ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年11月07日 (金) | 編集 |
昨日のブログにも書きましたが、寒くなってきて猫ハウスを出した途端、優太は食事とトイレ以外の時間は常にそこに籠もりきっています。

IMG_2707.jpg

ったく!

みtaroが帰ってきて、部屋のエアコンを入れてしばらくしてから、部屋をのぞいてみると・・・。



IMG_2976.jpg

何と!

二匹揃って、猫ハウスから出て寛いでいるではありませんか!!!

しかもエアコンの送風口の真下。




IMG_2981.jpg



IMG_2954.jpg



IMG_2947.jpg

( ̄o ̄)え?

お花ちゃん何で?



IMG_2943.jpg

そうお?



IMG_3007.jpg

確かに・・・。

優太お前は牢名主か?
(牢名主って知ってます?昔の時代劇の囚人で牢屋で一番権力のある人が、牢の中の畳を全部積み上げてその上に座ってましたよね?)

夏用のクールマットの上に猫ベッド、その上にフリース毛布、でまたその上に、ボア座布団。

これでもかってくらいのあったかグッズを積み上げた上に寝てるなんて・・・。

IMG_3005_20081107104940.jpg

お前がいつ働いたんだ? 


IMG_3000.jpg

ε=('A` )ハァ…

こんな風に食っちゃ寝、食っちゃ寝してたら、どんどん太るのも当たり前か。

ちょっとは運動して体を温めることでも考えたらどうよ?

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
優太君の生活は、まさにうちのハナの生活です。
ダメだよ~、優太君。どんどん、動くのが面倒くさくなっちゃうよ。
でも、きっと寒がりなんだね。
なんたって、牢名主状態だもん(笑)
もっと寒くなってきたら、ここに潜るようになっちゃうのかな~。
わかるけどね、その気持ち。

ニッピーズの猫ハウス、1480円なんてビックリ。
すごくあったかそうだし、色も形もいい感じ。
私も買ってあげたっくて探しているんだけど、なかなかグッと来る物に出会わないの。
同じ物を同じ値段で見つけたら、即買いだわ。
2008/11/08(Sat) 09:25 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
優太くんの方が寒がりなんですね^^エアコンつけたら来るだなんて、優太くん賢い!よく分かってますね^^
それにしても優太くんが入ってるベットは積んであります(笑)これだけ積んでいれば、底冷えはしないかな^^
わたしはねこつぐらがお気に入りです^^

ううう・・・黒松の抜け毛でヅラでも作りますかぁ^0^;
って、そうならない事を願っていてください!^^
2008/11/08(Sat) 13:59 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
☆bucchiさん。
そうなんですよ。
もの凄い寒がりで、花と違って全然動こうとしないんです。
例外は便秘で走り回ってるときくらい。

そういえば、この猫ハウス去年はいっぱい売ってたけど、今年はまだ見かけないです。
私が買えるのがこの値段だったので、思わずこれ買っちゃいましたが、本当はこれよりもっと作りのしっかりしたのもいっぱいあるんですよ。
安物でお恥ずかしいです。
(#・・#) ポッ
2008/11/10(Mon) 13:57 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆カオルンボさん。
優太寒がりでしょ?
本の少し寒いだけで、もう動かないし、手も足も出さないで丸くなっちゃうんですよ。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

黒松君の抜け毛でカツラ?
ゾロ君の方がいっぱい抜けそうじゃないですか?
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2008/11/10(Mon) 14:00 | URL  | こたろ #-[ 編集]
何か・・・・・・
冬毛になったからなのかなぁ?

お花ちゃん・・・・ちょっと体格よさそうに見えるんだけど。。
丸まっているからなのかなww

2008/11/11(Tue) 10:52 | URL  | はこ #UWLA9odg[ 編集]
☆はこさん。
気のせいでは無いですよ。^^
確かにお花丸くなってます。
体重も増えてますし・・・。
_| ̄|○ ガクーリ
2008/11/11(Tue) 14:37 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
