ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年08月07日 (木) | 編集 |
捕まりました!



DSCF2683.jpg

そうなんです。

去年の九月に会社に入った、事務所荒らしが捕まったらしいのです。

事務所荒らしの巻。 (←その時の記事はこちら)


DSCF2673.jpg



DSCF2670.jpg
あら、少しドアップ過ぎた?お花ちゃんごめんなさいねぇ。


今朝、事務所に突然鹿児島県警の方がやってきて、捕まえた泥棒がこちらの事務所に押し入ったと供述したので、その確認をさせてくれとのこと。

捕まった2人組の泥棒は、どうも新潟出身らしく、泥棒しながら九州までたどり着いたとか。

捕まったときには、ほとんど無一文状態だったらしい。

九州からわざわざその2人組を連れて、押し入った所を確認のため回っているとか。

2人が覚えてるだけで、150件くらいあるらしいので、そこを回るとなると、ものすごく大変ですよねー。


DSCF2711.jpg

そうそう!

うちの会社は金庫をまるごと盗られたんですよ。

って、言ってもそれほど大きな金庫じゃないし、現金やら金目の物はほとんど入ってない。

で、やっぱりお約束のように、我が社の金庫は


海岸へ  ポイッ ~(/=^‥^)/ ⌒ □

だそうです。




DSCF2666.jpg

だよねー。

もともと戻ってくるとは、思ってなかったけど、犯人が捕まったって聞くと、ちょっとだけ期待しちゃったよ。


まぁ今更戻ってきても、どうしようもないし、わざわざ引取に行くのも面倒なんだけどね。

とりあえず、犯人が捕まったってだけでも良しとしましょうか。




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

コメント
この記事へのコメント
花ちゃんがにらみを効かせていたら、もう泥棒は入りませんね!
2008/08/07(Thu) 15:33 | URL  | にゃんころりん #-[ 編集]
☆にゃんころりんさん。
セコムじゃなくて、ネコムのお花に頼めば大丈夫でしょうか?
でも実際は、見張ってる時間より、寝てる時間の方が多そうなので、ちと不安も・・・。
2008/08/07(Thu) 16:09 | URL  | こたろ #-[ 編集]
泥棒って、捕まるもんなんですね。
いえ、知人の家の空き巣など捕まる気配がないので、滅多なことでは、泥棒って捕まらないような気になってました。
警察も頑張ってくれてることがわかって、嬉しいな。
2008/08/07(Thu) 22:53 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
おぉ~~、金庫はかわいそうでしたが、捕まったと
言うことでホッとされたでしょ?
・・・でも「泥棒が捕まりました」という一文で・・・
優太くんが何かやらかしたかと勝手に勘違い。
ごめんね~~ (^◇^;)ゞ
2008/08/08(Fri) 08:46 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
去年の7月から、少なくとも泥棒生活してたんですよね。。。
よく生活していけたもんだ。。。
しかも、それまでに1度も捕まりそうになっていない所がやっぱ慣れてるのか!?な???
でも捕まってよかった・・・
とも思えないか。。。
こたろさんの事務所の物は戻ってこないんですもんね。
高価な物をとられればとられる程!頭くるだけですよね・・・
あの、その時の後始末はけっこう大変でしたか?
警察の調べとか、保健とか・・・(汗
2008/08/08(Fri) 11:46 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
※お返しコメント。
☆bucchiさん。
私もまさか捕まるとは思ってませんでした。
しかも九州まで、泥棒行脚してったなんて・・・。
被害総額は一体いくらだったのかな?
( ̄□ ̄;)ハッ!
それ警察の人に聞くの忘れてた。

☆MARIKOさん。
(/∇≦\)アチャ-!
またまた優太が何かやらかしたと思っちゃいました?
でも優太なら、やりかねないところがまたミソです。
盗られた物は戻ってこないけど、捕まっただけでも良いかな?って思います。

☆カオルンボさん。
うちの会社は、大した物が盗られなかったので、後始末はそれほど大変ではなかったですよ。
割られた窓ガラスの修理とか、盗られた印鑑作り直すとか。
この2人組、泥棒しながら九州まで流れ着いたらしいです。
所持金はほとんどなし。
泥棒生活もそう楽ではないみたいですよね。
2008/08/08(Fri) 13:33 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
