ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年12月03日 (水) | 編集 |
クリスマス用に背景変えてみました。

なじ? (← 新潟弁で「どうかな?」の意味です。「なじらね?」とも言います。)


さて、昨日仕事が終わって家に帰ろうと会社の外に出てみたら・・・。


IMG_3687.jpg

目に飛び込んできたこの夜空。

一体何のこっちゃ?と思われるかもしれませんが、一応これ三日月と金星と木星が仲良く一緒に瞬いてるところを撮したつもり。

あのですね、昨日の朝たまたま目にしたニュースで、今の時期の宵の口に金星と木星が接近した処が見えるってのをたまたま耳にしちゃいまして。


そんでもって、新聞にも 夜空に「笑顔が」が現れた! なんてのが、載っちゃってて、会社の玄関を開けた途端、こんな風にお月さんと木星さんと金星さんが仲良く瞬いてるのを見ちゃったもんだから、自分が持ってるのはただのデジカメだってことも忘れて、ついシャッターを押しちゃったんです。はい。



IMG_3689.jpg

夜空に「笑顔が」が現れた! の記事の写真とは違って、私のは三日月さんが上にあったので、極上の 『笑顔』 というわけには、いきませんでしたが、一応記念に(何の?)パチリと写して、あつかましくもブログにも載せちゃったってわけです。(相済みません。)



IMG_3698.jpg

あーそうですか、それはどうもすみませんね。 (←棒読み)

優太の方こそ、食後にわざわざ私の耳元までやってきて、 『げっぷ』 すんのやめてくれ! 

※ これ本当の話。ベッドに寄りかかってテレビ見てたら、優太の奴ベッドに乗ってわざわざ私の耳元までやってきて、「げっぽー」と、やって去っていったんですよ。何が目的?


IMG_3709.jpg

おいおい!聞こえないふりかよ!

お前達はそうやって、寝てれば幸せなんだろうよ。

(`ヘ´) フンダ!!!


IMG_3714.jpg

( ・_ ・)ん?

それにしても、その体勢・・・。

何かお花ちゃん嫌な場所に顔がない?




IMG_3752_20081203094008.jpg

ほらね。やっぱり!

優太のおしり?いや股間に顔がすっぽり埋まっちゃってるじゃないのよ。


IMG_3755.jpg



IMG_3756.jpg


そりゃぁ臭いわな。

お花ちゃん大丈夫?



IMG_3747.jpg

そして、お花はまたもや反っくり返る。

(o_ _)ノ彡☆ばんばん!



にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ


コメント
この記事へのコメント
こんにちは*
月と金星と木星が近付いていたなんて、全然知らなかった。
貴重な画像を ありがとうございました。
にっぴーずは仲が良いですね~。さすが兄弟(?)。
ソファーでまったり可愛いなぁ♪
でもお尻は臭かった?最後のお花ちゃんも可愛いデス*



2008/12/03(Wed) 15:03 | URL  | ユリコ #n05n40aw[ 編集]
だんだんどうも~。
コメントをありがとうございました。
見事な尻埋め…いやさ三日月ですね。
本当によんべなは綺麗~な三日月で…
絵のような光景でした。
リンク先のように笑顔には見えなかったけれど(^_^;)
冬は夜空が高くなりますね。

ひっくり返らない自信があるから、優太ちゃんのお尻に顔を埋めたい…
2008/12/03(Wed) 15:54 | URL  | kao #-[ 編集]
お話の展開!
美しい天体ショーのお話が何故に優太くんの股間へ(^^;
あはは~!
2008/12/03(Wed) 22:56 | URL  | モン #-[ 編集]
お尻連結ですか~。そりゃ臭そう・・・(^□^;)
それより、優太くんにげっぷされた こたろさんのほうが臭かったでしょ!?

ニコニコの夜空ですが、こたろさんが撮った前の晩(ニュース映像の晩)なら
日本でも、なんとなーく笑顔でしたよ。
ちょっと形は違いましたけど。
笑顔というよりは、シューズメーカーの「月星」さんのマークっぽくみえました。
2008/12/04(Thu) 09:03 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
今日はお尻かぁ~笑
きっと手よりもクサイよねぇ~・・・笑
猫のゲップ?!
わー聞いたことないです!
いいな、いいな~。

笑顔の夜空もかわいいですね^^
私の今住んでるとこは星もほとんど見えないので・・
ちょっと寂しいですね。

あ、サム君はドコ?の質問にブログで答えました。笑
よかったらどうぞ~(*´エ`*)
2008/12/04(Thu) 12:33 | URL  | あー #-[ 編集]
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

大笑いしちゃいましたよ~

はい!あたすもみましたよ~~
やっぱり仕事を終えて外に出たら
とっても綺麗に輝いてました♪♪

2008/12/04(Thu) 13:01 | URL  | kirachin #-[ 編集]
☆ユリコさん。
仲が良いときはこんな感じなんですけども、ものすごーく険悪なときもしょっちゅうで・・・。
まぁお互いのお尻も舐め合うことができるだけ、仲が良いのかもしれませんね。

昨夜は生憎のお天気で、木星と金星観れませんでしたが、この調子だと今日も観れそうです。
すごくきれいなので、お試し下さいませ。
2008/12/04(Thu) 13:38 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆kaoさん。
遊びに来てくださってありがとうございます!
kaoさんはもしかして私と同県人ですか?
だとすると、本日は良いお天気なので、ばんげにまた木星と金星みれっかもよー。(笑)

優太のお尻の顔うずめたい?
いやー、それはやめといたほうが、絶対に身のためだと思われます。(爆)
2008/12/04(Thu) 13:43 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆モンさん。
(/∇≦\)アチャ-!
最後まで天体ネタで攻めた方が良かったですか?
どうしても下ネタの方に行ってしまうのはどうしてなんでしょう???
2008/12/04(Thu) 13:44 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
あんだけ見事にお尻に顔うずめられると、見てる方が臭い気分になってしまうから不思議です。
私はそれだけは真似したくないです。はい。

優太のげっぷですか?
いきなり背後から攻撃されて、「げっぽー」の音の方に驚いてしまって、臭いの方はうっかりしてました。(笑)
MARIKOさんに言われて、同じ物でも鼻にげっぷを直撃されるより、耳の方がまだましかって気になれました。どうもありがとう!(笑)
2008/12/04(Thu) 13:48 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆あーさん。
ブログ見ました!
サム君ったらちゃっかり、あーさんにべったりだったんですね。
こうやってすり寄ってこられると、飼い主はメロメロですよね。^^

猫の「げっぷ」聞いたことってか、見たことないですか?
私も前に飼ってた猫は「げっぷ」しなかったので、優太と花が食後に「げっぷ」したときに驚きました。
こいつら人間のやることは、ほとんどやってのけるんですよ。
もちろん「おなら」も・・・。
2008/12/04(Thu) 13:51 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆kirachinさん。
もしかしてきらちんさん?
木星金星きれいに見えました?
今日もお天気が良いので、見えるかもしれませんね。
段々と木星金星の距離が離れていくのは寂しいですけども。
2008/12/04(Thu) 14:02 | URL  | こたろ #-[ 編集]
そうそう
丁度、17時ころ外に出ると上の画像のように見えるのよね。^^

私も毎日見上げてます^^
そ、もうそろそろ・・


いくら何でも・・・・・お尻に顔は・・・危ないですww

ぽち☆ぽち~☆
2008/12/04(Thu) 16:55 | URL  | はこ #UWLA9odg[ 編集]
☆はこさん。
日に日にお月様と金星木星の距離が遠のいていくのがちょっと寂しいです。

お尻に顔うずめるのはやっぱり変ですよね?

o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2008/12/05(Fri) 14:14 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
