ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年11月06日 (木) | 編集 |
IMG_2888_20081106094649.jpg



IMG_2893.jpg



IMG_2903.jpg



IMG_2919.jpg



IMG_2905.jpg



IMG_2915.jpg



IMG_2906.jpg



IMG_2909.jpg



IMG_2931.jpg

こうしてお花ちゃんが、茶の間のエアコンの下で極楽気分を味わってる頃、優太は一体どこに?



IMG_2707.jpg

はい。

正解はこの猫ハウスの中です。

こうして二匹が入ってるときには、かろうじて写真にも写りますが、一匹で入ってると奥の方に引っ込んでるので、上手く写真にも写りません。

ったく!どんだけ寒がりなんだか。


我が家では近頃優太のことを

『つぐらー』

と呼んでいます。

今話題の小室ファミリーが全盛の時に流行った、アムラーをちょっと真似てみました。

この猫ハウス、猫ちぐら(地方によっては猫つぐらとも言うそうです。) にちょっと似てるでしょ?

ちぐらとは、昔農家で使われた藁で作ったお椀方の赤ちゃん用の揺りかごのことを言いまして、それをドーム型にして、猫用に作られたのが猫ちぐら(もしくは猫つぐら)と言うそうです。 

関川村猫ちぐらの会 (← 詳しくはこちら)

実はこの「猫ちぐら」、ずーっと前からそう猫を飼う前からのあこがれの一品なんですけども、どうにもこうにもお値段が高くて手が出ない。

一つ一つ手作りで手間がかかっているので、そのお値段でも納得ではあるのですが、やっぱり我が家には高値の花。

もしも、もしも、手に入ったとしても、にっぴーずには絶対に触らせられないです。

きっと。

じゃ何のための猫ちぐら?と、思いますよね?

だから、買わないです。はい。

ってか、買えないです。


でもこれ欲しいぃ~~~!!!


にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
いいわね~、猫ちぐら。
私も、欲し~い。けど、私にも、高~い。(HP見た感想)
やっぱり、ダンボールで我慢していただきます。
宝くじが当たるまで。
でも、ニッピーズの猫ハウス、あったかそうで十分いい感じですよ。
2008/11/07(Fri) 08:55 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
へ~、ねこつぐら・・・ちぐらでもいいんですね^^
確かに“ちぐら”という人も居ますよね^^迷ってました。これでスッキリだわ♪
寒くなってきましたね^^優太くんと花ちゃんは布団に入ってきますか?
このハウスもかわいいですよ^^ブランケットとも合ってるし。

昨日のゾロの盗み食い・・・
お昼猫も食べるんですか?と聞かれてましたが^^
驚くなかれ。うち4食あげてます。。。。
全て食いしん坊の奴らへの結果です。
朝5時→昼11時→夜6時→夜2便10時。で終了。
昼は止めれば良かった。と後悔。。。
2008/11/07(Fri) 10:08 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
☆bucchiさん。
15000円の猫ちぐらと比べちゃなんですけど、1480円の猫ハウスもなかなかのものでしょ?
(^_-)
注文してから2年も待つってのも大変だし、家も天からお金が降ってくるまでこの1480円で我慢してもらいます。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2008/11/07(Fri) 13:17 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆カオルンボさん。
(゜o゜")エエッ!!
1日4食ですか???
それはビックリ!!!
その割に黒松君がスリムなのがうらやましいです。
2008/11/07(Fri) 13:18 | URL  | こたろ #-[ 編集]
猫つぐら!
モンもTVで知りました!
日記にも書いたよ!
一つ一つていねいに手作りされ、あれはもう芸術品ですよ。
昔からこうやって猫を慈しむ人たちがいたんですよね!
でも、確かに高い!手が出ない!
しかし、こたろさんの猫つぐらも、どうしてなかなかイケてるよ♪
にっぴーずへの愛をひしひしと感じます!
2008/11/07(Fri) 19:10 | URL  | モン #-[ 編集]
☆モンさん。
でしょ?
猫にあげるより、飾っておきたいくらいの代物ですよね。
注文しても2年待ち。
やっぱり1480円のこの猫ハウスで我慢させた方が良さそうです。^^
2008/11/10(Mon) 13:52 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
