ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年09月03日 (水) | 編集 |
昨夜も、私のお腹の上で寛いでいたお花ちゃん。


何か言いたいことがあるようで・・・。


IMG_1608.jpg

あー!

お花ちゃんが毎回残して、後でおやつ替わりに食べてるご飯のことね。


そう言えば、さっき・・・。



IMG_1613.jpg


こいつが、ちゃっかり食べてるところを見たよ。





IMG_1609.jpg



IMG_1626.jpg



IMG_1622.jpg


まぁいっか! じゃないよ。

ちゃっかり、人のお腹の上に乗っちゃって。

お花ちゃんがどっか行っちゃったじゃないのよ。2人でまったりしてたのにぃ~!


優太、お花ちゃんが後で食べようって、わざわざ残してたご飯食べちゃったでしょ?

どうするの?

お花ちゃん相当怒ってるよ。




IMG_1624.jpg



IMG_1616.jpg

まぁ確かに。


優太の言うことにも一理ある。


そもそも、お花ちゃんが毎回毎回、ご飯残すのが問題なんだよね。

で、後からちびりちびり食べるってのも厄介だし。

お皿にご飯が残ってるなぁーって思ってても、いつの間にか無くなってるんだよね。

お花ちゃんがああいう、だらだら食い止めてくれれば、お皿を洗うこちらとしても本当に助かるんだけど。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
花ちゃんも優太くんも尻尾長いですね^^立派!
黒松はカギしっぽなんです^^
いいな~、お腹♪何度見ても羨ましいわな~♪
花ちゃんダラダラ食いなんですね^^
ダラダラ食いはゾロがやるんで、止めさせました。
様子見ながら残す分だけ、負担にならない程度減らしていき、時間で決めてあげるようにしました^^
残したら捨てて、次のご飯までおあずけ^^
残した分は上乗せしません。
じっくり様子見ながら減らして行ったら残すことが無くなりました^^♪
でも、私自宅での仕事なので出来るけど、
こたろさんは難しいかな?^^ヾ

前記事の、もどかしさのあまりのバトル^^気持ち分かる~♪
うちも一緒ですぞ~^0^
2008/09/03(Wed) 13:23 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
☆カオルンボさん。
(¨* )あのぉ…
にっぴーずのあのたぽたぽのお腹でも良いんですか?
((*≧m≦)ププッ
ゾロ君のだらだら食いは治ったんですか?
良いですねー。
家のお花は、カリカリあと2~3粒って所で残すんですよ。
本人は後から食べるの楽しみにしてるみたいなんで、しばらくはそのままにしておくんですけど、気が付くときれいに無くなってます。
やっぱり残したら、全部片付けちゃった方が良いのかな?
2008/09/03(Wed) 13:53 | URL  | こたろ #-[ 編集]
うちの女子も、よく2粒ばかり残します~。
なにかのおまじないみたいで、最初戸惑いました。
最近は、どっちかが残しても、どっちかが食べているので、
放って置いても規定量の帳尻あっているみたいです。
どっちも食べなくなってきたら、フードのチェンジ時(^◇^;)
2008/09/04(Thu) 07:31 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
ひわちゃんも2粒残すんですか?
奇遇ですね。
何でなんでしょう??
あとちょっと食べてくれると片付くのにねー。
2008/09/04(Thu) 15:34 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
