ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年12月17日 (水) | 編集 |
先日 yahoo!のニュースで面白い記事を発見!

「靴下猫」の靴下がみ~んな白い理由

これです。

猫に白い靴下や、足袋を履いたように見える猫がいたり、お腹が白い猫がいたりするのは、猫の色って上からソースを垂らしたようにしてついていく物だからだそうです。

だから、足先だけとかお腹だけが色付いてる猫って見かけないのだとか。

そう言われてみると、全身真っ白で、お腹や足先だけ色がついてる子って、見たことない。

現に家の子達も、足やお腹は白いですし。



IMG_4191_20081217093535.jpg

なーんかそうらしいよ。



IMG_4198.jpg

( ̄o ̄)え?

何でお花ちゃん?



IMG_4199.jpg

あらホントだ。

それもかなりの量を飛び散らせてる。

まだ不慣れな新人さんだった可能性が強いよね。^^




IMG_4202_20081217093558.jpg

ほらほらお花ちゃん!

そうやって足舐めてると、またまたいつも通り・・・。




IMG_4203.jpg

臭いで卒倒するからやめときなって、言おうと思ったんだけど、間に合わなかったね。(爆)




IMG_4209_20081217093611.jpg



IMG_4234.jpg

優太の手足は、染みもなくきれいな白タイツに半袖、だもんね。

顔だって、ちゃんと八割れてるし、ソース垂らしの相当な熟練のワザを感じるよ。

フムフム。


それに引き替え、お花ちゃんの顔は・・・。


IMG_4298.jpg


その中途半端な八割れ具合の仮面を被ったような柄。

しかも鼻にも、ぽちっと黒シミが。

もしかして、お花ちゃんソース垂らしてる最中に一瞬上向いたりしなかった?



IMG_4301.jpg


(≧∇≦)キャー


ごめんごめん!


お花ちゃんそんなに怒らないで。

お花ちゃんも優太と同じソース垂らし職人さんに、やってもらえたら良かったのにね。



昨夜、姉に誘われて姉のお友達との忘年会に飛び入り参加してきました。

こたろの住んでる地域では、結構名の通った料亭で、おいしいお料理に舌鼓を打っていたところ、天井裏から、タダならぬ足音が。

ずどどどどど~~~~ん!!!


と、駆け回っていました。

女将さんに聞いてみると、

「たぬきかな?冬になるといつのまにか入ってくるのよ。」

料理を運んできてくれた仲居さんに聞いてみると

「ハクビシンかも?」

との答え。

(=`~´=)ウウン

料亭の屋根裏で、夜ごとの大運動会を繰り広げている正体不明の動物。

一体何なのか気になります。

ちなみにこの怪しい動物、女将さんが部屋にいる間は、ものすごくおとなしくて静かにしてるのに、女将さんが部屋から立ち去った途端、またもや

ずどどどど~~~~ん!

と、駆け回るのが、いとをかし。



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
おもしろいですねー^^

お花ちゃんが、新人さんにやられたのならば…。。。
ウチの影吉は????
「ド」がつくくらいの新人さんというより、シロウトさんだな、きっとw
だって、いろんなところにポチポチ斑点つけられてるしwww
2008/12/17(Wed) 14:12 | URL  | HRM #-[ 編集]
☆HRMさん。
いやいや、影君の柄は、なかなか芸術的なので、ドシロウトというよりは、前衛的な芸術家さんが、上からソース垂らしたに違いありません。
でなければ、あんなに細かく斑点がつくはずがない!(これで間違いなし!)
2008/12/17(Wed) 15:05 | URL  | こたろ #-[ 編集]
あははは^^ほんとだ、肉球はまっ黒でも、足先はどのコも白いですよね!
でも、不思議だよな~。
で?優太くんはスッキリタイツで短パン穿く
冬でも元気な小学生かにゃ!???
むむむ?・・・しかも少しハイレグ気味だわよ~^m^

それだけ大きな音ならば、ネズさんではなさそうですね^0^;
なんなんだろ~。見てみたいですよね♪

PS...この間の優太くん&花ちゃん写真、やや大きくアップしてしまったので
画像が荒れちゃいました;
ごめんね^^;
こたろさん、元々は猫さん苦手だったんだね!!
よくぞここまで大きく成長なされました!!!ブラボ~o(*'▽'*)/☆
2008/12/17(Wed) 15:36 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
ご心配をおかけしました。爺さんは元気です(^^)
ありがとうございました。

ほほぉ~、ソースを垂らすですか!
道理で…
ウチの三毛モドキのお腹にある斑点。
以前から怪しんでいたのですよ。

これでわかった。
やっぱり職人がソース垂らしてる最中にこぼしたってことが。
鼻周りのシミなんか、きっとマンガでも読みながら適当に垂らしたんだ。
で、吹き出しちゃってソースもダダ漏れ。

アラっ、お花ちゃんのことじゃないわよ~。
花ちゃんの毛染め、とっても綺麗だと思うわよ?
ただちょっと、職人さんが手ぇふるえちゃったのよきっと。

その料亭の謎の足音…
ム ジ ナ じゃないですか?
2008/12/17(Wed) 18:12 | URL  | kao #-[ 編集]
優太くんの白タイツ素敵♪
でも最初の頃より、株をさげてるんですね(^^;
妹思いの面倒見のよかった優太くんはどこに?

ふーん、料亭での謎の足音・・・
何なんでしょうね?
うちのミーちゃん、出張に出しましょうか?(^^)
2008/12/18(Thu) 11:57 | URL  | モン #-[ 編集]
☆カオルンボさん。
私も目から鱗っていうか、足だけ黒い猫っていないんだなって、改めて思っちゃいました。
優太の半ズボンはちと短すぎます?
((*≧m≦)ププッ

私は元々猫苦手だったんですよ。
でも死んだ小太郎のおかげで、今ではすっかり猫好きになりました。^^
2008/12/18(Thu) 14:02 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆kaoさん。
何てことを!!!
フー子ちゃんの柄も、全然失敗作じゃないですよ。^^
あれもきっと、超モダンな画家さんの作品に違いない。
?(・。・ )( ・。・)?
画家さんが何でソース垂らして、絵を描く必要があるのかは謎ですが。(笑)

フムフム
新しくムジナ説もでましたか。
こうなると、あやつらの正体がますます気になります。
2008/12/18(Thu) 14:05 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆モンさん。
それが、真面目な話、最近優太ったらお花と喧嘩ばっかりなんですよ。
ふと気が付くと、二匹で取っ組み合いの喧嘩してて、思わず止めに入ることもあるくらいなんです。
昔は、良いお兄ちゃんだったんですけどね。
(´ー`)┌フッ

ミーちゃん出張して来てくれるんですか???
あの料亭の屋根裏に、ミーちゃんまで入るとなると、もっと壮絶な足音が聞こえて来そうですね。(爆)
2008/12/18(Thu) 14:08 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
