ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月14日 (水) | 編集 |
IMG_6490_20091014093105.jpg

あれあれこりゃまた優太君唐突に・・・。


IMG_6443.jpg

そうだよね、お花ちゃん。 それにしてもお花ちゃんちょっとお顔が怖すぎ。

どうせまたテレビの「新・三銃士」の影響でも受けちゃったんでしょ。




IMG_6522.jpg

確かに、銃士隊は格好いいよ。

ってか、人形劇「新・三銃士」はまだ始まったばっかりで、そんなに格好いいシーンはそれほど出てきてないと思うけど?

それよりも、「三銃士」といえば有名な台詞があったよね。

優太言うところの「にゃん銃士」にもそんな名台詞があるのかな?


IMG_6515.jpg

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン


IMG_6524.jpg

何じゃそりゃ?

「1人はみんなのために!みんなは1人のために!」

でしょ?


IMG_6506.jpg

そうだ!そうだ!

お花ちゃんだってそんなの納得いかないよ。



IMG_6520.jpg

あったりまえだよ。

まぁ優太の考えそうなことではあるけれども。

今週の月曜日からNHKの教育テレビで人形劇「新・三銃士」が始まりました。

むか~~し子供の時に、「新・八犬伝」とか「新・三国志」とか、「プリンプリン物語」だとかの人形劇が大好きで良く観てましたっけ。

NHKも久々の人形劇の復活ということで、今回の三銃士には相当力が入ってるもようです。

先週ずーっとその予告番組もやってましたしね。

始まってまだ2回しか観てないんですけど、人形から背景から小道具に至るまですっごく丁寧に作られていて、中々見応えのありそうなドラマです。

もともと私「三銃士」のお話自体が大好きなので、この後のお話もすごく楽しみです。



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
わーこたろさん!!
お久しぶりですー><
復活嬉しいですっ!!
ずっとどうしたのかなぁって
時々覗いては気になっていました。

優太くん、そのセリフはジャイアンだよ・・笑
三銃士、どんなお話だったっけなぁ。
人形劇と言えば、ひょっこりひょうたん島。
他にも見ていたような気がしますが・・
あまり記憶に・・・・^^;
2009/10/14(Wed) 14:17 | URL  | あー #-[ 編集]
三銃士やりますね^^
セットとかもなんだか凝った感じっすよね。
人形劇って子供のころによく見たから
懐かしいものがあるっすね。

な、なぬ~!?花ちゃんは優太のために~!?
なんだか即、却下されそうな予感が・・・(笑)
2009/10/14(Wed) 16:21 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
かつて放映していたアニメ三銃士、主題歌は…
世間を騒がせまくってる超アイドルが歌ってましたっけねぇ…(遠い目)
アラミスが女性でねぇ…
ポルトスがちょっぴりメタボってて…

おっといけねぇ、昨日の懐かしVSOP回線のお話聞いてからというもの、ついつい昔を振り返ってばかりいらぁ。
三銃士、懐かしいですね。
もうお話の本筋忘れちゃってるけど…^^;
原作探してみようかなぁ。
2009/10/14(Wed) 18:22 | URL  | kao #-[ 編集]
人形劇と言えば、「新・八犬伝」が好きだったなぁ~。
「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」、呪文のように唱えたっけ。
あと、「玉梓がたたりじゃ~」もよく使ったセリフ。
懐かしさでタイムスリップにひたちゃうな~。
・・・・エッ?bucchiさんだったら、ひょっこりひょうたん島がオンタイムじゃないかって?
私、中学生になってもアニメや変身物が大好きな今でいうオタクだったみたいです。

雄太君、お花ちゃんを巻き込むのは仕方ないとして、あと一人はどうするの?
2009/10/14(Wed) 20:38 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
☆あーさん。
お久しぶりです。
半年もサボっちゃいまして、すみませんでした。
あーさんったら、まだお若いのに「ひょっこりひょうたん島」知ってるんですか???
なかなか通ですね。^^

☆カオルンボさん。
昨日で第3話まで見たんですけど、背景とか雰囲気あって面白いですよ。
人形劇じゃなくっても、普通にアニメとかにしても良さそうなくらい、キャラクターがステキです。
もういい大人なのにはまりそうな予感が・・・。

☆kaoさん。
( ̄ ̄;)ムム
アラミスが女性の三銃士???
そんなアニメがあったんですか?
知らなかった・・・。
さすがにkaoさん博識でいらっさる。
そういえば、kaoさん宅のにゃんずも3匹いなさることだし、フー子姫にアラミスやってもらって、にゃん銃士ってのも乙なもんじゃござんせんかの?

☆bucchiさん。
「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」おまけに「玉梓が怨霊」とは、もう懐かしいったらないじゃないですか!!!
私なんてついつい今でも口ずさんじゃったりするんですよ。
♪いざとなったら玉を出せ!力があふれる不思議な玉を~♪なんてね。
そういえば、我が家は三銃士には一匹足りない・・・。
(¨* )あのぉ…もし良かったら、ハナさんかチビオ君貸していただけますか?
2009/10/15(Thu) 14:26 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
