ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年11月19日 (水) | 編集 |
今朝、ついにこたろ地方に

初雪が降りました!


といっても、大体初雪はパッと降って、アッという間に融けちゃうので、本格的な冬入りはもう少し先だと思われますが。

だって、まだ車のタイヤも交換してないし、新しい長靴だって買ってないし、車の必需品雪かき棒だって車に積んでない。

今朝から降ってる霙交じりの雪が、真面目に積雪にならないように祈るばかりです。

†(‐‐)アーメン



IMG_3287.jpg



IMG_3289_20081119100152.jpg



IMG_3301.jpg

そうそう!

朝から雷がゴロゴロともの凄い音立てて鳴ってました。

あの雷聞いてるだけで、これから雪が降ってくるんだと実感。(雪下ろし雷って知ってます?)


IMG_3302.jpg

(花さん、花さん、ボタン囓らないで!)


それにしても、優太に花ぁ。

初雪だよ。初雪。

私達みたいな大人になっちゃうと、雪って嫌な物ってイメージが出来上がっちゃってるけど、あんたたちはまだ若いんだから、雪だ!雪だ!ってはしゃぎたくなんない?

童謡にもあるじゃない。

♪ 雪やこんこ あられやこんこ 降っても降ってもまだ降り止まぬ ♪

  ♪犬は喜び庭駆け回り ♪


IMG_3303_20081119100207.jpg

 

IMG_3304.jpg


♪ 猫はこたつで丸くなる ♪

(o・。・o)あっそっか。

お前達猫だもんね。


IMG_3307.jpg

と、いうわけで、いつもの通り、エアコン真下のソファーで寛ぐにっぴーず。

ちなみに、下敷きにされてるのは、私のお腹。

(´Д`ヽ)トホホ





にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
No title
雪下ろし雷  初耳です(;・∀・)
東京はいつ降るのかなぁ~。

優太くん、お花ちゃんは 雪うれしくないみたいだね。。
まぁあったかいのが一番だもんね^^

風邪ひかないように気をつけてくださいね。
2008/11/19(Wed) 14:18 | URL  | HRM #-[ 編集]
☆HRMさん。
雪が降ってくる前に、ゴロゴロと鳴り出す雷を、こたろ地方では「雪下ろし雷」って言うんですよ。
その名の通り、雷がなるとしばらくして、ちゃんと雪が降ってきます。

東京の初雪はきっと、年明けなんでしょうね。
ポカポカの太平洋側がうらやましい季節です。

何事にも恐れないにっぴーずですが、雪はあんまり好きじゃないみたいです。
去年降った雪の上を歩かせてみたら、腰引けてましたから。(笑)
2008/11/19(Wed) 15:42 | URL  | こたろ #-[ 編集]
No title
あ、風邪を引かれていたのは、みtaroさんだったんですね、失礼しました^^;
(みtatoと書いてあったけど、みtaroさんの事ですよね。みtaとーさん。という意味じゃないですよね(笑))
そうですかぁ^^初雪降りましたかあ!というか、まだ降り続いているのかな・・・
私の地方は雪かきするわけでもなく、スタッドレスも付ける人も少ないし
雪といえば楽しくなっちゃうんですが、
雨ではなく“降る”といえば“雪”の地方の方はメンテが大変ですよね。
足にも影響するし。

花ちゃんと優太くんもコタツでヌクヌクの方がいいよね^^
私もヌクヌクの方がいいな~♪
2にゃあともこたろさんの膝の上で暖かそうですね!
2008/11/20(Thu) 09:47 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
おお!そちらでも!
こちらも実家のほうで雪が降ったそうです~。
何だか今年、寒くなるのが早いきがするのは気のせい?(毎年思うけど)

わたしも猫たちと一緒にこたつで丸くなりたいです・・涙

おなかの上でもこんなに寛がれたらたまりませんな・・(*´Д`*)
2008/11/20(Thu) 12:28 | URL  | あー #-[ 編集]
☆カオルンボさん。
(/∇≦\)アチャ-!
みtatoになってました?
完全な入力ミスです。
ごめんなさい。

タイヤ交換しなくても良いなんて、うらやましいです。
毎年冬と春にタイヤ交換するのも、タイミングが難しくって大変なんですよ。(スタッドレスを少しでも履く時期短くしたいので)

エアコンの真下を猫と争ってる飼い主=私。
だから必然的に、私の上に乗っかってる猫二匹。
(=`~´=)ウウン
2008/11/20(Thu) 13:54 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆あーさん。
お!
あーさんのご実家も雪が降りましたか。
今回の雪は例年と違って、本格的な降り方で、弱気な私は初雪でもうタイヤ交換を決意してしまいました。
ほんと、地球温暖化なんて言われてるのに、冬が来るのが早いと毎年感じてしまう私です。

あーさんのお家にも猫さん3匹もお揃いなので、誰かしらこうやって寛いだりしませんか?
2008/11/20(Thu) 13:57 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
