fc2ブログ
ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
| Login |
2008年12月22日 (月) | 編集 |
ちょっとちょっと聞いてくださいよ。

昨日は本当に散々な目にあいました。


IMG_4400.jpg

お天気自体は、こんな風にすごく良くて空も澄み渡って快晴!

遠くに見える雪山も、こんなにキレイってなもんです。はい。(それにしても田舎だな。)


あーそれなのに・・・。


まず一番目の悲劇は、姉のみtaroに襲いかかりました。

実は、昨日は先週買った我が家にしては、大きくて高額な37インチのテレビが配達される予定の日。

そのテレビと入替に、親戚にあげる予定の古い21型のブラウン管テレビを玄関に置いておきました。

で、みtaroがそのテレビを持ち上げようとしたところ、うっかり滑って転んで、テレビを もろ 自分の足に落としちゃいました。

バカですねぇー。

普段から、あまり重い物持ったことない癖に、ちょっと無理して運ぼうとしたらこのざまです。

骨折まではしてないみたいだけど、足は腫れて紫色に変色してました。

(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ


で、お次は。

これまた、みtaroが、二階にある二層式洗濯機で、お洗濯♪

古いタイプの洗濯機で、蛇口に短いホースをくっつけて給水してるんですけど、すすぎの最中にこのホースが洗濯槽から外れて、洗濯室にお水がじゃーじゃー撒き放題。

1階の居間で、本を読んでいた私達。

( ・_ ・)ん?

何か二階の水道の音、何か変じゃね?

嫌な予感と共に、二階に駆け上がると、洗濯機のある洗濯室がちょっとした池のようになってるじゃありませんか!(要するに水浸しってこと。それも水深7?はあったね。)

(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ

大慌てで、ズボンをまくり上げ、その水たまりに突入し、蛇口を止めて、その後はただひたすら、貯まった水の撤去作業。

とにかくせっせと水をすくい上げたり、ぞうきんで絞り取ったりして、何とか洗濯室の水は捨てることが出来ました。

そうして一息つこうと思った瞬間。

今度は、その真下にある台所ににわか雨警報が!!!


(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ


二階の水が、1階にまで滴り落ち始めているではありませんか!!!

天井から落ちてくる水は、拭いても拭いてもどんどん落ちてくる。


背に腹はかえられず?(この例えはおかしいかな?)、急遽優太のちっこ対策用のペットシーツをガムテープで、台所の天井に張り付け。

とりあえずは、大丈夫かと一安心しようと思ったら、何と台所の蛍光灯からも水が滴り落ち始めました。

(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ

こりゃ危ない!

またまた大慌てで、電源を切り、蛍光灯を外したら、途端に台所真っ暗。

まだ夕食前だったのに・・・。(その日の夕食は、居間で家族ひっそりと摂りました。)


その暗がりの中で、みtaroがまたもや朝負傷した足を、ダイニングテーブルの椅子にぶつけるという情けなさ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


その後何時間か経っても、台所の天井の水漏れは、あちこち場所を変え、収まる気配がない。

夜中に備えて、薄暗がりの中、新しいペットシーツに張り替えようと脚立に乗って、ガムテープを切っていると、私の肘が壁の時計に接触。

壁掛け時計は、あえなく落下し、時計のガラスが粉々に。

(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ

電気の付かない薄暗がりの中、今度は割れたガラスの撤去作業へと突入。

(T_T)

そして、またまた、みtaroは、お約束通り、朝痛めた方の足で、落ちたガラス片を踏みつける・・・。

IMG_4431_20081222092506.jpg

( ̄o ̄)え?

優太もどうかしたの?



IMG_4430_20081222092518.jpg

確かに。

にっぴーずのおトイレは一つ、例の洗濯室にあって、水たまりの中で寂しくポツンと置かれてたよ。

でも幸い、猫砂には、水がかからなくてセーフ。

あのトイレが水たまりの中で、ひっくり返ったりしたらと思うと、想像するだけで・・・。

(||||゚ _ ゚ ;)


IMG_4421.jpg

o(^◇^;)o


だっだから、お花ちゃんそれは、さっき説明した通りで・・・。


昨日は、ホントに散々な日曜日。


実は、ここ数日プチ風邪気味の私。

昨日の水害の所為で、とうとう今朝から声が出なくなっちゃいました。

本日無事に会社勤め上げることができるかどうか・・・不安です。

ま、こんだけ長い日記書けるから、大丈夫か。

(´ー`)┌フッ



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
あわわわ。なんと言う災難~!!
こんなにもコントのように立て続けになんて・・
ドキドキハラハラしながら読みました。
もしやお2人とも今年大殺界?!

おうちの中は大惨事だったのですね。
もう復活?したのかしら?

風邪っぴきのときに大変でしたね><
休めるときにはゆっくり休んでくださいねー!
2008/12/22(Mon) 12:41 | URL  | あー #-[ 編集]
来年は必ずよい年になります!間違いないです。

これ以上、災難に見舞われませんように(>人<)
みtaroさん、こたろさん、お大事に。
2008/12/22(Mon) 17:14 | URL  | HRM #-[ 編集]
なんというクルシミマス…
読んでるだけで痛いやら切ないやら、尻がもぞもぞしますわ。
だがしかし、これで今年の厄は綺麗サッパリ落ちましたとも!

あとはみtaroさん、お大事になさってくださいね。
こたろさんの風邪も。
頑張ったお二人にはいいことあるさ~。

優太くんとお花ちゃんにもね(;^ω^)
2008/12/23(Tue) 00:05 | URL  | kao #-[ 編集]
う~ん、この日記に「拍手」していいのか迷ったけど、拍手しといた(笑)
すごいよ、こたろさん。みtaroさんは特に何年分かの悪運を使い果たしたのでは!?
ねね、骨折してるんじゃないの???私ですね、治った後に骨折だと判明しましたよ。
でも、足の指の骨折って、複雑骨折はどうだか知りませんが
処置のしようがない場合があるんですよね(泣)
ただの打ち身?打撲?だといいんですが・・・
あああ・・・後から後から・・・・・
うちも家の中が滝になったことありますよ(;一_一)|||
家が腐るかと思った・・・

PS...よく分かりましたね!黒松ヘトヘトです(笑)
考えてみたら、鮭にカツオ節。って合うのかね!(笑)
2008/12/23(Tue) 15:07 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
う・・・うっわ~~。
これだけの災難続きだと、まるでコントみたいですね。(ゴメンナサイ!)
なんと申し上げてよいのやら、ご愁傷様です!?
こたろうさんもですが、みtaroさんが大変だったんですね~。痛そうっ!!
来年の分の厄も、ぜ~~~~んぶ済ませてしまったということで
きっと後はたくさんいいことが待っているはずです。
まずは、おふたりの体調がよくなりますように・・・・。
おだいじにね!
2008/12/24(Wed) 08:57 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
☆あーさん。
全く、あーさんの仰るとおりです。
今から思えば、コントのように次々と巻き起こるハプニング。
実は、ブログには書けなかったあんなことや、こんなこともあったんですよ。
おかげであの日は瞬く間に過ぎ去りました。(笑)
でももうあんなことは、二度とゴメンこうむりまする。
2008/12/24(Wed) 13:15 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆HRMさん。
真面目な話、来年は良いことが起こりますようにと、切に願っております。
災難は、あの日で打ち止めということで。^^
2008/12/24(Wed) 13:17 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆kaoさん。
あの日曜日のてんやわんやで、今年の厄が本当に落ちてくれてると良いのですが・・・。
今日のブログにも書きましたが、どうもあれは、「木札の罰」があたったんじゃないかと、思っておりまする。
kaoさんもお守りや、御札は決してぞんざいに扱ってはいけませぬぞ。(これ忠告です。)
2008/12/24(Wed) 13:21 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆カオルンボさん。
みtaroの足は、触ると痛いらしいですが、普通に歩けますので、たぶん骨折はしてないと思います。
治った後で、骨折に気が付くなんて、何だかカオルンボさんらしくて、笑ってしまいました。(ごめんなさい。)
それに、家の中が滝になる???
それも願わくば、勘弁して欲しい現象の一つです。はい。
2008/12/24(Wed) 13:24 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
いや~、MARIKOさんの仰るとおり、まるでコントでございます。
来年分の厄も全部すましちゃったかどうかは謎ですが、今後このような災難に見舞われないように、来年の初詣は念入りにお願いしてこようと思います。
2008/12/24(Wed) 13:27 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック