ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年12月25日 (木) | 編集 |
ふと気が付けば、昨日はクリスマス・イブだったのではありませんか?

その前日あたりから、無性にロールケーキが食べたくなったのは、きっとその所為に違いない。

そこで、昨日のお昼休み、大好きなロールケーキを売ってるケーキ屋さんに、ロールケーキを買いに行ってきました。

クリスマス・イブだっていうのに。

そこのお店のロールケーキは、今流行りのふわふわ系のロールケーキじゃなく、昔ながらのずっしりどっしりクリームも甘いよ!ってな感じの、ロールケーキ。

しょっちゅう食べるには、ちょっとヘビーだけど、時々無性にあの甘さが恋しくなるんです。(甘いもの苦手なんだけど。)


はりきってお店に入り、お店番をしていたおばあちゃんに、「ロールケーキありませんか?」と尋ねたところ、

「今日はロールケーキやってないのよ。」

と、言われちまった。

( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)ちっ

そりゃそうだね。

だって、昨日はクリスマス・イブだもの。

お店には、クリスマス・ケーキの箱がいっぱい積んでありました。

手ぶらで帰るのも何なので、クリスマス・ケーキ以外で売ってた唯一の苺のショートケーキを買ってかえりましたとさ。

あーあ。ロールケーキ・・・。


ロールケーキは食べられなかったけど(しつこい?)、苺のショートはとっても美味しくいただきまして、さぁクリスマス・イブの予定をささっと片付けましょう。

そうしましょう!

で、その予定とは???


年賀状作りです。 (きっぱり!)

年末になって慌ててバタバタ書いて出すってのも何じゃないですか?

( ̄o ̄)え?

もう既に年末だって?

まぁまぁ  \(^∀\)その話は(/∀^)/置いといて


とにかく、昨夜はせっせと年賀状作りに勤しみまして。


IMG_4458.jpg


年賀状の印刷だよ。


IMG_4460.jpg



IMG_4463.jpg

何故か、お花が大はしゃぎ!


IMG_4465.jpg

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ

結構です。


IMG_4467.jpg

(;`O´)o コラーッ!!

プリンターの中に頭突っ込むんじゃない!


手伝わなくても良いから、邪魔もしないでくださいっ!


IMG_4483.jpg



IMG_4484.jpg



IMG_4486.jpg 

( ・_ ・)ん? 

そうだった。そうだった。

今日はクリスマスじゃないですか!!!

みなさま!

メリ~・クリスマス♪

良いクリスマスをお過ごし下さいね。

(*^_^*)






にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Merry Christmas☆

あーがクリスマス・イブにやったこと。
仕事・洗濯・炊事(小松菜の塩炒めと味噌汁。普通)・お風呂・ゴロゴロ
録画していたチームバチスタの最終回鑑賞・ゴロゴロ
猫たちとゴロゴロ
ゴロゴロ
就寝。

クリスマスって何ですか?笑
そんな一日でした。笑
今日も引き続きそんな感じです・・。

プリンター、すーくんもお花ちゃんと同じようなリアクションとります。
(元彼にあげちゃってもう無いんだけど・・笑)
危ないからって退けてもすぐ戻ってきません?
おもしろいんだけど、忙しい時にはちょっとウザイ。笑
あー年賀状・・元旦には間に合わないな・・ふぅ。



2008/12/25(Thu) 12:59 | URL  | あー #-[ 編集]
あああ~・・・・困った!きっと今送っても
元日にはつかないだろうなぁ・・・ああ!
今年も遅れて年賀状がつくのだぁ・・・・(泣)
毎年毎年懲りずに遅らせてるわたし~^^ヾ

こたろさんは、もう全部書き終えましたか^^?

昨日の集合写真、その通り~♪
こたろさんの声がなかったら、集合写真は作ってないです^0^うほほ♪
友達が、あの集合写真を見て、花ちゃんの事を黒松だと思ってた(笑)
2008/12/25(Thu) 15:47 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
☆カオルンボさん。
お返しコメントが遅くなってすみません。

例の集合写真、お友達が間違われたのは、お花じゃなくて優太の方じゃないですか?
確かにあの顔は、黒松君と瓜二つです。(笑)
2009/01/05(Mon) 15:44 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
