ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年11月04日 (火) | 編集 |
一昨日は映画『レッドクリフ』観に行ってきました。

三国志のお話だと聞いて、果たして私に理解できるのだろうか?という一抹の不安はありましたが、実際に観てみると、三国志のお話なんて全然知らない私でも、充分中味が理解できて、とてもおもしろい映画でした。

子供の頃に観た記憶がある、NHKの人形劇「三国志」を少し思い出しちゃったりして。

今回はパート1ということで、本題の「赤壁の戦い」は、次のパート2に持ち越され、来春のパート2の公開がとっても楽しみです。

映画を見終わって、ご飯を食べに行ったんですけど、ここんとこ外食といえば、イタリアンや中華が多かったので、今回は和食にしようと、久しぶりに入ったお店「銀鈴」。

昔はメニューにわっぱ飯があって、姉はその「わっぱ飯」を楽しみにして行ったのですが、しばらくご無沙汰している間にすっかりメニューが変わってしまい、お目当てのわっぱ飯が無い。

仕方なく姉は定食、私は掻き揚げそばを注文。

メニューを見て掻き揚げそばが1100円というのは、ちょっとお高いなって思ったのですが・・・。


じゃじゃ~~~ん!

IMG_2753.jpg

このように、掻き揚げがやたらにでかい!

あまりの大きさに、つい写真に撮っちゃいました。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪

もちろんお味も、d(-_^) good!!




IMG_2755.jpg

いやぁ、まぁ、そのぉ~。

そう言われると、返す言葉も無いんですが。


あっそうそう!

君達にも、みtaroがお土産買ってきてくれたじゃない。


前にあんたたちが、あんなに食べたがってた 『栗鹿の子』

あこがれの栗鹿の子の巻 (←その時の記事はこちら)

一個388円もする高級栗鹿の子だよ。

美味しかったでしょ?


IMG_2759.jpg



IMG_2760.jpg



IMG_2784.jpg

( ̄ ̄;)ムム

何ですと?

2年前に、みtaroがお土産にもらった『栗鹿の子』。

小さい水ようかんのような缶に入ってて、その缶の蓋を開けた途端、普段は人間の食べ物にあまり感心の無いにっぴーずが飛んできて、缶の蓋や落ちたシロップを舐め回して大騒ぎでした。

どうみても砂糖の固まりで、猫の体には良く無さそうだし、デパートで売ってるのを見ると、1個400円近くもするので、どうしても手が出なかった「栗鹿の子」

でも2年前の、にっぴーずのあの喜び方をもう一度見たくて、みtaroが思い切って買ってきました。

同じような缶に入った栗鹿の子が2種類あって、そのどちらも388円。

実際にあの時の「栗鹿の子」を食べた、みtaro本人の記憶も曖昧で、どっちの栗鹿の子だったか良くわからなくて、とりあえず片方のを買ってみました。

で、早速家に帰ってにっぴーずの前で、缶を開けてみると、二匹ともすかさず匂いは嗅ぎに来たらしいけど、どうも反応がイマイチ。


(=`~´=)ウウン


どうやらあの時の「栗鹿の子」とは違う物だったらしいです。


お花ちゃんが言うとおり、今回買ってきた「栗鹿の子」は、全部みtaroのお腹の中へと消えました。


IMG_2764.jpg



IMG_2793.jpg


o( ̄   _    ̄)o んー

あの時の栗鹿の子ってどんなん?


にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪

花ちゃんいつ見てもかわいいです。
掻き揚げそばかなりおいしそう!

また来ますね♪
応援ポチ。
2008/11/04(Tue) 17:15 | URL  | はなの姉 #5hiobRrU[ 編集]
栗かのこってどんなのだっけ・・・(笑)
栗に羊羹はただの栗ようかんか(笑)
優太くんと花ちゃんは味の違いが分かるのかな!
でも、猫の鼻も結構いいんですよね^^
こたろさん、喜ぶ2にゃあが見れなくて残念でしたね^^;

2008/11/04(Tue) 17:18 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
ギブミー栗かのこ~~。
私も、ニッピーズと一緒であんこ物が大好き。
ただ、ニッピーズと違うのは、大概の物は「美味しい」と感じることかな。
ハナさんも、あんこ、たくさんは食べないけど必ずやって来て、舐めて行きます。

「レッドクリフ」、面白かったんですね。
今、すごく宣伝してるし、その上、私、子供と一緒になって、ゲーム「新・三国無双」シリーズをやって来てるから、曹操・劉備・孫権とあいまみれながら、赤壁の戦いも経験していているので(笑)、見に行くかどうか迷っていました。
HPを見ると、小喬をめぐる曹操と周瑜の戦いになっていますね。
ゲームでも、「赤壁の戦い」は面白い戦場です。
船の爆破と孔明の風を呼ぶ祈祷成功が、勝敗を握るキーになっています。
映画はどうなんでしょう?
俄然、興味が湧いて来ました。
2008/11/05(Wed) 08:35 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
おはよう~!
甘いものにはてんで興味のないモンですが~
そのお蕎麦のおつゆの色には注目!
何となく色が濃いような~
そちらの味付けは関東風なんですかね?
こちら宮崎は、薄口醤油で色も味付けも薄目かも!
そうそう、うちのミーは甘いお菓子よりサラダ一番が好きだよん♪飼い主に似るのかな(^^;
2008/11/05(Wed) 08:45 | URL  | モン #-[ 編集]
レッドクリフとハンサムスーツ
この2本。ぜっんぜん違う作品を、昨日一気に母は見にいきました・・・;

昨日のGIFはHTMLの世界ですよね・・・
私もよう分かりません(笑)
「ここにコレ、入れて!んでもって、ここにはコレ!」と手とり足とり教わっただけですから^^ヾ
HTML・・・あんな文字でブログが出来上がってるだなんて、理解できね~。
2008/11/05(Wed) 09:56 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
かき揚げそば、おいしそうですね!
そっか、大きく作って別皿にしておけば、少しずつ入れたり、後から入れたり
出来ますもんね。
(囓りながらソバすするのも楽しそうだ~)
今度やるときは、まねっこしてみます♪

栗かのこ・・・確かに高級だし、いろいろなメーカーさんから出てますが。
そんなにニオイって違うものなんでしょうかしらん。
はじめてのニオイだったからなのかな。
それにしても、写真のお顔、カワイイっす!!
2008/11/05(Wed) 13:45 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
☆はなの姉さん。
コメントありがとうございます。
はなちゃんも看板娘ならぬ、看板猫さんじゃないですか!
私も遊びに行かせていただきますね。

2008/11/05(Wed) 13:46 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆カオルンボさん。
1個388円もするお菓子買ってきて、二匹がどれだけ喜ぶか楽しみにしていた姉がちょっと可哀想でした。
でも次はもう片方の奴を買ってくると、今から息巻いてますので、乞うご期待!
もしかしてにっぴーずの「栗鹿の子」ブームは既に終わってるのかもしれませんが。
2008/11/05(Wed) 13:48 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆bucchiさん。
何であの時の「栗鹿の子」に二匹が食いついたのかは、未だに謎です。
ハナちゃんはやっぱり甘党なのかな?(決して体型を見て言ってるわけじゃありませんよ。)

レッドクリフおもしろかったです。
ただ今回で、お話が完結して無くて、パート2に続いてるのがちょっと玉に瑕かも。
来春まで待つのは辛いです。
2008/11/05(Wed) 13:51 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆モンさん。
蕎麦のおつゆはやっぱり濃いですか?
新潟はやはりこういうお出汁が多いです。
関東東北は見ただけでしょっぱそうなお出汁が主流ですからね。
私としては、関西風の色もお味も薄めのお出汁の方が断然好みです。
お蕎麦ならこの色でもまだ我慢できますが、うどんなら絶対関西風が良いです。
2008/11/05(Wed) 13:53 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
掻き揚げ大きいでしょ?
こんなに大きな掻き揚げ揚げるの難しそうじゃないですか?
大きいのでお箸で割って食べたんですけど、天かすがいっぱい出るのがちょっと残念でした。

今回の「栗鹿の子」あんまり食いつきが良くなかったらしく、もしかして「栗鹿の子」のせいじゃなくて、にっぴーずの好みの変化のせいかも。
そうすると、みtaroの苦労が報われないってことに?
2008/11/05(Wed) 13:56 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
