ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年11月15日 (土) | 編集 |
IMG_3125.jpg



IMG_3127_20081115094325.jpg



IMG_3128.jpg



IMG_3130.jpg



IMG_3129.jpg

ヾ(ーー )ォィヾ(ーー )ォィ 怒るのはお饅頭の方かよ・・・。


昨夜、みtaroが反省室(洗濯室)に、例のあったか猫ハウスを置いておいたら、まだ寝る時間にもならないうちに、優太が勝手にその中に入って寝てました。

みtaroの部屋では、エアコンも入ってて、お花ちゃんと私とみtaroがテレビを見ながらまったりと寛いでいるのに、優太はついに部屋に戻ってきませんでした。

お!

これは一昨日の夜のことを反省して、自主的に反省室で寝ることにしたのか???

とりあえずそのまま放置しておいたら、優太は文句も言わず朝まで、自分が汚して洗濯された毛布達と一緒に洗濯室で寝ていたらしい。

一方いつもなら、優太がいないと大騒ぎするお花ちゃんも、昨夜は全然騒がずに、みtaroと一緒にぐっすり就寝。

と、いうことで昨夜は、みtaroもお花も優太も一晩中ぐっすり眠れたようです。

でも果たしてこのままで良いのだろうか????


で、優太が言ってたお饅頭。


先日、母がお土産に買ってきてくれた 柏屋の薄皮饅頭のことなのですが。

このお饅頭、あんこ系のお菓子があまり好きじゃない私も大好きなお饅頭。


母にもらった日に、みtaroと一緒に食べていたら、お花と優太がやってきて、クンクンクンクンと異常に匂いを嗅いでます。

試しにあんこをちょこっと舐めさせてみたら、二匹とも喜んで舐めてました。

普段は人間の食べる物にほとんど興味を示さないにっぴーずが、こんなに喜んで食いついてくるのは、あの「栗鹿の子」以来。

で、昨夜、優太が1人反省室に籠もってる間に、みtaroがまたもやお花ちゃんにお饅頭をちょっとあげちゃったってわけ。

みtaroがお饅頭のセロファンをはがしただけで、鼻をひくつかせながら近寄ってきたお花ちゃん。

お饅頭の皮の部分をちょっとあげてみると、反応がイマイチ。

それじゃってんで、あんこにしてみたら、もの凄い勢いで舐めてました。

o( ̄   _    ̄)o んー

こいつ、先日の 「栗鹿の子」 の時といい、結構グルメ?


ちなみに、おみやげにもらった「薄皮饅頭」は、あと一個。

今晩優太と分け合って(?)食べることになりそうです。

注:猫に甘い物をあげるのは良くないですよねー。でもほんのちょっとだけ、ちょっとだけですので、お許しを。


にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
独り寝のほうが、優太くんにとってもいいのかもしれませんね。
意外とのびのび出来て、本人にとってもいいのかも。
起きている時に、たくさん構ってあげれば問題ないと思いますよん♪

薄皮饅頭、おいしですよね~。私も好き♪
同じ福島で「三万石」の「ままどおる」とか「かしわや」の「ゆべし」も
かなりイケます(^-^)
昔、よくお土産で買ったり貰ったりしました。
2008/11/16(Sun) 09:09 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
No title
あらら・・・・ これって自分でもやることありません?
お休みの日にうたた寝してたら、夜になっててもったいない思いをした^^
というような・・・(笑)
これって結構悔しい思いをするんですよね^^ヾ
優太くんもスヤスヤ眠れたのは幸せな事だけど、
「ああ!もったいない!」とも思ったかな^^?

花ちゃん薄皮ではなくて、あんこの方だなんて!
いやいや・・・これはグルメだよ!きっとo(*'▽'*)/☆

なんか昨日~、みんながぶら下がったティッシュケースが気になってましたよ~(汗)
あれね、黒松が好きなんで、かじられてしまうからあそこにぶら下げているんですよ^^
2008/11/16(Sun) 09:19 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
可哀そうな優太!
って、言ってもやっぱ猫のおちっこは臭いもんね(><)
みtaroさんでなくても、気持ちはわかります。
寒い間は、優太くんに我慢してもらったほうがいいかも!
こたろさん地方はしばれるだろうから、湯たんぽぐらい用意してあげてね!
2008/11/16(Sun) 13:54 | URL  | モン #-[ 編集]
No title
反省室でちゃんと反省できたのかしら?笑
1人で寂しかったかなぁ?・・ってそんな様子は無さそうですね~笑
でもしっかり反省して早くみんなと暖かいお部屋で寝たいですね!

うちのすーくんもアンコ好きです。
たけはクリーム派。
和と洋で、見た目のまんまの好みのようです。笑(うちもあげるのはほんのちょっとですよ!)

パパさんの写真をお褒めいただいてありがとうございます^^
一応カメラのお仕事してるのでちょっとだけ上手なんです。笑
2008/11/16(Sun) 17:39 | URL  | あー #-[ 編集]
No title
わかります~~、反省室で隔離しなきゃいけない辛さ・・・。
みtaroさんのやむおえない気持ち、私にはわかる・・・。
一日も早く、「布団でチッコはエエ気持ちや」を優太君が忘れることができますように・・。

お花ちゃん、餡子は太るで~~。ププッ
2008/11/17(Mon) 09:58 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
☆MARIKOさん。
結局1人で寝たのは、一晩だけでした。(爆)
優太もちょっとは反省したのかも?(それはないな。)

薄皮饅頭お好きですか?
ほんとおいしいですよね。
お饅頭の中で一番好きです。
「ままどおる」も「ゆべし」も知ってますよー。
福島のお土産の定番ですもんね。
2008/11/17(Mon) 11:32 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆カオルンボさん。
夜になってて勿体ない思いしたのは、昨日の私です。
(^_^;)
せっかくの休日を寝て過ごしてしまいました。

昨夜残った1個のお饅頭を、私と優太と花で食べました。
優太もかなり好きみたいです。
意外と甘党のにっぴーずなのでした。
2008/11/17(Mon) 11:34 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆モンさん。
それが、優太が反省室で寝たのは結局一晩でした。
どう折り合いを付けたのか、またまた一緒のベッドで寝てまして、今の所ちっこもしてないみたいです。
でもまだ冬は始まったばかり、優太との戦いはこれからが本番です。
2008/11/17(Mon) 11:36 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆あーさん。
反省できたかどうかは別として、ちゃっかり優太部屋に戻って寝てます。
優太とみtaroのちっこ戦争はまだまだこれからが本番みたいです。

和菓子派と洋菓子派に分かれてるんですか???
おもしろいですねー。

家のは今のところ和菓子派みたいですが、この先何が好きになるかわかったもんじゃありませんよね。
なるべく人間の食べ物に興味持たせないように、注意せねば。
2008/11/17(Mon) 11:40 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆bucchiさん。
今、みtaroの気持ちが一番良くわかってくださるのは、bucchiさんだと思います。
その後ハナちゃんはどうですか???

昨日最後のお饅頭を私と優太とお花で食べました。
優太はあんこばかりか、皮の方もガツガツ食べてました。
どんだけ甘い物が好きなんでしょう???
2008/11/17(Mon) 11:43 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
