ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年01月27日 (火) | 編集 |
近頃の優太君ったら、

落ちる! 滑る! 転ぶ!


の、今の時期受験生には絶対に禁句のこの三文字を、文字通り実践中で御座います。

とにかく、ベッドに飛び乗ろうとして 落ちる!

廊下を走り回れば 滑る!

滑った後は当然 転ぶ!

猫としてはあるまじきこの運動神経の鈍さ。

もの凄い勢いで走ってきたかと思うと、止まりきれずに滑って転んで、柱や壁に激突している姿をもう何度見かけたことか。


IMG_5288.jpg


だってじゃありませんよ。優太君!

第一そんなにだらしない格好で寝てるから、運動神経も鈍くなっちゃうんじゃないですか?



IMG_5296_20090127095454.jpg


そうやって、食っちゃ寝、食っちゃ寝してるから、体重も増えて今まで登れた所にも簡単に登れなくなってるし。


ちょっと手足も見せてごらんなさいよ。


IMG_5284.jpg



IMG_5280.jpg

ほーらご覧!

毛が伸び放題で、肉球のまわりがボーボーじゃありませんか。

これじゃ滑るのも当たり前だよ。

廊下を靴下履いて、走ってるみたいなもんだよ。

猫としてそれでイイと思ってる?



IMG_5270.jpg


そうそう!

お花ちゃんも優太と全く一緒の生活してるんだから、気をつけてね。



IMG_5298.jpg

それにしても・・・。

まるでやる気なしのこの態度。

やれやれ・・・。



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

コメント
この記事へのコメント
こ…こたろさん…
そんな力いっぱい、落ちる滑る転ぶを連発しなくたって…(;´Д`)
ウチのフー子も落ちたり滑ったりドリフトしたりしてます。
いい運動になってる…のかなぁ。

優太くんの肉球~♪
ぷっくりモジャモジャが可愛いですね。
トリミングをお願いすると、この肉球毛も刈られてしまうとか。
(頼んだことないけど)
いっぱい落ちて滑って転んだあとは、こうやってダラリン♪
と寝っ転がらなきゃね~。
2009/01/27(Tue) 17:31 | URL  | kao #-[ 編集]
明けましておめでとうございまーす!笑

御挨拶遅れてすみませーん><

優太君、まるで最近の私を見ているようですよ。笑
お正月もぐーたらぐーたら、未だに体が鈍っております・・汗

↓の記事。
サムもおひげが全部短かったんですよ~。
私も最初虐待?!と思ったけど
伸びても途中でポキッ。
痛んだ髪の毛みたいに勝手に切れるのでした^^;
最近ようやく頼りなく細いヒョロヒョロなおヒゲが生えてくるようになりました。笑
「サムちゃんおヒゲが伸びるようになった~(*´エ`*)」と
飼い主としては嬉しい出来事です。笑
2009/01/28(Wed) 12:48 | URL  | あー #-[ 編集]
☆kaoさん。
今の時期、やはり滑る、落ちる、転ぶは禁句でしょうか・・・。(^_^;)

フー子ちゃんはまさにただ今、元気真っ盛り♪
くれぐれも怪我だけはしないように、暴れていただきたいものです。

なんですと?
トリミングに行くと、このぼーぼーの毛を刈ってくれる???
試してみたい気持ち反面、雑種の猫をトリミングに連れて行く勇気と、お金がないのが現実で御座います。
えーい!このまま廊下滑らせておくしかないか!
2009/01/28(Wed) 14:45 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆あーさん。
明けましておめでとうございます!!!
お久しぶりです。^^
みなさん元気そうで何よりです。

なんと!
サム君のおひげも短かった?
はてさて。
それは単にサム君のおひげがもろかったせいか、それともあーさん宅のすー君やたけちゃんのどちらかの仕業なのか?
ふむふむ。
謎ですね。
2009/01/28(Wed) 14:48 | URL  | こたろ #-[ 編集]
へー!優太君は俊敏だと思ってたけど違うのぅ??
でも、そーゆートコが、またまたカワイイじょ!!!!
2009/01/29(Thu) 08:52 | URL  | ecco #-[ 編集]
☆eccoさん。
( ̄o ̄)え?
優太が俊敏?
冗談はよしこちゃんですよ。(親父ギャグですんませんっ)
優太はものすごい鈍くさい男ですよー。
2009/01/29(Thu) 14:45 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
