ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年12月19日 (金) | 編集 |
IMG_3488_20081219110156.jpg



IMG_3497.jpg



IMG_3506.jpg



IMG_3509.jpg



IMG_3508.jpg



IMG_3523.jpg



IMG_3526.jpg



IMG_3515.jpg


(¨* )あのぉ…

きっ君達、 『忘年会』 の意味を勘違いしているのではないでしょうか?

『忘年会』とは、

「その年の苦労を忘れて、お互いにねぎらい、そして来年に向けて気持ちを新たにするために、催される宴会」

のことなのだよ。

決して、君達が思ってるような、若返りを狙って、自分の年齢を忘れるために催される宴会ではないのですよ。

つーか、お前達、ブログでそんなこと言っちゃって、夜みtaroが家に帰ってきて、このブログ見て、怒られても、わたしゃ知らないよーだ!


さてさて、日本全国どこでも今は、忘年会真っ盛り♪

特に今日は、大勢の人が、町に繰り出して、大宴会を繰り広げているのでしょうね。

まぁ、中には、こたろの会社のように、もはや忘年会を開く元気さえない所もあるでしょうけども・・・。(寂)

(´ー`)┌フッ


今年は、ホント暗い話題ばっかりで、良いことがすぐに思い浮かばないような年でございます。

お願いだから、来年はみんなが笑顔で暮らせる年になりますように。

(≧人≦)オネガイ~~!!!!




話は変わって、 『2009 日本アカデミー賞の優秀賞が決定』 したそうな。

『おくりびと』

『母べえ』

『クライマーズ・ハイ』

『ザ・マジックアワー』

『容疑者Xの献身』

が、ノミネートされたんですってよ。

ちょっと驚いちゃったんですけど、珍しくこの5作品中、3つも私観ちゃってるんですよ。

『母べぇ』と『容疑者X』だけ、観てないですけど、例年だと、5本のノミネートのうち1本くらいしか観てないから、最優秀作を予想しようにもイマイチ乗りが悪くなってたんですけど、今回は、もうちょっとテレビの中継を楽しんで観れそうです。

願わくば、『おくりびと』に、最優秀作品と、是非もっくんに『主演男優賞』を、そして山崎努さんに『助演男優賞』獲っていただきたい。

まっこれは、あくまでも私の願望なんですが。

今年はなんだか、『クライマーズ・ハイ』が強いんだよね。しかも主演の堤真一さんは、『容疑者Xの献身』で、助演男優賞にもノミネート。o( ̄   _    ̄)o んー これはもしかしたら、もしかして???







にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
忘年会かぁ…。
今の職場は、忘れてしまいたい人だらけなので、参加はしません(笑)
気分が悪くなるだけなのでね~ww

年、、、忘れられるなら、忘れたいですね。
年齢w
2008/12/19(Fri) 14:44 | URL  | HRM #-[ 編集]
熊鍋の忘年会は、楽しかったですか^^?
この間日記にしていたのが熊鍋のときかなぁ。。。
クマって食べたことないです。
いいな~、こたろさん♪
↑ここで“♪”マークを使うのも、怖いものがあるかも(笑)
胃痛には気を付けてくださいね!

だだだだ・・大丈夫ですよ!けっして優太くんのお部屋は
従業員の部屋ではありませんーっ!(笑)

PS...映画好きの母は、クライマーズハイを絶賛してましたよ^^

↓はい、ブログ荒らしばかりやっている人も居るみたいですよ。
私のあのコメは、まだまだ可愛い方だと思います・・・
上位に居るお友達はたまに書かれてしまってますね。。。
100%嫌がらせですよ。
顔が見えないだけあって、そういう悪戯をする人もいるんですよね(-”-;)
2008/12/19(Fri) 15:25 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
↑なんと、熊鍋ですと!?
ばっちゃのとこで一回だけ食べたなぁ…
味は…
年齢と共に忘却の彼方。
一緒にキジ汁も食べて、キジの羽根が綺麗でしてねぇ…
頭にくっつけてインディアン!
とか言って遊んでたら、羽根の根元にお肉が残っててピチャッて…

忘れたい年ですなぁ…(遠い目)

なんて、昨晩は正に忘年会でした。
日頃の憂さを晴らす会(?)だろうに、会社の忘年会などつまらんものです(-_-)

堤さん頑張ってんな~。
容疑者Xの原作、積んであります(笑)
2008/12/21(Sun) 00:19 | URL  | kao #-[ 編集]
わたくし、お花ちゃんの思ってる「忘年会」に賛成でございます。
アラフォーどころか、アラフィーな私、年を考えてたらブログやゲームはできないのでございます。
どこか、いらない分の「年」を買い取って下さるお店、ないかしら・・。

そっか~、日本アカデミー賞候補も出揃ったんですね。
残念ながら、一本も見てないなー。
堤真一は、SPに出てた時に「ふーむ、若い頃より人気が出て来たんだなー」なんて、見てました。

こたろさんが、布団に乗ってる優太君に感じるドキドキ感、私にはよ~くわかります。
そう、そうゆう時だったんです。私が、ハナを抱き上げた瞬間って。
2008/12/21(Sun) 11:53 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
☆HRMさん。
実は私も一緒です。
会社の人達との飲み会には、行きたくないです。
だからある意味忘年会が無くて、ラッキーです。^^

年を忘れる忘年会、あると良いですよね。
2008/12/22(Mon) 10:58 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆カオルンボさん。
今年はどうも熊鍋に縁があるみたいで、秋から二度目の熊鍋でした。
今までも食べる機会はあったのですが、何かやっぱり倦厭して食べず仕舞い。
所が、食べてみるとこれが案外美味しいんです。
まさに食わず嫌いってとこでしょうか。
ただーし!これも調理の仕方によっては、雲泥の差が。
熊鍋は、ちゃんと作り方知ってる人が作る物に限ります。

ちなみに、熊の胃は、お薬になるので、とっても高価らしい。
それなのに、熊を食べるとお腹が痛くなるイメージがあるのは何故???(笑)
2008/12/22(Mon) 11:02 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆kaoさん。
キジの羽をくっつけて、インディアンと叫んでる姿を想像したら・・・。

(o_ _)ノ彡☆ばんばん!

笑いすぎて、お腹が・・・。(≧m≦)ぷっ!

ましてまだお肉がちょこっとついてたなんて・・・。

会社の飲み会がつまらないってのには、同感です。

どこの会社も一緒みたいですね。^^
2008/12/22(Mon) 11:05 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆bucchiさん。
ほんといらない年買い取ってくれるお店あると良いのに・・・。
(´ー`)┌フッ

「SP」私も観てました。
あれ面白かったですよね。
今年は、堤真一さんの当たり年だったかもしれませんね。

ハナちゃんのちっこ・・・・。
簡単にその画が想像できるだけに、bucchiさんの心中お察し致します。
2008/12/22(Mon) 11:08 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
