ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月25日 (水) | 編集 |
昨夜自分の部屋で、のんびりテレビを見ていたらお花ちゃんがやってきて


IMG_5994.jpg

( ・_ ・)ん?

何?何?

あらたまって一体何事?




IMG_5996.jpg



IMG_6001.jpg

( ̄o ̄)え?

何を見て欲しいって?





IMG_6010.jpg

ε=(。_ _)。ドテッ! 

またかよ?

よくも懲りずに、自分の頭をそんなに 便所砂 まみれに出来るってもんだ!

このブログの話題って、優太の頭が便所砂だらけになることと、カメムシのことしかないみたいじゃないか!


それにしても今回のは、いつもに増して強烈にいっぱい 便所砂 にまみれちゃってますねー。



IMG_6038_20090225095541.jpg

そりゃそうだろうよ。

私だって、そんなに汚い頭の猫が部屋に入ってきて欲しくないもん。


IMG_6041.jpg



( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)ちっ


仕方ないぁ。

そのまんまで歩き回られて、家中便所砂だらけにされるのも、嫌だから頭拭いてやろうか。

□ヾ('▽'*)フキフキ


そうやって優太の頭をキレイにしているまさにその時に、背後で何やら物音が。


がっさ がっさ がっさ


がっさ がっさ がっさ

ぱらっ ぱらっ ぱらぁ~!



何だか嫌な予感がして、振り向いてみると


IMG_6065.jpg

そこには、優太と同じように 便所砂  にまみれた、お花ちゃんの頭が。

il||li _| ̄|○ il||li

お花!お前もか???


IMG_6069.jpg

ったく!

お前達は、何でトイレに頭突っ込んで、砂を掘らないと んこ が出来ないんだ?




IMG_6070.jpg


だって! じゃないでしょ。

そんな頭で乗ったら、お花ちゃんの大事な、こか・こーら号も砂だらけになっちゃうよ。


IMG_6077_20090225095616.jpg

“o(><)o”くう~!


猫だものって、開き直っちゃったよ。


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
わぉわぉ(^^;)!!
ほんとだ。またまた 頭にお砂がたっぷり。。
しかも今回は 時同じくして お花ちゃんも登場~ですね★
優太くんだけかと、勝手に思っていました(-。-)
トイレって、我家の2ニャンもそうですけど、ニャンたち それぞれにクセがありますよね。
我家は せっかく、マット敷いてるのに、その上を通過した上で 手についてる砂を払いのけるんですよね(>、<)★
こたろさん、毎度おつかれさまです(・~・;)
2009/02/25(Wed) 12:52 | URL  | ぶんたん #-[ 編集]
☆ぶんたんさん。
そうなんですよ。
私もてっきり優太だけかと思ったら、おトイレ片付けた直後にお花が同じことを・・・。
ったく、トイレのうんちんぐスタイルは全く違う癖に、頭に猫砂くっつけて出てくるところだけは、よく似た二匹です。

敷いたマット以外の所で、砂を払われるのもやるせないですね。
ぶんたんさんお互いに苦労しますね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
2009/02/25(Wed) 14:31 | URL  | こたろ #-[ 編集]
砂だらけ~w
お花ちゃんもおそろいだ~(^・^)

ウチの影は、トイレのフードから頭出してうん●してますよ。。。
多分、狭いんだろうな~とは思うんだけどw
2009/02/25(Wed) 17:04 | URL  | HRM #-[ 編集]
あらまぁ、見事な白粉姿…
ウチでは、あまりに堀りまくるので飛び散りが凄いです。
深目のトイレにしてみても、底が見えるまでザカザカザカ…
やれやれですね(笑)
システムトイレなどはどうでしょう?
粒が粗めなので、かぶっても砂まみれにはならないかも。

うーん、だけど猫トイレって好みが難しいですもんね。
脇にタオルを下げといて、出るたびにフキフキ…
してくれないかなぁ(笑)
2009/02/25(Wed) 23:50 | URL  | kao #-[ 編集]
あははは(^◇^)優太くんまた砂かぶってたんだぁ!
そっかぁ、砂かぶるのは“んこ”のときなんですね、よし、覚えた!(笑)
でも砂かぶるって銭湯で湯船のお湯を桶でくんでドッバ~!
じゃないんだから、被るという表現は変えた方がいいかぁ(笑)

ありゃ!花ちゃんまで!(爆笑)

花ちゃんの「優太しっかり!」の写真かわいいね~。
ほんとに花ちゃんと優太くんがそう言ってるみたい^^

PS..あ~、銀行強盗でもよかったな~^m^
2009/02/26(Thu) 09:33 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよね~。
この粉、なんとかならんもんでしょうかね~~。
猫が吸い込んでいそうで・・・。
息止めて砂掻きしてくれていればいいんですけど(^◇^;)
2009/02/26(Thu) 11:00 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
ありゃりゃりゃ~。
砂を変えてみるとか?
にっぴーず、システムトイレはお嫌いかしら?(「ニャン○も」とか)
・・でも毎月ちと高くつくんですよね。。
うちも3匹になってから安い砂へと変わりました。涙
2009/02/26(Thu) 12:42 | URL  | あー #-[ 編集]
☆HRMさん。
影君達は、頭が出ちゃってたとしてもちゃんとフード付きトイレ使ってくれるんですか?
おりこうさんですねー。
家の二匹は、最初からフード無しの開放的なトイレに慣れちゃって、フードつきのトイレ買ってきてもわざわざフード外して使ってるんですよ。
フードつけさせてくれたら、もうちょっと砂も飛び散らなくて良いと思うんですけど。
2009/02/27(Fri) 15:11 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆kaoさん。
壁に掛けたタオルで拭くっての良いですねー。
そうしてもらえるとほんと助かるんですけど。
掘るのはいいんですが、何で頭まですっぽりトイレにつけなくちゃいけないのかが、どうしてもわからんのです。
kao家の三匹はそんなことしないですか?
2009/02/27(Fri) 15:14 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆カオルンボさん。
何で砂かぶらないとんこができないのか、皆目わかりません。
同じ顔してる、黒松君はそんなことないでしょう?
何でにっぴーずはそうなんだろう???
2009/02/27(Fri) 15:16 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
家のトイレも大分粉っぽくなってきて、そのせいでこんなに頭が粉だらけになっちゃうんですよね。
でも優太は、全部新しいまっさらの砂のトイレじゃ、用をたせない男なので、困ったもんです。
(´ー`)┌フッ
2009/02/27(Fri) 15:51 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆あーさん。
かなり頭が粉だらけにはなりますが、今の所飼い主も猫もこの砂気に入ってますので、大丈夫ですよ。^^
ってか、何でトイレに頭突っ込む?ってその方が、不思議で仕方がないんですよ。(笑)
2009/02/27(Fri) 15:54 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
