ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年12月16日 (火) | 編集 |
1

o(^◇^;)o

そっそんな避けただなんて。

ただちょっとあの時は、優太に触らない方が良いんじゃないかと思ったわけで。




2

そうそう!そうなのよ。

何気に見た、優太のお尻から 『何かが』 ちょこんと顔出してて、これにはあまり深入りしない方が良いんじゃないかと思っちゃったのよ。



3

でしょ?

お花ちゃんでさえそうなのに、器のちっちゃい私なんて、とてもとても深く追求することは無理無理!




4



5

そうだよねー。

みtaroはやっぱり偉いよね。

ちゃんと優太のお尻見て、きれいに拭いてくれたもんね。

実は私、前は猫苦手で、姉が先住猫の小太郎を9年前に拾ってきたときに、素手で触れなかったんです。

小太郎は野良猫の赤ちゃんで、親とはぐれてしまった4兄妹のうちの1匹で、他の兄妹猫が次々と死んでいく中で、健気に生き残った1匹。

家に連れてきたときには、そりゃもう汚くて、姉は必死で看病してましたが、私はとてもじゃないけど、触るなんて出来ませんでした。

でも小太郎のおかげで、大分猫にも慣れ、一緒に普通に暮らして行くには全然支障なく、今では手で目やにだってとってやれるくらいまでにはなったのですが、如何せんやっぱり目のゴミだとか、お尻の異常だのとかは、側で見てやることがどうしても出来ないのです。

全くお恥ずかしい話です。

(´Д`ヽ)トホホ


6

そうです。まったくその通りです。

こういう非常事態の時には、やっぱり頼りになるのは、

神様、仏様、 みtaro様

だよね。

だから優太、みtaroの言うことはちゃんと聞くんだよ。



7



8


( ・_ ・)ん?


『アルフ』


『アルフ』って知ってます?

ただ今NHKで再放送中の海外ドラマです。

『アルフ』という名前の、宇宙生物が一般家庭に居候して、いろんな騒動を巻き起こすっていうコメディなんですけど、その日本語吹き替えを、所ジョージさんがやっていて、すごくおもしろいドラマです。


その主人公 『アルフ』がこちら↓

Alf: Season Two (4pc) (Coll) [DVD] [Import]Alf: Season Two (4pc) (Coll) [DVD] [Import]
(2005/08/23)
不明

商品詳細を見る



9
みtaro曰く、このうる目が特に『アルフ』に似ているそうです。


『アルフ』の目って、いっつもうるうるキラキラしてて、顔だけ見てると憎めないんだけど、言うことややることなんかは、イマイチ可愛いなんて言い切れない。

そんな所がまた、優太の性格にそっくりなんですな。


10

まっ優太君、とりあえずお尻もきれいにしてもらったことだし、そんなに落ち込まないで元気だしておくれ。





にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
似てるよ~!
似てる!似てる!その目と鼻の辺り!
なんとなく「アルフ」に~!(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
でも、優太くんの方がアルフよりずーっと可愛いよ~♪
ところで、こたろさん、優太くんのお尻には何がついてたの~?
もしかして○こ~?キャー(^^;
2008/12/16(Tue) 19:11 | URL  | モン #-[ 編集]
あわわわ、そりゃ「何か」には触りたくないですよね~。朝だし。
みtaroさんも大変でしたね~!

私の場合は以前同居していたセキセイインコで、うんこさんも
平気になりました。
鳥が婆さんになったときに、汚れた尻を拭いたりしたし。
なので、鳥から「ほ乳類」に昇格した時にも意外と平気でした。
食っているものが自分であげた物だけなので、あんまり汚い
もんじゃないかなと思って。
(砂を掻いた勢いでトイレ外に転がっていたンコにはビビリ
ましたけど)
逆に、お外で何を食べているか不明な子のは触れないと
思います。 勝手ですよね(^◇^;)
2008/12/17(Wed) 09:29 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
ええ!?意外!!
でも自分でお世話をするようになると変わってきますよね。

アルフ!懐かしい~><
昔良く見てました!
小学校とかの頃かなぁ?
めちゃくちゃおもしろいですよね~。
ほんとだ!
目がソックリー(*´エ`*)
クリクリでかわいいよ~(*´エ`*)
2008/12/17(Wed) 10:58 | URL  | あー #-[ 編集]
☆モンさん。
やっぱり似てますか?アルフに。
顔だけじゃなく、やることもどことなくアルフ風の優太。
所ジョージさんに是非アテレコ付けて欲しいです。^^

( ・_ ・)ん?
優太のお尻から顔出してた物?

みtaroの話では、幸い「んこ」ではなかったもよう。煮干し削りっぽいものだったらしい。(あくまでもそれらしいってことで。)
2008/12/17(Wed) 14:55 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
ふむふむ、やはりMARIKOさんも立派な飼い主ですな。
私もせめて、自分で飼ってる猫の下の世話くらいはできるようにならないと、この先優太と花が高齢猫になったときに、困りますよね。
ちょっとずつでも修行していくしかなさそうです。

MARIKOさん、私はもっと勝手で、お外で暮らしてる猫さんは、んこどころかその猫さん本人にも未だに触れません。
苦手意識が克服できたのは、どうやら家の子だけのようです。
2008/12/17(Wed) 14:59 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆あーさん。
優太と花の下の世話がイマイチできない情けない飼い主の私です。
野良猫にも触れないし・・・。
元々猫は少し苦手だったので、勘弁してくださいな。

「アルフ」見てました?
何とただ今再放送中なんですよ。
見れば見るほど、優太に似ているので、笑っちゃいます。^^
2008/12/17(Wed) 15:02 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
