ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年11月20日 (木) | 編集 |
昨日に引き続き、今日も雪が降ってるこたろ地方です。

朝起きたら、外がうっすらと雪化粧してまして、まだタイヤ交換の済んでいないノーマルタイヤの車に乗って、おっかなビックリ会社に出勤してきました。

多分、初雪の峠は今日で越えるはず。

だから今日一日乗り切れば、すぐに雪も消えてノーマルタイヤでも、もうしばらくは大丈夫!

とは、思うものの、小心者の私はやっぱり、行きつけのガソリンスタンドに駆け込み、ただ今愛車はスタッドレスタイヤへの交換中。

いつもそのガソリンスタンドに、タイヤを預かってもらってるので、もう既に5年も乗ったスタッドレスタイヤが今年の冬も通用するかどうか判断できず、もし今年は使えなさそうなら新しいタイヤに換えて頂戴と言い残し、愛車を置いてきてしまった。

後で迎えに行ったときに、ピカピカの新しいタイヤを履いてたら、それはそれでお財布に赤信号が点るので、実は今ちょっとドキドキです。(やっぱり小心者。)


さて、話は変わりまして。

先日の朝、いつも通りにっぴーずにご飯をあげようと、姉のみtaroの部屋のドアを開けようとしたところ、


ドアが開かない。


( ・_ ・)ん?

何だろう?と思って、もう少し強くドアを押してみたら、何かがつっかかっている様子。



その突っかかっていたものとは。

IMG_23338.jpg


これでした。


こんな風に、ドアの所に長座布団が、ドアのストッパーのように置いてある。


IMG_13388.jpg

いつもは、こうしてみtaroのベッドの下に置いてあったはずの長座布団。

前夜寝る前には確かに、こうしてベッドの下にあった長座布団が、何故か


IMG_23338.jpg

朝方にはドアの前。

すかさず、みtaroに

「こんな所に長座布団置いたら、ドアが開かないだろっ!」

と、怒鳴ったら、まだベッドの中のみtaroが寝ぼけた声で、

「それは私の仕業じゃない!」

と、答えた。

じゃ一体誰の仕業?

ねぇねぇ、お花ちゃんなんか心当たりない?

IMG_3318.jpg



IMG_3334_20081120094210.jpg

でしょ?

まさかあんた達にはそれ運ぶの無理だよね?


IMG_3349.jpg



IMG_3355.jpg



IMG_3360.jpg



IMG_3366.jpg

こんな感じで、お花ちゃんが長座布団の回りをうろちょろしてるのを見ていたら。


IMG_3369_20081120094326.jpg

あれ?

あれれ?

この座布団いつの間にか、少し移動してない?

ドアから少し離れてますよね?

ね?


で、よくよく見直してみると・・・。



IMG_3374_20081120094334.jpg

お花が座布団くわえてる!


IMG_3374 

アップにしてみました。


実は、この長座布団を移動させていた犯人は お花ちゃん

あんなに小さい体で、自分より数倍大きい座布団を運んでいたとは。

そもそも、自分に用事のない要らないものは、徹底的に片付けないと気が済まないお花ちゃんの性格に、今更ながら脱帽です。(だって、猫ハウスや猫ベッドは定位置から動かないんですよ。)


IMG_3381.jpg

はいはい、そうですね。

よーくわかりました。みtaroにもよく言っておくからね。



にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
No title
お花ちゃん、お利口さんです^^
でも、ドア開かなくなっちゃうから、もう少し違うところに片付けようねw


てっきり長座布団の中に、優太君入ってるのかと思っちゃったw
2008/11/20(Thu) 16:39 | URL  | HRM #-[ 編集]
No title
今日もお花ちゃん、可愛いなぁ~*
あんな大きなお布団を運んじゃうのですネ。  
                   すご~い、力もち。
お布団の周りをいかにも邪魔そうにちょろちょろ
しているのも可愛くておかしいです(*^▽^*)
ウチでも猫マットが移動するのは何故?って思って
いたけれど、これで謎が解けました。
2008/11/20(Thu) 18:22 | URL  | ユリコ #n05n40aw[ 編集]
No title
こたろさんとみtaroさん、狐につままれたような気分だったでしょうね~。
まさか、まさかのお花ちゃんですもの。
しかし、どんだけお片付けが好きなんでしょう。
・・・こたろさん、お花ちゃん、こちらに出張して片付けしてもらうってこと無理ですか~(笑)
2008/11/20(Thu) 19:54 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
No title
新潟か?群馬だったか?・・・うん、新潟県だよな。
道路に水のパイプが通ってますよね^^
あそこから水が出てるのを見つけると、ああ、、、冬だぁ。
と思います(笑)

お花ちゃんの地道な努力で出来上がった結果なんですね(笑)
花ちゃんはこの中に入りたかったのかな^^でもなんでかじるんだ???(笑)
花ちゃんの行動が微笑ましいですよ^^♪
2008/11/21(Fri) 10:03 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
☆HRMさん。
みtaroのお部屋は、いろんな物がありすぎて、ドアの前にしか片付けられなかったのよぉ。
by お花。

だそうです。
お花のおかげで、みtaroの部屋が少しでもすっきりしてくれると良いのですが・・・。
2008/11/21(Fri) 11:22 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆ユリコさん。
ちょっと信じられないくらいの大きさの物も、案外咥えて運んでるらしいです。家の猫。
だから、お宅でもいつもと違う場所に移動してる物があったら、猫さんの仕業かもしれませんよぉ。
ちっちゃく歯形なんか付いてたら、犯人はもう間違いなし!
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2008/11/21(Fri) 11:24 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆bucchiさん。
お花ハウスキーピングにお電話くだされば、いつでもお花ちゃんがお掃除に伺うそうです。
でもね、私はあんまりお勧めしません。
チビオ君が制覇した例の戸棚の上。
お花もきっとたどり着いて、大事な通天閣を払い落としてしまうに違いないですから。

注:お花ハウスキーピングでは、破損した物の賠償には一切応じられません。あしからず。

だそうです。
2008/11/21(Fri) 11:27 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆カオルンボさん。
カオルンボさんが言ってるのはずばり!
『消雪パイプ』のことですね。

はいはい。
こたろ地方、かなりの道路に満遍なく「消雪パイプ」が入ってます。
中でも橋に設置されてる物の中には、水圧と水量がかなりあって、そこを通るだけで洗車が出来ちゃいそうな勢いの物も。

車には良いんですけど、歩く人には結構大変な代物なんですよ。
「消雪パイプ」って。
2008/11/21(Fri) 11:30 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
