ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年08月29日 (金) | 編集 |
ここのところ、夕方になるとグッと涼しくなって夜は過ごしやすかったのに、昨夜は何だかとっても蒸し暑かった。

やっぱり雨が降る前って、気温が低くても妙に蒸しますよね。

(昨夜、大雨が降って被害にあわれた方々は、本当に大変でした。お見舞い申しあげます。)


結構寒がりで、エアコンがあまり好きでないお花ちゃんにも、昨日の蒸し暑さはこたえたらしく・・・。



IMG_1450.jpg

このように、あられもないお姿で、転がっておりました。




テレビを見ながら、エアコンの真下にあるソファーに横になって寛いでいると、ちゃっかり優太がやって来ました。


IMG_1458.jpg



IMG_1468.jpg



IMG_1478.jpg

(`ヘ´) フンダ!!! 

悪かったな。見苦しい足で。

(ってか、本当に見苦しい物をお見せしてしまって、相済みません。m(_ _)m )


そんな私と優太の所にまたまたこの方がやって来て・・・。


IMG_1489.jpg

お花ちゃん顔が近いよっ!


IMG_1505_20080829111423.jpg

あれ?お花ちゃんエアコン苦手だったんじゃない?

IMG_1511_20080829111431.jpg

ほーらやっぱり。


ぶっちゃけ、この二匹。

案外寒がりで、エアコンの冷風はあまり得意じゃないみたいです。

だから、暖をとるために、人の温もりを求めてこうやって、くっついてきます。


IMG_1515.jpg

くっついてくれるのは、ほんとにほんとにうれしいのですが、エアコンかけてても、猫布団掛かってたら、あまり意味がないような気がしないでもない、昨夜の一時。

猫布団二枚? ちと暑かったぁ~!

((*≧m≦)ププッ




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
雨、色んなトコですごかったみたいですねぇ。。

あー、お花ちゃんもエアコンが苦手なんですね。モモもなんですよ。
エアコンをつけたらすぐ他の部屋に移動してましたよ。
それにしてもまったりされてますな~
優太くんは股の間にスッポリ入ってるのねぇ~笑
そこへお花ちゃんも乱入?!
たしかにこれじゃーエアコンの意味ないかも。。ププッ

P.S モモの事、ご心配おかけしました。
今日の朝も飛び回っていたので多分大丈夫だと思います。
それと、ぷりんの記事も読んで下さってありがとうございました。
ぷりんもきっとあっちで「可愛い」って言ってもらえて喜んでると思いますw
2008/08/29(Fri) 13:37 | URL  | きのこ♀ #-[ 編集]
☆きのこ♀さん。
モモちゃんもエアコン苦手ですか?
エアコンをかけると、優太はカドラーで丸くなり、お花はベッドの影に隠れます。
死んだ小太郎は、エアコン大好きでエアコンの真下で寝てたくらいなのに。
ネコによって違うもんですよね。反応が。

モモちゃんの具合良くなってるみたいで、良かったです。
早く全快しますように。
2008/08/29(Fri) 16:09 | URL  | こたろ #-[ 編集]
ふふっ、暑苦しくても幸せですねっ♪
うちは女子猫だけ「揉んで~」と側に来ますが、そんなに積極的には
くっついて来ませんわん。
男子猫なんか、なおさら。
でも、朝起きるとどっちかは夫にはくっついて寝てるんですよ。
所詮、お世話係ってトコなのかなぁ・・・さみし。
2008/08/30(Sat) 09:19 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
わ~、いいな~♪2にゃんこ揃って乗っかってる!
抱っこへいきなんですね。この光景、かなり理想で憧れるなぁ!
羨ましい!

あ、2にゃあと共演いいよ♪と言ってくれてありがとうございます!
白黒猫さんの志願が多かったので、こたろさんの言うとおり、白黒MIXツアーでも組もうかと思ってます^^!
今手がけてる加工が数件あるんですが、終了したら記事にします♪
動く時はまた連絡しますね^^
ありがとうございました!
2008/08/30(Sat) 10:29 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
こたさん、でれでれ~でちね(*≧m≦*)ププッ
2008/08/30(Sat) 11:34 | URL  | ecco #-[ 編集]
あははは
猫布団2枚ですか・・・・・

それじゃ・・・、エアコンの意味ないじゃ~ん。。

んでも、
生足なので、許しちゃいますね。(笑

生足にぽちぽち~~☆

2008/08/31(Sun) 16:15 | URL  | はこ #UWLA9odg[ 編集]
※お返しコメント。
☆MARIKOさん。
あらま。
毎日お世話している、MARIKOさんのとこにじゃなくて、旦那様にくっついて寝てるんですか?
それはちょっと、複雑な気持ちになりますよね。
でも我が家も似たようなもんです。
私より、姉の方がにっぴには人気があるようで・・・。

☆カオルンボさん。
白黒猫さんの応募が多いんですか?
どんなのが出来上がるか、とっても楽しみです。
よろしくお願い致します。

☆eccoさん。
あれ?
何でデレデレがばれちゃった?
((*≧m≦)ププッ

☆はこさん。
そうなんですよ。
二匹もくっついてると、エアコンの意味がイマイチないようで。
でもこれからは、猫布団の季節です。
楽しみだな。(*^_^*)
2008/09/01(Mon) 13:09 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
