ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年11月10日 (月) | 編集 |
去年も一昨年も真冬になっても、家の姉みtaroは掛け布団を掛けて寝ることが出来ませんでした。

何故ならば・・・。


優太が、掛け布団に ちっこ するからです。

(実は掛け布団だけでなく、毛布にもちっこ攻撃はするのですが・・・。)

寒い冬でも姉は毛布2~3枚で、我慢してましたが、今年の春以降ほんの少し大人になって、あまりちっこしなくなっている優太を信用し、意を決して屋根裏から掛け布団を出してきました。






IMG_3050.jpg



IMG_3053.jpg

おいおい! 臭うのはお前のちっこの匂いじゃないかい?


IMG_3054.jpg



IMG_3055.jpg

ありゃ?

既に先客でお花ちゃんが、掛け布団の中に潜って寝てたらしい。



IMG_3056.jpg



IMG_3057.jpg



IMG_3061.jpg



IMG_3080.jpg

そうだそうだ!


お花ちゃん、みtaroの為にもしっかり頑張って!


IMG_3084.jpg

だって、優太事実だから仕方がないじゃないか!



で、掛け布団を掛けて2晩。

今のところ優太お布団に、ちっこせず。

o( ̄   _    ̄)o んー


この記録果たしていつまで続くことかしら?


しかし、あれだけ優太に裏切られ続けても、まだ優太のことを信じようとしてる、みtaroは本当に偉いと感心しちゃいます。






にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
おぉ~、みtaroさんが勇気をだしましたね~。
だって、寒いですもん。わかるわ~。
私も、昨晩は洗える掛け布団を一番下に、上から毛布をかけて寝ました。(順番逆さま)

優太君、みtaroさんの運命はあなたが握ってるよ。
決して、気持がいいからなんて簡単な理由でみtaroさんを、どん底に突き落とさないであげてね。

いや~、お互いチッコたれには苦労しますな~。
ちなみに、昨日、ハナさん、例のダンボールにクッションを入れてあげていたところ、見事にやってくれました。
自分のお気に入りを汚してどうすんのって感じ。
まだまだ、油断ができません。
2008/11/10(Mon) 12:59 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
☆bucchiさん。
(゜o゜")エエッ!!
ハナちゃんまたまたやっちゃいましたか。
クッションとか、お布団とかふかふかしたものにちっこしたくなっちゃうんでしょうかね?
優太は布団や毛布どっちでもお構いなしでしたが、死んだ小太郎はお布団専門で、bucchiさんみたいにお布団の上に毛布を掛けるとしっこしませんでした。
ハナさんにもその対策有効だと良いのですが・・・。
2008/11/10(Mon) 14:12 | URL  | こたろ #-[ 編集]
今年こそは、みtaroさんが無事に暖かく熟睡できますように♪
羽布団だけなら「鳥臭いからかな」って理由があるけれど、毛布も・・・うーん。
暖かくって安心しきっちゃうのかなぁ。
2008/11/11(Tue) 08:41 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
こんにゃちわ
お布団に・・・大変でしたね!!
やっぱり、、、フカフカしていて気持ちがよくって「ちっこ」してしまったのかしら。

今年こそは、羽毛布団で一冬乗り切れたらいいですねww

ぽち☆ぽち☆
2008/11/11(Tue) 10:45 | URL  | はこ #UWLA9odg[ 編集]
☆MARIKOさん。
昨夜もやられちゃいました。
優太のは完全に腹いせ攻撃なので、昨夜もきっと自分の思い道理にならないことがあったに違いありません。
今年の冬も優太と姉の戦いが始まった模様です。
2008/11/11(Tue) 14:39 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆はこさん。
本当に今年の冬こそお布団かけて寝られることを祈ってはいたのですが、昨夜早速やられちゃいました。
ったく、困った男です。優太は。
2008/11/11(Tue) 14:40 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
