ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年01月09日 (金) | 編集 |
普段は自分の好きなときに近寄ってきたり、抱っこされてみたり。

逆にこちらが、抱っこしようとしたり、近寄っていくと、プイッとどこかに行っちゃってみたり。

そんな我が儘、気ままな我が家の飼い猫二匹ですが、ほぼ100%の確率で、私にすり寄ってきて、行く先々にピッタリとくっついて歩くときがあります。


それは、もちろん 食事前。

まっこれはどこのお宅でも一緒だとは思いますけども。

いつもは、割と 私には すり寄って来ない二匹が、この時だけはまるで飼い主はあんただけ、頼りになるのもあんただけって言いそうなくらいのなつきっぷり。(食後はあっさり、さっぱり離れて行っちゃうんですけどね。)


ここで喜んで目尻を下げて、ホイホイとご飯をあげたんじゃ飼い主の威厳が無くなるってなもんですよ。

そうですよ。

だから私はあえて、 しつけの一環 として、ワザとすぐにご飯をやらないで、まずにっぴーずのおトイレを掃除し、飲み水を取り替えてから、やっとご飯をあげることにしてるんです。

だって、犬だってしつけでご飯の前に 「待て」 させるじゃないですか。

さすがに、猫にそれを要求するのは無理なので、ご飯の前の一仕事の間だけ待たせてるってなもんですよ。


そのトイレ掃除や飲み水の取替をやってる間中、優太も花もずっと私につきっきりで、どこに行こうと後をついてくるんです。

そのくっついてくる様子がまた可愛いんですけどね。

ところが、お腹が空いて空いてどうしようもない優太が、ご飯の催促の意味も込めまして、私がトイレの掃除をしていると、私の背中に乗ってきて、私の髪の毛を舐めるんです。

最初の頃は、

「毛繕いしてくれてんの?優太どうもありがとねぇ~」

なんて、呑気な言葉をかけてやってたんですけど、ある日ふと気が付くと、

じょ~り じょ~り じょ~り (←優太が髪の毛舐めて音。)

じょ~り じょ~り じょ~り ざり。

( ・_ ・)ん?

『ざり』?

その ざり の音と共に、私が掃除しているネコトイレの中に、何やら黒い物体がポトリ。

その黒い物体とは、ずばり。

私の髪の毛

です。

優太の奴、髪の毛舐めてると見せかけて、実は私の髪の毛囓ってやがった。


(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ


何てことを!!!

毎回、毎回こんな風に髪の毛囓られてたら、そのうち禿げになっちゃうじゃないか!!!


IMG_4816.jpg



IMG_4818.jpg



IMG_4825.jpg



IMG_4834_20090109104803.jpg

それじゃ優太君。

あの髪の毛囓りは、「とっととご飯にしろっ!さもないとハゲにするぞっ!」っていう脅しですか?



IMG_4846.jpg

“o(><)o”くう~!

こんな 

~(~∇~)~ほえほえ~♪ 顔

で、寝ている奴の脅しには負けませんよ。


例え、後頭部の髪が少々薄くなったとしても・・・。

でもやっぱりちょっと困る。

ハゲを覚悟でしつけをとるか、はたまたハゲを恐れてご飯を先にするか。

…o(;-_-;)o ウーン



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ああ~!優太くん、黒松と同じ事するー♪&(泣)
乗るな!って言っても、乗ってきます?よじ登られます?
ズタボロの洋服しか着てられません?
Tシャツ2枚重ねにして、爪から背中を守ってます?
・・・・・・・・・・・
昨日、やつめ、、、ひとのほっぺた噛んできやがった(-"-;)
にゃろ~・・・ だから噛み返(すフリ)してやった!どびきり低い声をだして・・・

ででで、でも、髪の毛かじってたんだぁ!
これは・・・これで朝起こされたくないよね・・・
朝は平気?
私も仕事上、時間通りにあげられない時もあるから
早めにはあげないようにしてるよ^^
でも、、、、またしても黒松が、今度はビニール食べちゃうんだよ・・・
だから日頃からコンビニ袋とかビニールはすぐさま隠してるんだ~(泣)
ああ、今日は自分の話しばかりになっちゃった・・ごめんなさい;

2009/01/09(Fri) 17:22 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
優太くんの言い草wwww

ウチのpunkも朝方ご飯催促なのか、髪の毛を舐めるのかと思いきや、噛んで引っ張る(>_<)イタイイタイ。。。
はいはい!って言って起きるけど、すぐにはあげませ~んwww

そのうちハゲちゃうかなぁ。。。(^^;
2009/01/09(Fri) 20:38 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
