ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年10月28日 (火) | 編集 |
IMG_2592.jpg


今日も二匹お揃いで、一心に見つめております。



IMG_2606.jpg

全くお約束の通りにひたすら見つめている物とは・・・。


もうすっかりお馴染みの カメムシ さん。

いつのまにか、このブログの準レギュラーになってしまった感も否めません。


IMG_2600.jpg



IMG_2602.jpg



IMG_2590.jpg



IMG_2619.jpg



IMG_2627.jpg



IMG_2623.jpg



IMG_2631.jpg


ったく!

優太はあれほど全身カメムシ臭に覆われても、全然懲りた様子がない。

お花も飼い主二人も相当迷惑してるのに。

これは早く冬になって、カメムシが姿を消すまで我慢するしかないのだろうか・・・。


そう言えば、Wikipediaで カメムシ って、検索したら、いろいろ書いてありました。

その中でとびきり驚いた記述がありまして、

『カメムシをうっかり口にすると、大変な辛みを感じる。』

だって。


(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ

カッカメムシをうっかり口にすることがあるとは思いたくもないですが、こういうことが書いてあるってことは、うっかり口にしてしまった人がいるってことですよね?

ミ(゜◇゜;)ノヒョエー

しっしかも 辛いって、 辛いって、 辛いって~~~!!! (三回言った。)


私的にはカメムシは苦いと思ってました。


何か苦い方がイメージに合ってね?





PGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
見事に2にゃあの格好が揃いましたね!花に黒ポチがなかったら、どっちがどっちだか下からアングルだと分からないですよ・・・^^
そうそう、八海山の時も宿の人に「カメムシが入ってくるから窓を開けないで下さい;;; 今冷房入れますね^^;」と言われました^^
その部屋だけ網戸が無かったんですね~^^
それを知らずに前のお客さんは窓を開けっぱなしで帰って行き、その部屋の入口にはやはりカメムシが沢山転がってました^0^;

優太くん、カメムシに触って臭くなっちゃったんですね(笑)でも、それでもカメムシさんには魅力感じてるんですね~♪でも、ほんとにカメムシって臭いんですか?どんな匂い?

花ちゃんおもらししちゃったんですね^^
うちも経験あります^^;
先代のニャンを顔だけだして鞄に入れて病院へ・・・
ニャンは鞄の中では立ち座りのような格好をしてて疲れたんでしょうね・・・
どうにもこうにも気分の悪くなる体勢だったようで、帰り道ジャ~~~~;
責めませんでした(泣)悪いのは私でございますです。はい・・・

優太くんと花ちゃんは省エネ遊びはしないですか^^?
2008/10/28(Tue) 16:36 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
明日PGDカレンダーの紹介でこたろさんのブログも紹介させてくださいm(__)m
2008/10/28(Tue) 20:18 | URL  | カオルンボ #-[ 編集]
ホントにふたりともそっくりポーズが決まってる!
でもその視線の先がカメムシだと思うと…(爆)
ネコもイヌほどではないにしろ、嗅覚がすごくいいはず
なのに、優太くんの嗅覚は一体どうなってるんでしょ?
私もカメムシは苦そうだと思う~~~!!
想像したくないけど、しちゃいました。
カナブンをうっかり口にした友達はいましたけども、
カメムシはさすがに聞いたこと無いなぁ…
ちなみにカナブンは「ベロが痺れた」らしいっす(爆)
2008/10/28(Tue) 23:05 | URL  | かこまろ #-[ 編集]
おぉ~、見事なシンクロ。まるでロシアのシンクロナイズドを見てるみたいだわ~。
が、しかし、カメムシはアカン!
確かに、カメムシって苦そうなイメージよね。
でも、苦くても辛くても、優太君、食べたら懲りるんじゃないかしら?
ここは、思い切って学習させてみては?(笑)

↓の記事、大変でしたね。(ニッピーズもこたろさんとみtaraも)
予定外のシャンプー2件、ご苦労様でした。
私も、ハナに一度車でやられたけど、臭いよね~。
ファブリーズ、一本使っちゃたわ。
2008/10/29(Wed) 08:53 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
「辛い」って「苦い」って・・・うぅぅ。
しかも、かこまろさん の書き込みの
『カナブンは「ベロが痺れた」』って・・・いやん(T◇T)

大昔、山のペンションに泊まったことがありまして。
秋も終わりだったので、やはりカメムシが出るらしくて
「出てきたらコレで取って捨ててくださいね」と宿の
奥さんから「ガムテープ」を渡されたことがありました。
かわいいペンションだったのに、ガムテ。むむむ。
雪がたくさん降るような地域では生息数が多いのかしらね。
2008/10/29(Wed) 09:02 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
昨日のパールライス、ほとんどの方が分からなかったです・・・;
通じない内容、失礼しましたぁm(__)m
2008/10/29(Wed) 10:16 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
カメムシ 口に…
想像しただけで、全身に寒気が…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

優太君、カメムシなんて相手にしないで!
お願い(笑)
2008/10/29(Wed) 12:13 | URL  | HRM #-[ 編集]
☆カオルンボさん。
カオルンボさんのブログで、こちらを紹介してくださってありがとうございます。
早くカレンダー届くと良いですね。^^
八海山もカメムシ祭りでしたか。
(=`~´=)ウウン
やはり山間部はカメムシの宝庫?

パールライスはホント知りませんでした。
でもどなたかのコメントで、「見知らぬ二人」の替え歌じゃないですか?っていうのを読んで、その曲なら知ってます。
その曲に合わせて昨日の記事を読んだら、何となくわかりましたよ。(笑)
2008/10/29(Wed) 13:07 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆かこまろさん。
(゜o゜")エエッ!!
カナブンを食べたら痺れた!!!
それもすごいですね。
できれば私も、カナブンも口にしたくはないです。はい。

優太はこれで都合3回はカメムシ臭にやられてるはずなのに、全然懲りた様子がありません。
困った奴です。
2008/10/29(Wed) 13:09 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆bucchiさん。
そうなんですよ。
優太&お花のしっこのせいで、すっかりファブリーズのお世話になっちゃいました。
車なんて、あの後友達を乗せて出かける予定まであったので、焦ったのなんのって。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪

にっぴーずのシンクロ、ロシアチームにも勝てますかね?
(≧m≦)ぷっ!
2008/10/29(Wed) 13:11 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
カメムシの生息地。
(=`~´=)ウウン
カメムシの話題の時のコメントを見ると、結構南の方の方もいるいるって書いてくれてました。
意外と全国区みたいですよ。
でも山の中に多いのは確かかも。
カメムシにガムテわかります。時々やりますよ。(笑)
昔姉と二人で、コーヒーの空き瓶にいっぱいカメムシ捕まえたことがあります。
割り箸でつまんで。
大量のカメムシがとてつもない臭いを発散させてくれました。(爆)
2008/10/29(Wed) 13:15 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆HRMさん。
でしょ?
HRMさんもそう思いますよね。
影君やpunk君も真似しないと良いんですけど。
( ̄□ ̄;)ハッ!
HRMさんのお家には、カメムシいないか。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2008/10/29(Wed) 13:16 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
