ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年01月07日 (水) | 編集 |
あっ! ども (。・_・。)ノ

昨日の朝の、いきなりのげろっぴ攻撃で、ちょっと驚いたこたろです。

猫って結構吐きまくるもので、当然にっぴーずもしょっちゅうあちこちで、げろっぴ、げろっぴしてるんですが、以前、優太が炎症性腸炎なる病気になったってなこともありまして、食後に吐かれると少し凹んでしまう小心者の飼い主でございます。

おかげさまで、昨日は二匹とも夕ご飯もキレイに平らげ、普通に元気に飛び回ってましたので、昨日の朝のげろっぴは、心配した物では無かった模様です。

夕ご飯を出した途端の、あの がっつき様 を見ますと、おそらくげろっぴの犯人はお花ちゃんだと思われますが(朝食を吐き出してしまったので、ものすごく空腹だったらしい)、その当人のお花も昨夜はご機嫌でテレビ鑑賞しておりました。

IMG_4651_20090107092928.jpg

あー 小さくてどうもすみませんねぇ。(棒読み)


IMG_4660_20090107092937.jpg



IMG_4661_20090107092948.jpg



IMG_4615.jpg

優太君、 珍しく 同感です。 

お花が邪魔で、テレビが見えません。


IMG_4665.jpg
他人の迷惑もお構いなしのお花ちゃん。


IMG_4667.jpg
こらこら!

画面に触るんじゃありませんっ!



IMG_4676.jpg



IMG_4677.jpg

あーそうですか。それは良かったですね。(再び棒読み)

後にいる人には、 見えにくい ですけども、お花ちゃんに楽しんでいただけたらそれで良いです。(嘘!)


年末に、思い切って清水の舞台から飛び降りる位の意気込みで、買い替えたテレビ。

前のテレビがあまりにも小さかったので、ちょっとだけ大きくなったテレビに家族一同大興奮!!!

お花ちゃんも例外にもれず、小さいテレビの時には見向きもしなかったのに、最近じゃこんなに至近距離でテレビ鑑賞するようになりました。

しかし、こんだけ近くて目悪くならないのかな?

他人事ながらちと心配です。




☆今日のおまけ☆

新春あくび対決!


まずはエントリーナンバー1 お花ちゃん。

IMG_4606.jpg


続きましてエントリーナンバー2 優太君。

IMG_4608.jpg


さてさて、どちらのあくびが新春に相応しい 変顔の 豪快なあくびだったでしょうか?



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
そっか~、お花ちゃんが大好きなのね。
ふーむ、その上、二宮君が好みタイプかー。
でもね、そうやってテレビに向かって相槌うったり話しかけたりしてら、あっという間にボケちゃうよ。
って、これ私のことだわ。

こたろさん、連日の優太君のショット、いいものが揃いましたね~。
どれもこれも貴重品じゃないですか。
こいつぁ~春から、縁起がよさそう~。
今年も、楽しいブログになりそうですね。
2009/01/07(Wed) 13:00 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
☆bucchiさん。
そうなんですよ。
テレビが新しくなった途端、すっかりお花のお気に入りになりました。
毎晩かぶりつきすぎで見てるのが、ちと心配ではありますが。

何何?
相槌うちながらの鑑賞は、ボケの始まり?
( ̄□ ̄;)ハッ!
それってまんま私にも当てはまるかも!
気を付けねば。

年明け早々、我が家の名優が良い写真撮らせてくれるので、大助かり♪
ただその名優が言うことには、
「カメラマンの腕がイマイチなのが玉に瑕」
だそうです。
(´Д`ヽ)トホホ
2009/01/07(Wed) 14:41 | URL  | こたろ #-[ 編集]
あれ?これは投稿ビデオのような番組特番でしたっけ・・・
あれ?そうだとしたら、これは今日じゃなかったっけ・・・
やばい!見逃したかっ!!(▼O▼|||)ガーン!
楽しみにしてたのにぃ・・・(泣)
花ちゃんはTV観賞するんだ♪
うちの2にゃあも小さい頃はしてたんだけど、冷めたらしい(泣)
猫がTVに興奮する姿に憧れてるんだけどな~。。。

お!優太くんと意見が合いましたね^^優太くん、よかったな!
私も今日あくびを日記にしました^^あ、もう来て下さいましたね♪
こたろさん、いつも励ましをありがとうございます^^
ほんと心強いですよ!♪
激的にバタバタは来月頭までなので、そうしたら私のブログも白紙になる日は少なくなるでしょう(笑)

ゲロッピゲロンパ、なんでもなくて良かったですね!
私だって優太くんの炎症性腸炎が我が家のニャンだったら
ハラハラしちゃいますよ~。
でも、よくなって良かったですね^^
2009/01/07(Wed) 16:22 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
☆カオルンボさん。
カオルンボさん、楽しみにしてた番組見損なって残念でしたね。
でも替わりにうちのお花が、しっかり堪能してましたので、ご安心を!

テレビがちっちゃかった時は、あまり関心がなかったみたいなのに、近頃のお花ちゃんのブームはこうやってテレビ台の上に乗って、テレビを見ることらしいです。
飽きっぽいお花のことだから、そのブームもいつ冷めるかわかったもんじゃありませんけども。
2009/01/08(Thu) 14:37 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
