ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年12月05日 (金) | 編集 |
最近ちょっと気がかりなことがありまして。

別に大したことではないんですけども、私少し前から であごすてぃーに さんの 『落語百選』っていうDVD買ってましてね。


IMG_3937.jpg

これなんですけど。

であごすてぃーに さんって知ってます?

よくテレビで 「週間安土城をつくる」だの、「週間そうなんだ」だのと、宣伝してるあれですよ。あれ。

例えば安土城なんかは、毎号ちょこっとずつ安土城のパーツが付いてきて、それを全部買って組み立てると、ちっちゃい安土城ができちゃうっていうあれです。

で、私が買い始めたのは、『落語百選』っていうDVDのシリーズなんですけど、2週間に1回発売になって、1枚のDVDに落語が2話入ってて、これが結構面白いんですよ。

テレビで創刊号のコマーシャルやってるのを見て、お!これ面白そうってんで、近所の本屋さんに買いに行ったら、発売日から結構日が経ってるのに運良く(?)2冊売ってて、すぐにGETしたんです。

早速DVD観てみると、噺家さんは初めて見る落語家さんだったんだけど、すごく面白くて、これは次も買わなくちゃって、2巻目が出るの楽しみにしてました。

だから、2巻目の発売日にはまたまた同じ本屋さんへ出かけていって、売り場を見てみると、発売日なのに既に2冊しか売ってない。

もちろんすかさず買い~!

そんな風に4巻目まで買ってて、ふと気が付いたんですけど、いつも発売日に買いに行ってるのに、売ってるのは2冊。

しかも、前の創刊号から3巻目までは全部1冊ずつ並んで、本棚に並べてある。

となると、もしかして、この本屋さんで仕入れているこの『落語百選』は、毎回2冊で、そのうちの1冊を毎度私が買いぃ~の、残りの1冊はいつも売れ残りぃ~のって感じなのでは?

だとすると、この本屋さん、毎回私が買っていくから、大して売れないこの本を2冊ずつ仕入れてるのかも?

別にこの本屋さんで、予約してるワケじゃないけど、自動的にそうなっちゃってるみたいな感じになってない?

で、本題に入りますと、実は今週出た5巻目をまだ買いに行ってないのです。

せっかく買ったDVDも、まだ2巻目までしか観てないし、このまま買い続けていって、果たして自分は全部観るのだろうか?という疑問がわいて、5巻目を買うのに少し躊躇しているところ。

小心者の私には、今頃、あの本屋さんに、私が買うはずだった『落語百選第5巻』が、仲良く2冊並んで売れ残ってるんじゃないか、それがちょっと気がかりなのであります。



IMG_3806.jpg

おや? 優太にも何か気がかりなことがあるの?



IMG_3808.jpg

( ̄o ̄)え?

そうなの?

それって、お花ちゃんの手じゃないの?

どれどれ?


IMG_3810.jpg


ホントだ!

肉球がピンク!

おまめがピンクは優太の手だよね。

だって、お花のおめまは・・・。



IMG_3817.jpg

黒まめ だもん!



IMG_3820.jpg



IMG_3821.jpg




にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「何すんの」のお花ちゃんの顔の可愛いこと!!
ほんと、ニッピーズは千両役者ね~。

私も、であごすてぃーに、何種類か買ったことありますが、対外4・5回目でやめちゃうんです。
だって、初回はとっても値ごろ感があるんだけど、2回目以降は2週に一度買うにはちょっとお高くて・・・。

こたろさんの心配されているとおり、その本屋さん、こたろさんのために2冊取り寄せていらっしゃると思いま~す。
だから、1・2回こたろさんが買うのをやめたら、店先から消えるシリーズだと思いま~す。
さぁさぁ、どうする・どうする(笑)
2008/12/06(Sat) 09:18 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
であごすてーに・・・なかなか悩ましいとこですよね。
私も、落語のは見てみたいな~とは思いましたが、買いそびれてアウト。
本屋さんが遠いと、なかなか週間ものって買えません。
でもって、コマーシャル見てて毎回思うのですが・・・。
こういうのって、最後まで揃えるのってどのくらいの人数なんでしょね。
初回はドカーンと店頭に溢れているけれど。むむむ。
でもでも全巻揃えると、結構な金額だし~。

お花ちゃんは全部、黒豆ちゃんなんですか?
ウチの猫たちはほぼ黒豆オンリーなので、以前1匹でピンクと黒両方の
肉球の猫を見たときは、衝撃的でしたわ。
2008/12/06(Sat) 09:31 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
気にしない、気にしない!^^
いつみても、なかよしこよしのにっぴーずですね。
うちのミーちゃんは、いつも一人?で可哀想だわん。
子猫を5匹出産した時に、一匹手元に置いとけばよかったです(後悔・・・)
売れ残るかもしれない落語のDVDは、気にしなくてもいいじゃないんですか~!
けっこう、義理堅いってか、小心者の、こたろさんなんですね(笑)
2008/12/06(Sat) 11:54 | URL  | モン #-[ 編集]
黒まめ!
あい!あちしでおなじみのきらちん♪ですw
ほんとだぁ~~
優太くんはピンク色
そしてぉ花ちゃんが黒まめ色?

なんかぉ花ちゃんの黒まめ・・・おいしそうに見えるのは
あたしだけでしょうか?(笑)

光沢があって・・・(○`~´○)モグモグしたいです


こたろさん
面白過ぎます!文才なり~~~♪
また楽しみにしてまつよ~~
v(o゚ェ゚o)ピーチュ

2008/12/06(Sat) 13:10 | URL  | kirachin #-[ 編集]
落語でもそういうのが出ているのですね。
おもしろそうだけど、別に全部買わなくてもいいのでは?
書籍って売れない分は版元か出版社に返却でき・・
なかったですっけ?
今日もソファーでまったり、可愛いですネ*
ヘぇ~、肉球の色が違うのですネ。
同じ白黒猫ちゃんなのに、おもしろ~い♪
2008/12/06(Sat) 13:22 | URL  | ユリコ #n05n40aw[ 編集]
ディアゴスティーニ♪
なんか他にも週刊ナントカカントカの会社がありませんでしたっけ。
…と、この落語百選、私も買ってましたよー(´∀`*)
…3巻目まで。
DVDなんか開いてもいない。。。
いかんなぁ。
積ん読本がたまってたまって、処理の限界です。
Amazonはこわい。

小さい頃は、大喜利に出ている噺家さんは、売れないからTVに出てるんだなんて思ってました(笑)
特に木久ちゃんとか(笑)トンデモナイトンデモナイ

お花ちゃん、この猫の手は高級品だよ。
ピンクの肉球にフカフカの毛皮だ、そんじょそこらの猫の手とは違わぁな。
こいつぁ値が張るよ。
今なん時だい?
2008/12/06(Sat) 14:44 | URL  | kao #-[ 編集]
☆bucchiさん。
第5巻買おうかどうしようか悩んでるうちに、お小遣いがどっかに消えてしまって、結局買ってません。(^_^;)
今回もやはり途中で挫折しちゃったみたいです。
bucchiさんの言うとおり、創刊号はものすごく安くて、つい買っちゃうんですけど、毎号買い続けるとなると、やっぱりちとお高いですよね。

にっぴーずが千両役者?
大根役者の間違いでは?
((*≧m≦)ププッ
2008/12/08(Mon) 13:06 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
私もこれ全部揃える人っているのかな?って思います。
工作系の物だと、1巻でも買い忘れると完成できないから、買う人がいるかな?って感じですよね。
作成途中の船とか、ドールハウスとか車が転がってるお宅が結構あるような気もしますが。

お花は全部黒まめなんですよ。
でもって、優太のまめはピンクと黒の混じり。
全部ピンクなら、可愛いのに、中途半端に黒が混じってるあたりが、優太っぽいでしょ?(笑)
2008/12/08(Mon) 13:09 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆モンさん。
その通り!小心者のこたろです。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
落語百選の売れ具合が気になって、結局その本屋さんに行けないくらいですから。(もし売れ残ってたらどうしよう?みたいな)

ミーちゃんは5匹も産んだことがあるんですか。
狩りも上手だし、真っ当な猫道を歩いてる猫さんですね。
たとえ一匹でも、モンさんの愛情がたっぷりだから、きっと寂しくないですよ。^^
2008/12/08(Mon) 13:14 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆kirachinさん。
こんなつたない文章を褒めてくださってありがとうございます。
(〃∇〃) てれっ

お花の黒まめおいしそうですか?
実は私も。
ホントちっこい黒豆みたいで、色といいつやといい美味しそうなんですよ。
臭いさえ嗅がなければ。((*≧m≦)ププッ

2008/12/08(Mon) 14:08 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆ユリコさん。
ユリコさんが、版元に返品できるって教えてくださったので、安心して?買わないでいられそうです。(笑)

優太と花同じ黒白猫なのに、肉球の色が違うんですよ。
どちらも鼻の色に合わせたみたいに、優太はピンクに黒混じり、お花は全黒と色も大きさも全然違うんです。
面白いですよね。^^
2008/12/08(Mon) 14:17 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆kaoさん。
w( ̄o ̄*)wおおっ
落語百選買ってましたか。
そっそれに、amazonの積ん読本が貯まる一方ってのも、そのまんま私のこと言われてるのかと、一瞬どきっとしてしまいました。
読みたい本を買うのと、本を読むペースが全然あわなくて、部屋の中に未読の本が山積み。何とかしなくちゃとは思っているんですけども。

リンクの件どうもありがとうございました。
早速貼らせていただきました。m(_ _)m
2008/12/08(Mon) 14:20 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
