ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年12月12日 (金) | 編集 |
最近のニュースは暗い話ばっかりで、何か気が滅入りますよね。

確かにどのニュースも事実だから、仕方がないんでしょうけども、こうも毎日毎日、嫌な話ばっかり聞かされると、どんどん気持ちも沈んでいくような気がするのは、私だけでしょうか?

そんなこんなで、落ち込み気味の気分をちょっとだけ盛り上げてくれそうな

yahoo 第1回「おもしろポーズ」コンテスト

をのぞいてみるってのはどうでしょう?


このコンテスト、ペットのおもしろいポーズの写真を投稿して、それを観に行った人が審査して投票し、順位が決まるっていう物なんですけど、投票の方はもう既に締め切られちゃって、結果が発表になってるんですが、その選ばれた写真がみんな傑作なんです。

あんたたち何で、そんな格好しちゃってるのよ?ってな感じで、上位10位にランキングされてる子は、どの子もどのこも粒ぞろい。

しかも、今回のペットさんは、別に猫の写真だけを募集したわけでもなく、いっぱいわんこやモルモットなんかも登場してて総エントリー数1395にもなってるっていうのに、上位10位に入ってるのが、全部猫だってのも笑えます。

何故猫の方が笑えるのか?

ちなみに、ただ今審査投票受付中なのが、 「クリスマス コスプレ」コンテスト こちらは、すでに写真の応募は締め切って、審査に入ってるコンテスト。

ランダムに出てくる二枚の写真を比べて、より良いなって思った方の写真に投票することができます。

その中に、もしかしてどこぞで見かけた黒白猫二匹も混じっているかもしれません。(その時はよろしくっ!)

そうそう!我が家の自慢のペットさんも是非参加したいってお方には、 「もこもこふわふわ」コンテスト なんてのも、ただ今写真受付中ですので、トライしてみては如何でしょうか?



さてさて、たいして面白いポーズも出来ず、いたって平凡な我が家の猫たちはといいますと・・・。


IMG_4145.jpg

いつも通り、ごろついております。


IMG_4150.jpg

はいそうです。

確かに、いとーよーかどーで、安くなったカーペットをそのまた20%引きのセールで買ってきましたが、それが何か?



IMG_4156.jpg

( ̄ヘ ̄+) むかっ

安物で しかも 柄も悪くて  そりゃ悪うござんした。

でも肌触りが良くて、暖かければそれが一番じゃん!

そんな 柄の悪い カーペットの模様にすっかりとけ込んでるのは誰?

優太の柄とマッチして、何か保護色になってない?


IMG_4162.jpg

あーそうですか。


でもどう見ても、保護色っぽいですよ。

ほらね。


IMG_4181_20081212084234.jpg

でもさー、そんなにカーペットに体なすりつけてて大丈夫?

また動物嫌い、猫嫌いのおばあちゃんに怒られるんじゃないの?

「猫の毛がくっつく!」とか何とか言われちゃって。



IMG_4184.jpg

( ̄o ̄)え?

何ですと?




IMG_4173.jpg

(。・`Д・´)はぁ?

「愛されてる?」 そりゃないない。間違ってもない!(断言)


IMG_4175.jpg

(¨* )あのぉ…

おばあちゃんはずっと前から、私が産まれる前から大人ですから・・・。


昔から、動物嫌いを公言していた家の母。

子供の時に、捨て犬や捨て猫を拾ってきては、飼うことを断固反対され続けてきたのに、先住猫の小太郎を飼い始めたあたりから、随分と丸く?なってきたようです。


それでも小太郎が生きていたときには、猫がカーペットとかに乗ることを断固阻止し続けてきたのに、優太と花にはそれも通じず、ついに母もあきらめの境地?

(=`~´=)ウウン

にっぴーずの強引さに母も動物嫌い克服なるか?(まっそれは無理か。)



にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こたろさんも色々なフォトコン知ってますよね!活動的だわ~♪

お母さんは元々は嫌い?反対だったんですね。
うちと一緒ですよ。
うちの母も犬&猫になると飼うのを反対されましたが
妹がそれを無視して飼い始めてからは「コロッ」と変わりました(笑)
こたろさんのお母さんのように丸くなったのか、どうなのか・・・^^
でも、カーペットに乗らないようにするのって難しいですよね^^;

花ちゃんも新聞紙の上とかに乗るんですね(笑)
うちのって誰も乗らないんですよ・・・それはそれで猫っぽくないですよね^^;

PS...ツアーの機内の写真、この機内カッコエエですよね!
他にも機内写真はあったんですが、一目惚れで即!この写真にしちゃいました^^
え!?・・・・(汗)集合写真?・・・・;;;
堪忍~~(>_<)
2008/12/12(Fri) 14:08 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
優太くん、カーペットの上に居たのねw
見つけられなかったよ~
冗談よ^^; 嫌わないでねw

yahooの見ました。
ダントツ猫が面白いですよね~
なんでなんだろう???
まぁ、うちでもいつも笑わせてもらってるけどw
白黒と茶色い物体に(笑)
2008/12/12(Fri) 15:48 | URL  | HRM #-[ 編集]
お母さまも猫に『慣れ』が出て来られたのかしら。
飼い慣れないひとは、最初のうちは毛とか足跡とかニオイとか…
気になるかも知れないけれど、一緒に暮らすうちにすっかり気にならなくなるもんで。
私ぁ最初っからサッパリ気にしなかったし、今でも気にしないですけど(´∀`*)
毛まみれで出社したりしますけど。

カーペット、とっても温かそうです。
優太くんとお花ちんと共にゴロゴロしてみたい。
そうして大股かっ広げた姿を激写されて、ヤッホーのフォトコンで特別賞をもらっちゃってみたい。
2008/12/12(Fri) 15:49 | URL  | kao #-[ 編集]
あら、いいお買い物~♪
柄なんて、気にしない気にしない。
後で気に入ったカバーが見つかったら、敷物だけ変えれば
いいんですも~ん。
うちの猫たちもホットカーペット三昧の日々です。
ただ、毛が、ね~。
ガムテとコロコロクリーナーは手放せませんのよね。
ああ、そろそろまた替えの粘着テープ買わなきゃ・・・。
2008/12/14(Sun) 09:46 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
先程たけちゃん、去勢で病院預けてきました。
今から寝るのでポチ逃げごめんなさいー(TT)
夜に来れたらまた来ます!
2008/12/14(Sun) 10:26 | URL  | あー #-[ 編集]
☆カオルンボさん。
パンダ柄ツアーほんとにご苦労様です。
あれだけの猫さんの写真集めるのとっても大変だったでしょう?
優太と花も大きく出してくださってありがとうございました。

家の母は、基本的に今でも動物は嫌いです。
それなのに、そんな母を物ともせず、かえって逆に手なずけてしまいそうな、あの二匹。
(=`~´=)ウウン
恐るべし。
2008/12/15(Mon) 13:54 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆HRMさん。
ありゃりゃ!
優太のこと見つけられませんでした?
実はああやって寝ころんでいられると、つい踏みつけてしまいそうに・・・。(汗)

HRM家の二匹は格好良い系でしたよね?
それなのに、笑っちゃう????
2008/12/15(Mon) 13:59 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆kaoさん。
家の母のは、生き物自体が苦手で、臭いとか毛とかの問題ではないらしい。
そばに寄ってこられると、気持ち悪いらしいのですが、そんなこと全く気にしないで、優太も花も同じ部屋で寛いじゃってます。
時には、母の足とかにちょっかいだして、蹴飛ばされてる時も・・・。

kaoさんが大股かっぴろげて特別賞???
(=`~´=)ウウン
kaoさん家の3匹と並んで、おっぴろげた写真だったら、それも狙えるかもしれないですね。(笑)
2008/12/15(Mon) 14:02 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
(/∇≦\)アチャ-!
これ電気カーペットじゃないんですよ。
タダの敷物です。
熱も何も発しませんが、それでも本の少し毛足の長いカーペット敷いただけで、ぐーんと暖かくなりました。

ガムテとコロコロ。
いっそのこと毛の素の猫にくっつけて置くってのはどうでしょう???(笑)
2008/12/15(Mon) 14:04 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆あーさん。
たけちゃんは無事にお家に帰ってきましたか?
手術が無事に終わってると良いのですが。
2008/12/15(Mon) 14:05 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
