ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月13日 (金) | 編集 |
IMG_5641.jpg

今日もまたまたいつも通り、何かをジッと見つめる優太君。


IMG_5659.jpg

そしてやっぱり相方のお花ちゃんも同じように見つめています。


IMG_5657.jpg

少し引いて見ると、こんな感じです。

で、この二匹がジーッと見つめる物といえば・・・。


IMG_5643.jpg

これまたお約束通り。

カメムシ君。


(¨* )あのぉ… カメムシ君?今は真冬なんですけど、何で出てきました?

どうして、年がら年中我が家にいらっさるの????





IMG_5646.jpg

注:こたろの住んでいる所では、「カメムシ」と言うよりも、「へくさむし」と呼ぶのが一般的なのです。



IMG_5650_20090213103943.jpg



IMG_5645.jpg



IMG_5649.jpg

はい?


IMG_5654_20090213103957.jpg

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

今日もまたお花ちゃんの意見に激しく同感!

ヘキサゴン ・・・ へきさむし ・・・ へくさむし・・・

の変換で、「へくさむし」と呼ばれてるんじゃなくて、やっぱり 「屁が臭い虫」 説の方が正しいと思うよ。

それにしても、今の時期カメムシは、冬眠してるとばっかり思ってたのに、これもやはり暖冬のせい?

地球温暖化の影響???




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
こんな時期にカメムシー(>_<)
ほっておくんだよ、優太くんも、お花ちゃんも。。。
臭くなっちゃうからね(>_<)(>_<)(>_<)
2009/02/13(Fri) 14:33 | URL  | HRM #-[ 編集]
☆HRMさん。
でしょ?
冬にカメムシなんて出て欲しくないですよね。
この時は、幸い?天井にカメ君がいたので、にっぴーずも手出しはできなかったみたいですが、もし手の届くところにいたらと思うと、ちょっと寒気がする私です。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~
2009/02/13(Fri) 16:33 | URL  | こたろ #-[ 編集]
天井を見上げる2ショット、かわいい♪!さすが兄妹、似てる~♪
かめむしかぁ、まだ出てくるんですね。あれは秋?初冬?の虫だよね。
紅葉の時期に新潟で見たもん^^v
あ、言ったよね。
で、その後にゾロもカメムシ捕まえたんだよ!写真に撮ったんだけど
季節はずれになっちゃったから、消してしまった;
取っとけばよかったな・・・;

へくさむし、この後優太くんに御用となり、
優太くん再びくさくなってたりして~(笑)

この間は私のぐだぐだの愚痴に付き合ってくれてありがとう(^^ヾ
2009/02/14(Sat) 09:17 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
「せっかく、こたろさんちで越冬しようとしていたのに見つかって
しまったのだ~。」とヘクサムシ君がつぶやいていたりして。
ヘキサゴンからというお花ちゃんの話に「うっそ~」と思いながら
妙に納得してしまいました。すごい発想ですね。
2009/02/14(Sat) 11:02 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
あっ、優太くんの発想でした。失礼をばっ!!
2009/02/14(Sat) 11:03 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
☆カオルンボさん。
カメムシは春先とか、秋口によく見かける虫だったはずなのに、ここんとこ何故か年がら年中見かける気がします。
このカメムシは、幸い?にっぴーずにはつかまらずにすんだ模様です。
がっしかーし、こたろの部屋に侵入し、掃除機で吸い込まれた拍子に、プッと一発かまされまして、その後しばらくこたろの部屋がカメムシ臭にやられちゃいました。
(´Д`ヽ)トホホ
2009/02/16(Mon) 14:44 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
('-'*)フフ
優太の発想おもしろいでしょ?

ここんとこ暖かかったせいでしょうか、この後も数匹のカメムシを発見しました。
いったい何匹越冬するつもりで、隠れているのでしょう???
春が来るのが怖いです。
2009/02/16(Mon) 14:46 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
