ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月07日 (水) | 編集 |
今日はどんよりとした空模様の新潟です。

ただ今日本に大型の台風が接近中らしいですね。

もう既に奄美大島が暴風域に入ってるようなのですが、大きな被害がなく過ぎ去ってくれることを祈るのみです。


ところで、昨日の優太の下痢ですが、その後どうやら峠は越したもようです。

今朝もいつも通り朝食を食べ、ただ今元気に爆睡中です。(ちょっと表現がおかしいかな?)

やはり前夜の盗み食いで、食べ過ぎたのが原因だったみたいです。

ったく、余計な心配ばっかりかけやがってっっっっ!!!

( ̄⌒ ̄)フンッ!



さてと。

話は変わりますが、前にホームセンターのペットグッズ売り場で、こんな物を見かけました。

何だか、どこかで見たような見ないようなそんな感じのこの顔。

じゃじゃ~~~ん!


2009081110030000.jpg

どうやらこちら猫じゃらしのようです。

IMG_6473.jpg



IMG_6479.jpg



IMG_6533.jpg



IMG_6478.jpg



IMG_6534.jpg



IMG_6486.jpg


花ちゃん 大正解!です。

私も最初にこのおもちゃ見つけたときは、優太にそっくりだと思って大うけしながら、こうやって写真まで撮って、なおかつ、みtaroに写メまで送っちゃいましたよ。

でね、その後冷静になってよーく回りを見てみると、この黒白はちわれキャラの隣の列の赤猫さんだのブチ猫さんだの、虎猫さんだのの列は何となく数が少ないじゃないですか!

もしかして、黒白はちわれは売れ行きが悪い?

その後もちょくちょくこの売り場に立ち寄って、様子を見てたんですけども、つっついにこの棚には、黒白はちわれキャラの子達しかいなくなっちゃったんですよ。

他の子達は順調に売れ続け、この黒白だけが売れ残ってしまってるらしい・・・。

でね、昨日別のホームセンターのペットグッズ売り場を見ていたら、なんと!この黒白ハチワレ猫 だけ が売ってました。

(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ

もしかして、どこのお店でもこのキャラのおもちゃは売れ残ってる????



IMG_6482_20091007100351.jpg



IMG_6542.jpg


さーて。

何ででしょう???


黒白って色が地味だから?

はちわれた顔が、アホっぽいから?


ってか、実際に黒白はちわれのそっくりの猫を飼っていながらも、そのおもちゃを 買わない 飼い主がいるせいからかもしれませぬ。

ψ( ̄▽ ̄)ψ うきょきょきょ


おまけ。

今朝いただいた秋の味覚 舞茸 です。

IMG_6549.jpg

突然の訪問で、お礼を言うのにあっぷあっぷしちゃってついつい聞くのを忘れちゃったので、この舞茸が 天然物か栽培物かは不明ですが、とにかくものすごーく香りが良いです。

スーパーで売ってる舞茸とは雲泥の差。

こたろ地方で、栽培されてる舞茸は、通常スーパーなどで売られてる物とは栽培方法が違って、より自然に近い形で栽培された物なので、栽培物とは言いながらもとても貴重な物です。

もちろん天然の物はもっともっと貴重ですが。

前にその栽培方法をちょこっと教えて貰ったのですが、そりゃもう手間暇かかって、大変なんですよ。

なんせ相手は  なので、扱いが非常に難しいらしいです。

そんな貴重な舞茸♪

さーて何にして食べましょか?

舞茸ご飯に、ホイル焼き?

楽しみじゃ!


( ̄¬ ̄)ジュル・・・




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
うちの方でも、白黒ハチ割れしか売ってないよ(笑)
多分売れてるからじゃないかなぁ^^v
おいらは勝手にそう思ってる。だって可愛いもん♪(笑)
優太くんもすごいわねぇ~、その自信をおいらにも分けておくんなまし(笑)
マイタケ高そっ!
っていやらしい言葉がとっさに出てきてしまった;;;

あ、引っ越しました(^^ヾ
2009/10/07(Wed) 16:36 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
うおーこたろすゎーんっ!!
覚えていますか、越後のkaoを。
お帰りなさい。
いやーん、また優太くんと花ちゃんに会えたよー(ノД`)

さてもうまそうなマイタケ…
の前に白黒ニャンコトイですな。
このはちわれって描きやすいのでは?
だもんで、つい大量に作っちゃって、大量に入荷しちゃって…
ひとつ売れるたびに在庫出すもんだから、売れてるように見えない…

というカラクリですよ。

マイタケー(´ρ`)
天ぷらー(´ρ`)
ご飯ー(´ρ`)
味噌汁ー(´ρ`)
2009/10/07(Wed) 18:06 | URL  | kao #-[ 編集]
おはようです♪
お花ちゃんの「アハハハハッ」の笑いに大うけしました!!!
売れ残り?? はともあれ、優太くんのゲリピーも治って ほんまに良かったです(^~^)
例の猫ジャラシ。私も今度ホームセンターに行ったら見てみます~♪
舞茸、おいしそうですね~♪
やっぱり栽培は難しいんですね~。
大きい舞茸だから、買ったら結構なお値段がしそうですね~(^o^)
ん~♪ てんぷらとか 美味しそうですね♪
2009/10/08(Thu) 06:28 | URL  | ぶんたん #-[ 編集]
☆カオルンボさん。
え?
カオルンボさんのところでも、黒白が売れ残ってるんですか???
…o(;-_-;)o ウーン
物は考えようといいましょうか。
売れてるから置いてあるっていうのも一理あるようなないような・・・。

ブログお引越おめでとうございます!

☆kaoさん。
お久しぶりです。
またまた遊びに来てくださってありがとうございます。
国体は盛り上がりましたか???
って、新潟県人だけが盛り上がってたんでしょうかね?
(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪

舞茸ご飯おいしかったですよ。


☆ぶんたんさん。
こんだけの大きさの舞茸だと・・・。
うーん。
一体いくらするんでしょう???
何千円単位だってのはわかるんですが、近頃あまり買って食べたりしてないんで、イマイチよくわかりません。
でも味が濃くておいしかったですよ。
2009/10/09(Fri) 13:19 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
