ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月26日 (木) | 編集 |
IMG_5998.jpg

何ぃ?

「ボクが悪かった 気がします。」

だと?

気がするんじゃなくて、完全にあんたが悪いんだよっ!


と、いきなり優太が何を謝って、そして何で私が怒っているかといいますと。


昨夜2時ころから、優太と花がいきなり大暴走を始めたらしい。

まっ夜中の2時頃は、私はぐっすり眠り込んでいたので、全然気が付きませんでしたが、みtaroの話では、相当もの凄い物音をたてながらの、猛ダッシュを何度も繰り広げていたとのこと。

そんなこととは露知らず、今朝もいつも通りに早起きして、今週は私がお弁当当番なので、いそいそとお弁当を作り、出来上がったお弁当をいつもの定位置に置いておきました。

で、これまたいつも通りに、優太と花にも朝ご飯をあげて、ホッと一息ついたところ、何を思ったのかまたまた優太と花が大暴走を再開。

追いつ追われつのデッドヒートを繰り広げておりました。

いやぁ。あの物音といったら


ずどどどどどどど~~~~~!!!!

もの凄い騒音です。

夜中にこんな物音がしてても気付かずに、ぐっすり寝てられた自分を褒めてあげたいくらいの騒音。



IMG_6000.jpg

そりゃあんだけの走りっぷりだもの、ワケだってあるでしょうよ。

でも大体の想像はつくさ、どうせ優太 便秘 にでもなったんでしょう?

ね?

そうでしょ?

何でか家の猫は、代々便秘になると猛ダッシュを始めるんですが、便秘に全力疾走は効くのでしょうか?

死んだ小太郎も、よく便秘になると太った体に鞭打って、ずどどど 走り回ってましたっけ。

まぁかなりうるさかったのは事実ですが、それはまだ許せるってなもんですよ。

許せなかったのは、その猛ダッシュ、ハイパー鬼ごっこの最中に、こいつらが 私のお弁当をひっくり返した ってことなんですよ。

みtaroのお弁当も同じ場所に一緒に置いてあったのに、何故 私のお弁当だけひっくり返すかってことですよ。

幸いお弁当箱の蓋はしっかり閉まってたから、中味が外に飛び散ることは無かったですけども、今日のお昼は、おかず同士が微妙に混じり合って何とも言えないお味になってましたよ。

(`ヘ´) フンダ!!!

IMG_6003_20090226144214.jpg

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

弁当ひっくり返した犯人のお前が言うな!


で、ハイパー鬼ごっこの相方のお花ちゃんはどうしたんですか?

ん?


IMG_6004.jpg

一応じゃない!一応じゃ!

お花もちゃんと謝りなさい!!!

((o(>皿<)o)) キィィィ!!




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
卵焼きに煮物の汁が染み込んだ味って
なんとも言えませんよね…(これはまだいけるほう?)


それにしても、便秘には全力疾走?なんですか?
ウチの猫は放出後に異常にハイテンションになりますけど…
やっぱり運動が良いのね~。
基本 便秘知らずな私ですが、参考にします。
2009/02/26(Thu) 22:19 | URL  | chunzi #-[ 編集]
へ~、そうかぁ・・便秘らしくなるとダッシュすることもあるんだぁ。
勉強になったわ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚(ほんとに^^)
黒松が便秘ではないんだけど、うんPかった―――いんだよな~。
でもこの間、やっぱ便秘になっちゃったのかな・・苦しそうだった;
便秘、優太くんと黒松はおそろだね~(ってそんなん喜んでどうするっ!)

お弁当を当番で作るのかぁ、いいなぁ^^(羨ましいだらけ^^)
私は自宅が仕事場だから、お弁当も何年前にやめたんだろう・・
と言う感じで懐かしい^^

PS..ネタ詰まり、基本毎日更新だとしかたないよね^^ヾ
そのうち私がアップしない時は、開き直りの日記アップも出来ないくらい
ネタがない!と思ってくらはい(爆)うはは
2009/02/27(Fri) 08:12 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
あははは~、それは大変でございました!
お弁当作るのは、交代制ですか?
得意なおかずがあったら教えてください♪

最後の写真の お花ちゃん、むちむちでかわいぃ~~♪
優太くんは、便秘だと走るんですか・・・またひとつお勉強になりました。
うちの奴らは、年中走っているので快便なのかしらん。
ゴハン食べてダッシュ、出し終わってダッシュ、追いかけっこでダッシュ。
・・・ただ、アホなだけだったりして(^◇^;)
2009/02/27(Fri) 10:38 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
☆chunziさん。
便秘知らずとは羨ましい。
そっか!私も猫と一緒に猛ダッシュすれば、快便になるのかも?
昨日のおかずは・・・。
ちょっぴり残念なお味が致しました。(詳しくは申せませぬ。)
2009/02/27(Fri) 15:56 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆カオルンボさん。
毎日弁当詰めるのも面倒臭いですよ。
カオルンボさんみたいに、お家で仕事で普通にお昼食べるのもうらやましいです。
朝悩まなくても良いじゃないですか。
黒松君も便秘気味?
顔が似てるとそんなとこまで、似てくるもんですかね?
2009/02/27(Fri) 15:58 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
得意なおかずは・・・ありましぇん。
夕ご飯のおかずをちょちょいちょいと、詰めるのが私のお弁当でございます。

ななみちゃんとひわちゃんは、日頃からしっかり運動してるから、快食快便なんですよ。
それに引き替え、家の猫は・・・。(´Д`ヽ)トホホ
2009/02/27(Fri) 16:00 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
