ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年07月31日 (木) | 編集 |
ここ最近のこのブログで、すっかりお花ちゃんいじめのイメージが定着しちゃった感のある優太。

そんな優太ですが、実は見かけによらず?いろいろと特技なんかがあったりするんです。

その一つがこれ ↓





あまりにも一瞬のことで、わかりづらかったかもしれませんが、そうなんです。

ドアを開けることが出来るんです。


これはドアを開けて入ってくるところの動画ですが、その反対にドアを開けてる所の動画はこちら

 ↓




このビデオでは、失敗しちゃってますが、実際はほぼ80%くらいの確率で、ドアが開けられます。

動画がご覧いただけない方の為に、静止がもちょこっとご用意いたしました。

優太と花_0001



優太と花_0002

こうやって、ドアの取っ手につかまって(中々耐久力があります)


優太と花_0003



優太と花_0008



優太と花_0010

微妙に取っ手をひねってるのがわかります?



優太と花_0011

ただ取っ手に飛び乗って、偶然にドアを開けるのではなく、ちゃんとドアノブをひねって開けようとしてるところが熟練の技のようです。


IMG_0629.jpg

はいそうですね。

でも出来るからといって頻繁には、やっちゃわないで欲しいのが飼い主の本心ですが。


ちなみに、お花ちゃんには、こういう技はありません。




IMG_0887.jpg


だそうです。

自分で努力しなくても、優太がやってくれるから良いんだそうです。

そんなお花ちゃんの座右の銘は

『他力本願』

やっぱりお花ちゃんの方が一枚上手なのかも?


(^_^;)


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ






コメント
この記事へのコメント
すごいすごい!話しではドアを開ける猫は聞いたことはありましたが、実際に見るのは初めてです♪
優太くんカッコエ~♪
でも確かに・・・(;`・ω・)飼い主的にはあまり開けて欲しくないかもですね(^^ヾ

しかし・・・花ちゃんの肉球はかわいい(*/∇\*)
2008/07/31(Thu) 16:39 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
おぉっ!優太くんやりますねぇ~!!
そうそう、そういうドアノブならネコちゃんによっては
可能なんですよね、テレビで見たことある~♪
ウチはごく普通の握って回すタイプの丸いドアノブですけど、
やっぱり回せば開くんだってことは分かってるみたいです。
ノブの下にちょっと物を置いてたときに、そこに乗っかって
一生懸命ぽぉさんがノブを回そうとしてましたから!
まぁ、握れないから回せませんでしたけど(爆)
2008/07/31(Thu) 17:41 | URL  | かこまろ #-[ 編集]
※お返しコメント。
☆カオルンボさん。
優太がドアを開けてるのを見てる分には良いのですが、やっぱり閉じ込めておきたいときに、好き勝手に出入りされるのはどうも・・・。
(^_^;)
完全にドア開けマスターしちゃってるみたいなので、ドアノブを交換するか、何か対策を考えねばなりませぬ。
(=`~´=)ウウン

☆かこまろさん。
ぽぉさんが、必死でマルノブを回してる姿見たかった!!!
きっとものすごく可愛かったでしょうね。^^
家のドアノブも丸いのに変えたら、優太も同じようにするかしら???
見てみたいな。^^
2008/08/01(Fri) 09:47 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
