ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月09日 (金) | 編集 |
IMG_5927.jpg

え~!!

こか・こーら号卒業しちゃうの?

まぁそれも仕方ないかもね。

だって、お花ちゃんのこか・こーら号ブームもすっかり下火になって、今じゃこんな有様だもの。


IMG_6664.jpg

注:後から追加された「こざかなせんべい24枚入り」号と二段重ねにされちゃってる哀れなこか・こーら号の姿。


IMG_6621.jpg

はい?

お花ちゃんあなたが今乗ってるのは、蛍光灯の  なんですけども。

ちなみにただ今新しい蛍光灯に交換中で、とっても 邪魔 なんですけど?


IMG_6627.jpg

(¨* )あのぉ…

盛り上がってるところ誠に恐縮なんですが、それは蛍光灯の光であって、決して太陽の光ではないのですよ・・・。


IMG_6633.jpg



IMG_6638.jpg

妄想宇宙旅行を楽しんでるところ、本当に申し訳ないんですけども、それも土星の輪じゃなくって、切れた蛍光灯ですよ。

しかも端っこに寄りすぎて、反対側が浮き上がってるんですけど、良いんですか?


IMG_6648.jpg

(;`O´)o コラーッ!!  舐めるな!

だ~か~らぁ~~~!!!

それは土星の輪じゃないって言ってるだろっ!


(||-_-#)

笠を元に戻して、とっとと片付けたいから、早くどきなさいっ!


ってか、お花ちゃん。

端から見てると、円盤に乗ってるっていうよりも、佐渡のたらい舟に乗ってるみたいに見えるけど?

IMG_6642.jpg

そうそ!たらい舟。

それじゃ宇宙どころかせいぜいお風呂に浮くのが精一杯ってとこじゃないの???

(o_ _)ノ彡☆ばんばん!



そんな、蛍光灯の交換で忙しい飼い主とその作業を邪魔する飼い猫の様子を

|_-)ジー

っと、窺う怪しい影。


IMG_6658.jpg

優太お前って・・・。




ところで、今日買ってきた新しい蛍光灯。

ほたるっく っていうらしいんですけど、蛍光灯を消してもすぐには暗くならなくて、ほんのりと明るさが残るんですって。

いつも買ってるやつより、若干お安いし、どんな感じで明るさが残るのか試してみたくって、買っちゃいました。

で使ってみたらこんな感じ。

IMG_6661.jpg

こちらは、通常電気を付けない状態。


IMG_6666.jpg

で、こちらが、電気を消してすぐの状態。

ほんのりと青く光ってます。

少し立つと全部真っ黒になりますが、夜寝るときに電気を消してすぐに暗くならないから、ちょっと便利かもしれません。

まっここは、みtaroの部屋なので、しばらく使ってもらって、使い心地が良さそうなら、自分の部屋でも使ってみようっと!




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
おぉ~、懐かしのこか・こーら号。健在でしたか~。感動物です(笑)
その、たらい舟に乗ってるおはなちゃんが、メッチャかわいいんですけど~。
そのまま、日本海まわってこっちにおいでよ~。関門海峡を通って。
途中、海賊に襲われないよう、気を付けるんだよ。
2009/10/09(Fri) 16:19 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
見上げるお花ちゃんのかわいいこと~♪
「ほたるっく」とは、なかなかよさそうですね。
消してすぐだと、暗いのに目が慣れなくて不便だもんね。

コカコーラ号、飽きちゃいましたか、残念。
うちは段ボール箱並べて、ネコジャラシを操って右へ左へと
イルカショーのように飛ばせて遊んでいますよん。
ジャンプして疲れてくれると、遊び時間の短縮にもなりまする。

そういえば、みtaroさんのお花畑も見損ねちゃいましたね(^◇^;)
来年は拝見出来るとうれしいな♪
2009/10/09(Fri) 17:00 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
ええー!ホタルックって、そういう意味だったんすかあ!
知らないで使ってた!!(゚ロ゚屮)屮
そ・・そういえば、明かりが残ってますねぇ(汗アセ;)

そしてっ!ああ懐かしき、コカコーラ号!
花ちゃん、卒業しちゃうのぉ~(;へ;)
やっと再会できたのに・・・(笑)
2009/10/09(Fri) 17:32 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
佐渡へ佐渡へと草木もなびく。
お花ちゃんのたらい舟よ、今はどこら辺を漂っているやら…
エチゼンクラゲには気をつけんさいよ。

私の寝室もホタルックなのです。
引っ越したときからついてたんだけれども、、、
まぶしくてたまらーんっ!!
私ゃ真っ暗でないと眠れんのじゃーっ
明るい…あかる…ンゴー
2009/10/09(Fri) 18:23 | URL  | kao #-[ 編集]
☆bucchiさん。
お久しぶりです。^^
こか・こーら号はまだまだ健在なんですよ。
捨てようと思ってると、時々そこでお花が遊んでたりするので、なかなか捨てられません。
このたらい舟で、bucchiさんのところまで行けたらすごいですよね。(笑)

☆MARIKOさん。
みtaroの花畑は、その後進化してるんだかしてないんだか、一向に良くわかりません。でも本人の努力の甲斐あって(?)いつも何かしらのお花が咲いてます。今度お天気の良い日に写真に撮ってお披露目しますね。

☆カオルンボさん。
なっなんと!カオルンボさんのお宅でもほたるっく使ってましたか。
奇遇ですね。
そうなのですよ。これは電気を消した後もうすぼんやりとした光が残るようになってるんですよ。
カオルンボさんにその機能がわかってもらえて、カオルンボ家のほたるっくさんもきっと喜んでますね。^^

☆kaoさん。
kaoさんの寝室もほたるっく?
こんなにほたるっくがみなさんのご家庭で活用されていたとは、知らなんだ。
で、何ですと?
まぶしすぎて眠れない?
そういってるはなから、kaoさんの寝息が聞こえてきてるのは気のせいでしょうか?

2009/10/13(Tue) 09:27 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
