ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年10月23日 (木) | 編集 |
昨日家に帰ったら、母に

「猫に何かハガキが来てるよ。」

と、言われた。


( ̄o ̄)え?


どれどれ?


IMG_2530.jpg

ホントだ!

ユウタとハナあてに、ハガキが来てる!


で、その内容はといいますと・・・。


IMG_2533.jpg

動物病院からの、今年のワクチン接種のお知らせでした!


優太!花! 今年もワクチン行かなくちゃね!


IMG_2558.jpg



IMG_2562_20081023095633.jpg



IMG_2564.jpg

w( ̄o ̄*)wおおっ

ホントに奇遇だね。

27日は、私もみtaroも仕事で丁度都合が悪いよ。




IMG_2565.jpg



IMG_2566.jpg



IMG_2569.jpg

お花ちゃん取り込み中で、お忙しいとこ悪いんだけど、27日はみんなが都合が悪いってんで、みtaroと相談して、ワクチンには

26日の日曜日

に、行くことに 決定 しました!


IMG_2575.jpg



IMG_2584_20081023095708.jpg


はい、駄目です。


ワクチンにはどうしても行ってもらいます。 キッパリ!

片道45分の道のりを、優太の絶叫を聞きながら運転していくのは辛いけど、1年に一度のことだから仕方ないよね。

そうそう!

この間診て貰った優太の目の傷も、先生のおかげで跡も残らずにキレイに治ったところも見て貰おうね。


で、そのお皿、お花ちゃんが洗ったみたいになめてキレイにしてくれたんだけど、やっぱり洗わないと駄目かな?



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
ワクチンが早まったニッピーズは、お気の毒ですが、私も、動物病院からのハガキにいつも笑ってしまいます。
でも、優太君も花ちゃんも、人の名前みたいだから、知らない人が宛名を見たら、お子さんがいらっしゃると勘違いしそうね。
ご近所で、未婚の母って噂がたったりして・・・プッ

昨日は、アドバイス、ありがとうございました。
お陰さまで、削除せずにすみました。ホッ
2008/10/24(Fri) 08:34 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
連続投稿ですみません。
内緒のコメント、ありがとう。
これからも、色々教えて下さいね。
よろしくです~。
2008/10/24(Fri) 10:35 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
☆bucchiさん。
少しはお役に立てたようで、良かったです。^^
これからは同じFC2ブログ仲間として、よろしくお願いします。

宛名はみtaro宛になってるので、みtaroの子供だと思われたかもしれないですね。
((*≧m≦)ププッ
2008/10/24(Fri) 10:47 | URL  | こたろ #-[ 編集]
優太くんの「その日は用事が・・・」に思わず笑ってしまいました^^
さりげない言い方がなかなかの達者さを感じましたよ(笑)

ワクチンは初冬と春に打つにゃんが多いですね。
やっぱその時期に子猫が産まれるからなのかな・・・

あ、ブヨは、
ハエよりかは小さくて、コバエよりかは大きいハエのような見栄えの虫で、春先辺りから出てきますね。。。
雪解けの始まった湿った場所や沢などにも居ますね。
山に居る、吸血虫なんんでしょうね。。。
たぶん、やぶ蚊よりもかゆみが残ると思いますね。
交流しているゆきねこさんが教えて下さったんですが、三重の方では“ブト”というようですよ^^
2008/10/24(Fri) 11:20 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
☆カオルンボさん。
うーん。やはり春と秋は子猫ラッシュの時期なので、この時期にワクチン打つのが多くなるんでしょうね。
実際優太も花も10月に拾ったんですけど、そのころ生後2~3ヶ月くらいだったと思います。

ブヨの説明ありがとうございます。
ハエより小さくて、コバエより大きい刺す虫ですか。
…o(;-_-;)o ウーン
あんまり見かけないかもしれないです。
夏にアブとかメジロとか呼ばれる、蚊よりも数段凶暴な虫が出ますが、それと似たようなものなのかな?
2008/10/24(Fri) 14:42 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
