ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月23日 (月) | 編集 |
IMG_5666_20090223152056.jpg

おい 優太!

何でそんなとこで、小やかましく泣いてるんだい?




IMG_5668_20090223152102.jpg

( ̄o ̄)え?

花一緒じゃないの?

どこ行ったんだろうね?



優太が必死に花を探している頃、当のお花ちゃんといえば・・・。


IMG_5942.jpg

と、こんな風に茶の間で、おばあちゃんと一緒に寛いでいる最中。

遠くで何やら優太が、「あぉ~ん!あぉ~ん!」と泣いてる声も聞こえているはずなのに、全然気にする風もなく、


IMG_5946.jpg



IMG_5952.jpg

全くのマイペースで、毛繕いに余念がありません。


ところが。

この後、お花の捜索を諦めた優太が、私とみtaroと一緒に二階で仲良くネットのブログを見ていると、今度は一階の茶の間から

「なぁ~!なぁ~!うぇ~。うぇ~。」

と、これまた小やかましいお花ちゃんの泣き声が。

どうやら、さっきまで一緒に茶の間にいたおばあちゃんがいつの間にかいなくなり、お花ちゃん1人だけが、ポツンと茶の間に残されたことに、ふと気が付いたらしい。

で、耳をすませば二階で、私とみtaroがゲラゲラ笑ってる声が聞こえるし、さっきまで自分を探して泣いていた優太の声も聞こえない。

さては、自分だけ仲間はずれで、みんなが楽しくしてるのが悔しくなって泣いているらしい。


実は、最初に優太が泣いてお花を探していたのも全く同じ理由。

自分の知らないところで、お花が楽しいことしてるんじゃないかと、気が気じゃなくて探し回ってたってわけ。

お互いに相手がいなくて 心配で 泣いて探してるなんてことは、ないのですよ。

その証拠に、さっきまで相方を捜していたはずの優太も花も、それぞれ一緒にいる相手を見つけた途端、ピタッと泣きやんでしまうんですからね。

全く現金なもんですよ。

(´ー`)┌フッ



ところで、先日kaoさんのブログ 一徹さんとモガチョフくん で、紹介されていた ジェネレータ が面白そうなので、試してみました。

1.png

で、こんなのが出来たんですけど、どうでしょう?

kaoさんやっぱりこのサイト面白いです。

教えて下さってどうもありがとうございますっ!



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
この最後のお写真いいですね(^^)

猫って寂しがりやですよね?
一般に犬の方がって思われてるけど、
猫の方が寂しがりやな気がします。

優太くん花ちゃんは生まれてからずっと一緒なんですよね。
そりゃ~、誰にも分からない絆があるよね!!
うんうん!!


2009/02/23(Mon) 23:24 | URL  | chunzi #-[ 編集]
こたろさんのとこもですか・・・うちだけじゃないんだ(^o^)
男子猫が鳴いても、女子猫は知らんぷりして隠れてるし。
女子猫は、ふと孤独を堪能したくて別な部屋に行きますが
しばらくすると寂しくなって「にゃっふ~ん」と帰ってきます。
2009/02/24(Tue) 09:37 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
☆chunziさん。
私も猫を飼うまで、こんなに猫が寂しがりやだとは思いませんでした。
前に飼っていた猫もそうだったんですけど、やたらと人に触られるのは嫌でも、全くの独りぼっちも嫌だったようで、いつも誰かしらがいるところにいたような気がします。

優太と花に絆かぁ。
o( ̄   _    ̄)o んー
もしかしてあるような、ないような・・・。
2009/02/24(Tue) 13:22 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
ななみちゃんとひわちゃんもとっても仲良しさんだから、やっぱり片方がいないと気になるんでしょうね。
ってか、ななみちゃんの場合は純粋にひわちゃんのことが心配で泣いてるんでしょうけども、家の二匹の場合は、相方が自分より楽しいことしてるのが気になって仕方ないってのが見え見えなので、どうなんだろう?って感じです。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
2009/02/24(Tue) 13:24 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
