ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年03月04日 (水) | 編集 |
昨日一昨日と、忙しさにかまけてブログをサボってしまったこたろです。

どもすみませんっ!

で、昨夜の話なんですけどね

昨夜こたろが、お友達と電話で話してたら部屋の外で何やらみtaroが大騒ぎしてるんですよ。

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

ウロウロ(T.T )))((( ;_;)ウロウロ


ってなかんじで。

で、いきなり私の部屋にやって来て、

「優太が・・・。優太が部屋の窓から飛び出して外に落っこちた!」

なんて、言い出しましてね。


何が何やらさっぱりわかんなかったんですけど、とにかく電話を中断して、みtaroの部屋に行ってみると、みtaroの言うとおり部屋には、優太の姿はなく、お花ちゃんがみtaroのまわりをうろちょろしてました。

落ち着いて話を聞いてみると、部屋の空気の入れ換えにほんの少し開けておいた窓を優太がこじ開けて、窓の下にある屋根に飛び降りたらしいとのこと。

そりゃ大変だ!

いくら猫とはいえ、我が家のあの急勾配の屋根から下に落ちたとなると、もしかして怪我してるかも!

慌てて外に飛び出して、優太が落ちてそうな所に行ってみたけど、外は真っ暗、しかも探してる猫は真っ黒で、一体どこにいるのか全然わからず!

試しに

「優太?優太?」

と、呼んでみると、どこからか

「ふにゃぁ~」

っていう、か細い猫の鳴き声が。


まさかまだ屋根の上にいるのかも?と、またまた家に戻り今度は懐中電灯を持って再び優太の捜索開始。

屋根の上を見てみたけど、猫の姿はなし。

(=`~´=)ウウン

念のため、家の回りを懐中電灯で照らしてみたら、物置の脇の隙間でうずくまってる優太を発見!

ε-(´∇`)ホッ

捕獲して家に連れ戻そうとする、私とみtaroの前で捕まらないように車の下に逃げ込んで、

(o_△_)o ゴロン (o_△_)o ゴロン

と、意味不明の転がりを見せる優太。

あんなに楽しそうに

(o_△_)o ゴロン (o_△_)o ゴロン

してる所を見ると、怪我もしてないようで、またまた一安心。

まだまだ遊びたそうにしている優太をとっつかまえて、家に強制送還。

すっかり薄汚くなった優太が無事に戻ってまいりました。


家に戻って、本当に怪我がないかどうかじっくり観察してみましたけど、手足が汚くなってる以外は別に何ともない様子。

まぁ無事に連れ戻せて良かった良かったと、ホッと胸を撫で下ろして優太の顔を見てみると・・・。


IMG_6138.jpg

あっゴメンゴメン。

あんたの顔っていうより、口元にちょっと用事がありましてね。




IMG_6139.jpg


良いから良いから。

ちょっと見せてごらん。



IMG_6148.jpg

よーく見ると、口元の毛が抜けて穴が開いてたんですよ。

そうですね。

直径1.5?くらいの穴ってか、ハゲが出来ちゃったみたいなんですけど。




IMG_6154.jpg

じゃ、それは何ですの?

まっ私も最初はその点のこと、優太がゴミか鼻くそでもくっつけるのかと思ったんだけども。

多分、屋根から落ちるときか、家の回りをうろちょろしてる時にヒゲがどこかに引っかかって、毛の束ごと根こそぎ抜けちゃったんだと思うんだけど。


IMG_6157.jpg

本当にそうだと良いよね。

ちゃんと元通り毛が生えてくることを祈りましょう!

そうしましょう!



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
無事でなによりです。。。
ちょっと穴開いちゃったみたいだけどw
あっ、ごめんごめん、穴じゃなかったね(^^ゞ
2009/03/04(Wed) 14:05 | URL  | HRM #-[ 編集]
大変だ!!
ケガは無かったのかい優太くん!?
屋根から転げ落ちるなんてまぁぁ…
無事でよかった。
鼻ワキの毛が抜けて、これがホントの
『ケガ(毛が)無くてよかった』
なんつって、なんつって…

お後がよろしいようで。
もう脱走したらアカンよ。みんな心配しるすけね。
2009/03/04(Wed) 14:20 | URL  | kao #-[ 編集]
はうああ~~(TдT)
優太くん危ないよぉ~。
ヒゲのハゲ…ハゲのヒゲ…?ヒゲ?ハゲ?
だけで済んで、良かったよぉ~。

仔猫のころからお家で暮らしているから、
遠くに行けないんですよね(^^)
無事で良かった、良かった!!


2009/03/04(Wed) 22:43 | URL  | chunzi #-[ 編集]
おお~(っ≧ω≦)っ 復活脱走劇だね!
あ~、ビックリした。
優太くんは表が好きなんだね。でも、すぐ捕まるみたいで
そこら辺は安心したよ^^
ゴロ~ンゴロ~ンは分かりやすい感情表現だよね。かわいい^^
それにしてもきれいに丸く?抜けたみたいだなぁ。
抜けただけなら、ちゃんと生えて来るよ^^

昨日の谷中のお店ね、オンラインもあるから
よかったら覗いてみてね^^
谷中は好きな面もあるけど、複雑な面もあるよ。
野良さん見ると、どうも複雑な心境になっちゃうんだよな~。
「かわいい~」とかつい言ってしまうけど、幸せかどうかは分からないし
生粋かもわからないしね^^
2009/03/05(Thu) 06:47 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
☆HRMさん。
いや~。
この程度の「穴」が開いたくらいですんで、良かったです。
ったく油断も隙もないので、困った奴です。
2009/03/05(Thu) 15:32 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆kaoさん。
前にも似たような脱走劇を繰り広げたことがありまして、その時は踏ん張って急勾配の屋根を上へ上へと登れたんですけど、どうやら今回はするりと落ちてしまったもようです。
前の時には、お花がちょこっと毛がいやさ怪我したんですけど、さすがに悪運だけは強い優太のこと。
この程度のハゲですんで良かったです。
2009/03/05(Thu) 15:34 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆chinziさん。
そうなんですよ。
ちっちゃいときから、家の外に出てないので、いざ脱走が成功しても、遠くまでは行けないらしいです。
いっつも家の脇をちょろちょろするか、玄関前の車庫でころんころんするのが関の山。
探す方は楽っちゃ楽なので、いいんですが、怪我されるのだけはゴメンなんですよね。
2009/03/05(Thu) 15:37 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆カオルンボさん。
そうなんですよ。
やっぱり猫だから、外が好きみたいで、隙あらば出よう出ようと画策してるらしいです。
でも根は小心者だから、大して遠くまでは行けないと。
その点は少し安心ですが、家の前がすぐ道路なので、車に轢かれないかだけが気がかりなんです。

そうですか。
谷中には野良猫さんがいっぱいいるんですか。
雑誌とかでたまに特集されてますよね?
確かに端で見てるだけなら、かわいいですむけど、当の猫さん達のことを考えると複雑ですよね。
2009/03/05(Thu) 15:40 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
