ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年10月20日 (月) | 編集 |
昨日は 新潟ふるさと村 で、 恒例の 新潟あられ・おせんべい祭り やってるってことで、行ってきました。

新潟県内の米菓業者がいっぱい集まっての試食販売。

普段スーパーなどでは、あまりお目にかかれないメーカーも出店してるので、毎年楽しみにしているイベントです。

家族全員が、あられ・おせんべい好きの我が家を代表して、私と姉のみtaroがいざ出陣!

開店時間そこそこに到着し、まだ試食のお菓子を準備中のお店で、食べたいあられの試食をリクエストしながら、買いまくってきました。

いやぁ食べた。食べた。

すっかりお言葉に甘えて、差し出される試食を遠慮もせずに、食べまくりました。

どれもおいしかったのですが、とりあえず家に連れて帰ったあられたちはこちらです。

IMG_2512.jpg

たくさん買ったと思ったんですけど、家族それぞれに分配してみたら、案外1人あたりの分が少なくてガッカリ。(なんちて)

で、このイベントお買い上げ500円に一枚、福引き券が付いてきて、これだけ買ったらなんと8枚も福引き券を頂きました。

ってことは、あられ・おせんべいに4000円以上も使ってきたってこと???

ミ(゜◇゜;)ノヒョエー

折角なので、福引きをしてきました。


1人4回ずつ、福引きをしたところ、それぞれ一つずつ当たりがでて賞品ゲット!!!

その賞品とは・・・。



IMG_2524.jpg

新米の新潟米。

先週、新米が6俵も届いた我が家には、ちょっとばかり微妙な景品ではありますが・・・。



お目当てのあられも買えたので、久しぶりに来た新潟ふるさと村をぶらぶらと眺めていたところ、奇妙なお土産を発見!


IMG_2507.jpg

その名も 唐辛子ジャム

説明書きに、甘くて辛いみたいなことが書いてあって、一体どんな味なのかすっごく興味はありましたが、 買うのにはちと抵抗がありまして、昨日は買ってきませんでした。 

誰かこれ食べたことある人いるかな? いたら感想おせーて。



飼い主が、あられの分配に忙しくしていた頃、にっぴーずはと言いますと。

IMG_2515_20081020094651.jpg

二匹揃って、トイレの中をジーッと見つめておりました。



ちょっとちょっとあんたたち、そこで何してんの?

IMG_2513.jpg

( ・_ ・)ん?

友達?



IMG_2514_20081020094707.jpg


友達にトイレ?

(・ェ・o)(o・ェ・)キョロキョロ


そんなこといって、トイレの中には誰もいないじゃないのよ。



IMG_2516.jpg

o( ̄   _    ̄)o んー


もしかして、そのちっこい黒い点・・・。





IMG_2518.jpg


カッ カメムシ!

カメムシじゃないかぁ~~~!!!!

IMG_2523.jpg

(;`O´)o コラーッ!!

おしっこ済んだ? じゃありませんよっ!


そんな虫と遊んでると、後で大変な目にあいますよ。



ってか、もう遅かった。


優太の手からもう既に、ものすごい カメムシ臭が 漂っておりました。

頼むから、もうカメムシにちょっかいかけるのは、やめてくれぇ~~~!!!

子供の時から、カメムシが大嫌いです。

こたろの住んでる地域では、昔からカメムシが大量発生する年の冬は大雪が降るって、言い伝えがあります。

今年の秋は、ちと尋常じゃないくらいのカメムシ大量発生中。

もしやこの冬は大雪?

(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ 勘弁して・・・。

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
優太く~ん
やっちゃいましたか(笑)
カメちゃんと戯れましたか(笑)
ゴット地方もカメちゃんたくさんです。
先日友人と映画見に行った時、友人が突然叫びました。
カメムシや~。
何時ついたのか不明。
おかげで映画の最中カメちゃん臭が・・・・・。

しかし大量に買ったあられ!美味そう。
米も捨てがたい!
しかし、唐辛子ジャムは僕も非常に気になります。
辛いのか?甘いのか?それとも・・・・

って最後の写真!優太どこ行った?(笑)

2008/10/20(Mon) 19:39 | URL  | オーマイゴット #-[ 編集]
カメムシ大量発生はそちらだけではございませんぞ。
こちら愛媛もすごいったらありゃしない…
っていうか、もう何年も毎年すごいんですけど(爆)
あの独特のニオイはマジ勘弁ですよねぇ~。
にっぴーずよ、キケンすぎるオトモダチでございます。
2008/10/20(Mon) 23:33 | URL  | かこまろ #-[ 編集]
こたろさん、ビックリしたでしょう?
最初は、ちっこいうんPに見えたんじゃない?
うんPの方がよかったのにね。
優太君の行くところ、カメムシ臭がしてたんじゃないかと思うと、可笑しくてなりません。
チョイチョイして欲しくなかったよねー。
2008/10/21(Tue) 08:09 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
あはは
カメムシのにおいが・・・・・・
消えないんですよねぇ。。

あられ・おせんべい祭り・・・行ってみたいなぁ。
私も食べまくりの買いまくりしちゃいそうww
持って帰るのにはがさばるから、
宅急便で送っちゃうww

福引の景品・・・ヤフオクに出しちゃう????

ぽち☆×2

2008/10/21(Tue) 13:20 | URL  | はこ #UWLA9odg[ 編集]
☆オーマイゴットさん。
最後の写真に優太がいないのは、ずばり!自分の手の臭いに気付いた優太が、とっとと逃げ出したからです。
逃げても逃げてもついてくる、カメムシ臭にさすがの優太もお手上げだったらしいですよ。(爆)
映画館ではお友達災難でしたね。ってか、付近にいた人みんなに災難?
(≧m≦)ぷっ!
2008/10/21(Tue) 13:46 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆かこまろさん。
愛媛にもカメムシ大量発生中ですか?
今の時期全国カメムシ祭りの真っ最中?
この手頃な大きさで、ちょろちょろ動き回るカメムシは猫には格好の遊び相手みたいです。
臭いのに・・・。
2008/10/21(Tue) 13:48 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆bucchiさん。
実はこの後、優太は何食わぬ顔で、みtaroにくっついてお昼寝してました。(笑)
きっとみtaroにもカメムシ臭が・・・。
家は今至る所に、カメムシがいるので、廊下を歩くにもビクビク物です。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
2008/10/21(Tue) 13:50 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆はこさん。
あられやお煎餅は、かさばるけども軽いので、いくら買ってもちゃんと持って帰れますよ。
今の時期おいしいあられに熱いお茶が一番ですね。^^
福引きで当てた新米をオークションに?
それいいかもしれませんね。^^
2008/10/21(Tue) 13:52 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
