ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月19日 (月) | 編集 |
IMG_6815.jpg

じゃじゃ~~~ん!

いきなり取り出しました片手小鍋。

インスタントラーメンなんかをちょちょいと煮るときなんかに便利そうな、こちらのお鍋お値段なんと

300円!

突然何でこんな鍋の話題?っていいますと、行ってきたんですよ。

「ストックバスターズ」 へ

新潟県燕市にある金物製品のアウトレットショップです。

燕市といえば、国内有数の金物の町。

その金物の町の各企業が抱えていた大量の在庫を集めて、破格の値段で売ってるのがこちらのお店です。

先程のお鍋も


IMG_6819_20091019085024.jpg

こんな風に、ちょこっとした傷があって普通お店には並ばない物を、300円で売ってました。

新品でピカピカのお鍋を買ってきても、どうせ焦がしたり、傷つけたりするんだから、使うのに支障なく安ければ、我が家では全然問題なし。

別にこれのように傷物だけを扱ってるわけでもなく、流通に乗せるには在庫が少なすぎて出せない物、色やデザインが少し流行遅れの物など、ちょっとした訳あり商品が格安で購入できます。

先週何気なく見ていたローカルの情報番組で、こちらを紹介していて気になって気になって出掛けて来ちゃいました。


IMG_6818.jpg

お玉も、1本200円ちょっと。



IMG_6823.jpg

こちらの苅込ハサミも 315円!

ちょっと安すぎるのが気になりましたが、315円なら駄目で元々と購入決定!


IMG_6828.jpg

このカバー付き鉢は、1個105円。


IMG_6830.jpg

こちらは、これ全部セットで420円也。


この他にも包丁2本と、園芸ハサミ、浅漬け用タッパー、4本で105円の蟹スプーンと、1本10円 のフォークを5本買っちゃいました。

フォークやスプーンなんかは、1本10円から売ってるんですよ。

すごいでしょ?

もちろん1本100円とか200円する物と比べると、違いは一目瞭然なんですけど、家で毎日使う分には全然OKです。(ってか、1本100円でも安いよね?)


こういった道具類って買う買わないは別として、ただ見て歩くだけでも楽しいですよね。

おまけにお値段もすっごくリーズナブルで、とても楽しいお買い物が出来ました。


お次は所変わって、こたろの近所の野菜の直売所。

この直売所は、毎週日曜日だけのOPENで、全部地元で採れた季節の野菜を売ってます。

こちらも掘り出し物がいっぱい!


IMG_6833.jpg

昨日はこんだけ買ってきました。


ネギ、にんじん、じゃがいも、里芋、こんだけの量買って一体いくらだったと思います?


なっなんと・・・。


400円!!!

ですよ。

どれも全部一つ100円。

ここの品物は、みんなそれぞれ出す人が思い思いに値段を付けて出すので、同じ野菜でも作った人によって値段や量が違ったりします。

その値段じゃ安すぎるよ。もっと高くても売れるよ!

って、言っても、後で売れ残って戻ってくるより、安くても売れた方が良いって、妙に安い値段で出しちゃうおばあちゃんもいるとか。

自宅用に作って、食べきれない分をこちらの直売所に出してる人が多いので、全く営利目的じゃないから、このお値段で買うことが出来るんですよね。

買う方は大助かりです。

(*^_^*)



あれ? あれ?

ガラスの向こうに何かいるよ・・・。


IMG_6808.jpg



IMG_6809.jpg

さて、ここで問題です。

「私は一体誰でしょう?」


このうすぼんやりした黒白の正体は・・・・。



IMG_6812.jpg

優太でしたぁ~♪

写真がボケボケでご免なさい。




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
ストックバスターズに行ってらしたんですね~。
金物の町、さんじょもんはごうたれが多い…らしいですが(笑)
ぢばさんの方へ出かけますと、いつも包丁を買おうかどうしようか迷います。
目の玉が飛び出るほど高いのだけど、毎日使うしなぁ…と。
ストックバスターズへ行けば包丁も(*゚∀゚)=3

じゃがいも人参里芋ねぎ。
今夜はカレーとのっぺですかな?
ガラスの向こうから優太君も狙っていますね。
どうぞお気になさらないでください、ご飯くらい持ってゆきますから。
2009/10/19(Mon) 17:28 | URL  | kao #-[ 編集]
うわっうわっっ、お買い得がたくさん!!
すごいな~、新潟!!
燕の方は「金物の街」と聞いたことがありましたが、
日常ちょっと使う物で このお値段ならいいですね。
スプーンなんか、いつの間にか本数が少なくなっちゃう
ので、これはいいや~。
野菜も新鮮でたっぷり。
出来たお料理、何でしょう?
カレー? 豚汁?? 煮っ転がし??
2009/10/20(Tue) 08:44 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
☆kaoさん。
へ?
さんじょもんは、ごうたれが多いんですか?
しっしらなかった・・・。
でも大丈夫!
ちゃーんと安く買えましたよ♪
包丁も800円弱の物を今使い始めましたが、切れ味抜群!
包丁って、値段もさることながら、どんなものを選んだらいいのか、難しいですね。
たくさんありすぎて選べません。
確かに、この材料だとカレーにのっぺ♪
kaoさん是非是非、ご飯持参で遊びにきてくなんしょ!
もちろん一徹さん、モガチョフ君、フー子ちゃん、おーっと坊主さんも忘れず一緒にねっ!

☆MARIKOさん。
でしょ?
なかなかお買い得ですよね。
スプーンもフォークも大きいのやら、小さいのやら結構いろんな種類の物が格安で売ってました。
1本10円の物は、1人30本までって書いてありましたけどね。
食事に行って、お店で10円スプーン出されてもわからないくらい、いっちょ前の品物でしたよ。
この野菜で出来たお料理ですか?
実はまだ使ってないんですよ。
安いと何でも買いだめしちゃう、貧乏性の我が家なので・・・。
2009/10/20(Tue) 10:34 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
