直に聞きましょう!きっと今回も、お花ちゃんは、「やめといたほうがいいよ」と言ってくれたはず!
2008/07/26(Sat) 07:26 | URL  | にゃんころりん #mQop/nM.[ 編集]
よくぞ、ご無事で~~!!
こたろさんも気を付けてくださいね・・・・って、肝心の優太くんっっ!
君はまだ懲りていなかったのかぁぁ~~(^□^;)
2008/07/26(Sat) 08:41 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
アワワ・・・・危うく大惨事になるとこでしたねぇ。><;
いやーでも無事でよかったですよ。もう優太くんダメよぉ~~
今日は忙しいので短めコメにさせてくださいませ。。
またゆっくりきます~m(_ _)m
2008/07/26(Sat) 13:52 | URL  | きのこ♀ #-[ 編集]
急勾配ですね~
あの屋根では・・・即落ちですね。

でも、助かってよかった。

優太ちゃん。。学習してね。ポチ☆

お花ちゃん。。去年の画像・・笑わせていただきました。ポチ☆
2008/07/26(Sat) 14:04 | URL  | はこ #UWLA9odg[ 編集]
無事でよかったーーーー

昨日のことなんて、忘れちゃうよねw
振り返らずに前だけ見てるんだもんね^^

2008/07/26(Sat) 21:26 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
※お返しコメント。
☆かこまろさん。
そうなんですよ。
家の屋根は、雪対策でかなりの急勾配。
いくら猫の爪が鋭くても、ひっかかる場所もないので、すぐに落ちてしまうのです。
今回も優太は、何とか無事でいられましたけど、ほんと一度大けがしないと懲りないのかもしれません。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

☆にゃんころりん。
屋根の下はコンクリートになってまして、本当に落ちなくて良かったです。
もうちょっと気付くのが遅かったら、お花も一緒に飛び出してたかも。
怖い物知らずのにっぴーずには困ったもんです。

☆MARIKOさん。
優太だけじゃなく、お花もあんな怪我しておきながら、全く懲りた様子がない・・・。
まるで好奇心の固まりのようなにっぴーずには困ったもんです。


☆きのこ♀さん。
優太落ちなくてほんとに良かったです。
これで懲りてくれれば、良いんですけど、絶対に懲りないのがにっぴーずなのです。
(´Д`ヽ)トホホ

☆はこさん。
でしょ?
雪が滑りやすいように屋根の勾配をきつくして貰ったのが裏目にでちゃいました。
はこさんの言うとおり優太にも少しは学習して欲しい物です。

☆HRMさん。
全くその通り。
決して過去は振り返らないにっぴーず。
少しは学習って物をして欲しいのですが。
2008/07/28(Mon) 13:16 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
