ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月24日 (火) | 編集 |
IMG_5956_20090224111837.jpg



IMG_5958.jpg



IMG_5959_20090224111852.jpg



IMG_5970_20090224111858.jpg



IMG_5974.jpg



IMG_5988.jpg



IMG_5984_20090224111926.jpg

ものすご~く古い歌ですけども、『昭和枯れすすき』ご存知ですか?

ご存じない方は、こちらをどぞ!



私の小さかったときに大流行した曲なんですけども、あの時は歌詞の意味なんて碌に知らなくて、さくらさんのちょっと甲高い声が面白くって、結構お気に入りの歌でした。

今にして思えば、何ともはや切なくて悲しい曲です。

100年に一度と言われてる大不況の今聞くと、ますます心にしみて聞こえるのは私だけでしょうか?




と、そんなことを考えながら仕事してましたら、今日こんな請求書が届きました。

パンク修理の請求書なんですけど。

おそらくただのパソコンのタイプミスだと思うんですけど。


IMG_5991.jpg

「チェーンだ!脱着」

それ急げ!

に、見えてしょうがないのは、これまた私だけ?



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
あはは
チェーんだ脱着!!に爆笑させてもらいました♪

「昭和枯れすすき」、これ、年末だったかなぁ。懐メロの特番を見てたら
たまたまかかったのだけれど、すごく重くて切ない歌詞よね。
ある程度余裕がある時代だったら単なる物語として聴いていられる
のだけれど、今は派遣切りとか解雇とかいろいろあって、作り話じゃ
なくて現実問題になってるもんね。実際、自殺者も増えてるらしいし。
不景気だと世の中暗くなるから、何かパーっと華やかな歌が
はやればいいのにね。
2009/02/24(Tue) 13:39 | URL  | ぶたやまぶたこ #rC28loI.[ 編集]
大変だ!
8時だよ!
チェーンだ脱着!!
テーテテテッテーテッテッテー♪

枯れすすきってのがまた寂しさと切なさを醸し出しますね。
昔、母に聞いたことがあります。
「どうして昔の歌謡曲ってのは、悲しい調子のが多いの?」
「昔は幸せだったから。幸せな時代は悲しい歌が流行るのよ」

…幼心に名言だなぁと思ったけれど、昔って幸せだったんか…?
今も幸せかどうか危うい時代ですけど、こうして猫ブログを巡っているときは幸せだなぁとしみじみ思います。

気の持ちよう!
財布の軽さも気の持ちようですよね!(涙)
2009/02/24(Tue) 17:51 | URL  | kao #-[ 編集]
こたろさんのお仕事内容が気になりますわぁ。

本当に、会場でお声かけて下されば…シクシク
え?鼻水たらしてて気持ち悪かったですか?(汗)

優太くん、写真写りが良くて、しかも表情つけてくれるなんてーっ!
羨ましいなぁ…。
良い被写体がいて…。

2009/02/24(Tue) 23:40 | URL  | chunzi #-[ 編集]
あはははは(o `∇´ )o「チェーンだ!脱着!」だってー!?
うはは、「それ急げ!=3」と言う感じ~?(爆笑)
まったく、、、お客さん居るって言うのに、声出して笑っちゃったよ(笑)

それにしても優太くんはどうしちゃったんだろ、
昭和枯れすすきを歌うとは、渋いね^^
優太くんよ、渋いねぇ~!(*/∇\*)キャ カッコイ♪

PS..ゾロの写真写りが悪い顔って、犯人みたいじゃなかったですか?
(o `▽´ )Ψ
2009/02/25(Wed) 10:08 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
☆ぶたやまぶたこさん。
ホントですね。
今のこのご時世で、この歌を聴くとなんかしゃれになんないものがあります。
毎日のニュースも暗い話題ばっかりだし、何かこうぱぁ~っと明るくなるような歌が流行って欲しいです。
2009/02/25(Wed) 14:19 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆kaoさん。
お母さん良いこと仰いますねー。
確かに昔は今より便利な物もなくて、いろいろ大変だったけど、それなりに幸せだったのかもしれません。
逆に今は、お金さえ出せば何でも手にはいるけど、だからって幸せか?と聞かれると答えに詰まってしまうかも。
でも要は気の持ちようなのかもしれませんよね。
私の財布も軽いけど、そんなこともどうにかなるさっの気構えでいきましょうか!
2009/02/25(Wed) 14:22 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆chunziさん。
( ・_ ・)ん?
譲渡会会場で鼻水たらした人?
気が付きませんでした。
一体どのお方がchunziさんだったのでしょう???
実は、持って行った缶詰をどの方に渡せばいいのかわからなくて、おろおろしててちょっと見挙動不審な人間に見えたかもしれません。私。

優太はほんとに表情豊かで、面白いです。
妙に可愛い顔してるときには、もの凄い悪だくみを考えてる時なので、要注意なんですけどね。(^_-)
2009/02/25(Wed) 14:26 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆カオルンボさん。
優太も昭和生まれの飼い主育てられて、こういう古い歌ばっかり聞かされてるんで気の毒っちゃ気の毒なんですよ。
でももの悲しいけど、なかなか心にしみる歌です。はい。

( ̄o ̄)え?
ゾロ君が犯人だって?
いえいえ、そんな顔には見えなかったですよ。
2009/02/25(Wed) 14:28 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
