ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年09月11日 (木) | 編集 |
IMG_1793.jpg



IMG_1806.jpg



IMG_1797.jpg

(;`O´)o コラーッ!!

おばちゃん って言うな! おばちゃんって


ここ2~3日、ちょっとした出来事がありまして、普段来客の少ない我が家に、私の同級生の友達がちょっと立ち寄ってくれました。

いつもなら、姉の部屋に閉じ込められてるにっぴーずが、この時はたまたま廊下で遊んでいて、玄関のチャイムの音と共に、脱兎のごとく退散。

人見知りするお花は、そのままどこかに隠れて出てこなかったのですが、私が友達を話をしていると優太がどこからともなくやって来ました。


おどおどしながら背後に近づいてくる優太に気が付いた友達が、

「あら?可愛い! 毛艶の良い猫だね。 うん。可愛い、可愛い。」


と、声をかけてくれました。



IMG_1800_20080911095317.jpg


う~ん! 確かに。

お世辞には違いないと思いますが、飼い猫を褒められて、内心とってもうれしい飼い主。

(*^_^*)

実はもう一匹いるんだよ。と言って、何度もお花の名を呼んでみましたが、お花は一向に姿を見せず。

そうこうしてるうちに、調子に乗ってきた優太は、その友達に徐々に近づいて行って、足のニオイを嗅いだり、体の匂いを嗅いだり、しまいには友達の膝ににじり寄り、友達の口に

( ^ З^)-☆chu!

まで、しちゃってます。



IMG_1805.jpg

(||-_-#)  だ~か~らぁ!

年増 って言うな。

年増 って。


それにしても、あまりにも簡単ななつき方。

お花みたいな人見知りもちょっと困るけど、こうも簡単に他人に愛想を振りまく優太にもちょっと複雑。


IMG_1826.jpg

そうなのか?

( ・_ ・)ん?

優太本当にそれだけなのか?

と、ちょっとだけ焼き餅焼いて疑いたくなる飼い主なのでした。


ちなみに、昨日玄関で別の友達と立ち話していたら、やっぱりちょこっと顔を出す優太。

o( ̄   _    ̄)o んー

お主やはり????
飼い主より余所の女の人が好きなのか?


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
優太くんモテモテだねぇ^^
優太くんの滲みより、黒松に似てるかも。
今は初めからフレンドリーなんですが、以前は優太くんと同じくジリジリ寄って行ってました(笑)
でもフレンドリーも複雑かな^^?

花ちゃんは女の子らしい猫さんだ~^^
女の子は子供も産むから、子を守るというのもあって元々用心深いコが多いと聞きました^^
2008/09/11(Thu) 13:09 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
優太君、こたろさん家の外交官だわ~。
そうよね、きちんと接待しなくっちゃ。
こたろさんに恥はかかせられないもの。
お花ちゃん、面倒な仕事は優太君に任せて、まったりお昼寝してたんじゃない?(笑)

↓の記事、私もそう思います。
絶対、同じDNA持ってると思うわ。
で、食欲旺盛で勇敢なDNAは、優太君とお花ちゃんのどっちに似てるのかしら?(笑)
2008/09/11(Thu) 14:32 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
今日は忙しくなったので読み&ポチ逃げさせてください。。
コピペでゴメンナサイィィ。。(-人-;)
2008/09/11(Thu) 16:10 | URL  | きのこ♀ #-[ 編集]
お客さんが平気な子って、いいなぁ~。
うちのは・・・・どうなんだろ。
もともと人が来ないウチですが、来客時はケージ入りさせたり
しているのでなんとも。
チャイムのピンポンには逃げてますけどね(^-^)
2008/09/12(Fri) 08:48 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
※お返しコメント。
☆カオルンボさん。
へぇ~メス猫って、用心深いから、人見知りするんですか?
なるほど。お勉強になりました。
黒松君は、優太に顔も似てるので、やることまで、似てるようですね。(笑)

☆bucchiさん。
優太は臆病者のくせに、好奇心旺盛なので、自分の好奇心に負けてついつい出てきてしまうみたいです。
お客さんの側に、おそるおそるにじり寄っていく様子は、なかなかの見物ですよ。(爆)

☆きのこ♀さん。
良いですよ。^^
気にしないでくださいね
お仕事ご苦労様です。

☆MARIKOさん。
そうですよね。
お客さんによっては、動物が苦手な人もいるから、ケージに入れるとかの配慮も必要ですよね。
ひわちゃんやななみちゃんが、お客さんに対してどんな反応をするのか見てみたい気もしますけど。
2008/09/12(Fri) 10:38 | URL  | こたろ #-[ 編集]
こちらにコメントするのは初めてドキドキ(^^;
優太くんはとてもりりしいと思います!
イケメン好きのモンが言うんだからまちがいありません!
2008/09/12(Fri) 14:34 | URL  | モン #-[ 編集]
☆モンさん。
コメントありがとうございますっ!
モンさんはイケメン好きなんですか?
優太がお眼鏡にかなって、とってもうれしいです。
良かったらまた遊びに来てくださいね。
2008/09/12(Fri) 14:55 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
