ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年08月25日 (月) | 編集 |
IMG_1298.jpg


あら?

お花ちゃん、背筋しっかり伸ばしちゃってどうしたの?



IMG_1253.jpg



IMG_1279.jpg




IMG_1311.jpg


IMG_1305.jpg

あっこりゃどうもすみませ~~~ん!!


IMG_1289.jpg




IMG_1288.jpg





IMG_1297.jpg



IMG_1337_20080825110456.jpg



IMG_1299.jpg

ったく!確かに優太はいつも一言多いんだから・・・。


近頃、夜になると足がむくんじゃって、ふくらはぎを指で押してもなかなか押した所が元に戻らなくっちゃいました。

特に痛みとかが無かったので、私本人はそれほど気に留めて無かったんですけど、座ったときの座布団の跡とかが凹んでままで、中々治らないのをみた姉が、ひょっとすると何か病気なんじゃないかと、脅かしにかかります。

あんまりやいのやいのと言われると、さすがにちょっと気になって、土曜日にかかりつけのお医者さんに定期検診に行ったついでに、おそるおそる聞いてみました。

すると、第一声が

「しょっぱい物食べ過ぎてないですか?」


(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ

せっ先生何でご存知?

私、塩っ辛い物が大好きで、特に最近このお菓子にはまっちゃって、毎日毎日 亀田の堅ぶつ (←ホームページ) 食べてます。

堅めの揚げ餅にたっぷりとかかったお塩がたまりません。

( ̄¬ ̄)ジュル・・・

いくら好きでもやはり毎日では、体に悪いですよね。

ちと反省。

そんな私に先生が

「塩分は控えめにして、寝るときに足を高くして寝ると良いですよ。」

とアドバイス。

先生どうもありがとうです!

早速その夜試してみたところ、効果てきめん。

今まで、足首が良くわからなかったのに、翌朝そこが足首だとわかるほどにホッソリとしてました。(あくまでも私個人の見立てですが。)

毎日事務所で、座りっぱなしでいるのも悪いんでしょうね。

さーて、これからは少し心を入れ替えて、塩分は控えめに、昼間もちょこっとずつ動き回ることを心掛けて生活しなければ・・・。

(=`~´=)ウウン できるかな?


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ





コメント
この記事へのコメント
お花ちゃん、顔は高くしても小さくならないよ~w
なるなら、やっちゃうけどwww

足のむくみ。。。
一時ひどかった(-o-;
座りっぱなしで、冷えもあったのかもしれない。

塩分取り過ぎ。。。
でも煎餅とか美味しいもんな~
日本人でよかった!って思う瞬間だもん、煎餅食べる時ってwww
2008/08/25(Mon) 13:57 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
☆HRMさん。
(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
激しく同意!!
お煎餅食べてる時って、ほんと幸せなときですよねー。
でも私みたいに、むくみがくるほど食べちゃ、やっぱり駄目かも。
一日中同じ姿勢でいるのも悪いですしね。

お花みたいに、首伸ばしてて、顔がちっちゃくなるなら、私も実践するんですけど。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2008/08/25(Mon) 15:23 | URL  | こたろ #-[ 編集]
確かに、こりゃ旨そうなお煎餅。
ただ、足がむくむほど塩分とりすぎだと、他にも支障がでちゃいますよん。
さ、カリウムたくさん摂らなくちゃ。スイカ、スイカ♪
2008/08/26(Tue) 08:22 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
優太くんたら意地悪ね~え(^0^*)
お花ちゃんに変わって言っちゃうわよー☆優太くんもお腹を上にして寝たほうがいいわよーーー♪
花ちゃん♪言ってやったわよ!
え!?あんだって?何か優太くん言いたそうねぇ。何よ・・
「え?お前こそ腹を上にしたって追い付かないほど!だってー!?」
く~っ×××やられたぁ=3 優太君にはかないまへん。
私の負けっす=333

こたろさん、私はサラダ味の煎餅が大好物なんです!
あの味もしょっぱいのが売りだからな~(汗)
私も危ないよな~(ううう~ん・・)
こたろさん!運動して汗かくってのはどうですか!???
2008/08/26(Tue) 10:28 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
※お返しコメント。
☆MARIKOさん。
このあられ、ものすごく美味しいんですよ。
でも食べ過ぎはやはり駄目みたいです。
(´Д`ヽ)トホホ
スイカ食べると良いんですか???
これからスイカが安くなる時期だから、いっぱい食べてみようかな?

☆カオルンボさん。
運動するのが一番なのは、わかってるんですけど。
カオルンボさんみたいに、お山に登る趣味でもあれば、随分体にも良いんでしょうね。
まずは重たい腰を上げて、ちょこっとずつでも歩くことから始めなくては。
2008/08/26(Tue) 11:53 | URL  | こたろ #-[ 編集]
ん~・・・
でもでも、ついつい・・・
お茶入れて・・・食べちゃうんですよね。。。

ハイ。
その習慣止めます。^^;

ぽちぽち~☆

2008/08/26(Tue) 16:03 | URL  | はこ #UWLA9odg[ 編集]
☆はこさん。
私も。
先生にあー言われたのに、未だにやめられません。
(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
どうしましょう???
2008/08/27(Wed) 10:58 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
