ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月22日 (木) | 編集 |
IMG_6980.jpg

いやぁ~秋ですね~。

我が家の窓から見えるけやきの大木もすっかり紅葉してきました。

このけやき親戚の家の木なんですけど、下の屋根と比べてみても相当な大きさですよ。

家から見るとちょっとした山みたいに見えます。

IMG_6618.jpg

こちらは、同じ木を2週間くらい前に撮った物なんですけど、まだ結構青いでしょ?

たった2週間で、もうこんなに色付いちゃいました。

秋ですねぇ~♪


( ・_ ・)ん?


あれ?


さっきの写真の下の方


コピー (1) ~ IMG_6980

この黄色い丸のあたりに何かが写ってます。

お隣の庭木なんですけど、ちょっと見に行ってみましょう!



IMG_6934.jpg

w( ̄o ̄*)wおおっ

何と、  です。

桜といえば、 『春』 ってイメージなんですけど、この木は毎年この時期に咲いてます。

桜なのに、パァーッとたくさん咲かないで、あっちの枝にポツリ、こっちの枝にもポツリと寂しくもの悲しげに咲いてるところが、秋らしくて いとをかし。 なんちて。


お隣の桜の撮影をしていたら、どこからともなく感じる視線。


IMG_6939.jpg

やっぱり。

こっち見てます。見てます。


ささっと場所を移動して隣の窓の下に行ってみましたが、



IMG_6941.jpg

やっぱり、見てます。

二匹でストーカーのようにジッと見てるのが、少しきもい 気がする。


家へ入ろうと玄関に来ました。

IMG_6949.jpg

ご覧の通り、玄関に鍵差しっぱなしになってます。

これじゃ鍵かけた意味無いじゃん!

と、お思いの方もいらっさるとは思いますが、これが我が家のちょこっと外に出るときのルールなんです。

( ̄o ̄)え? 何でかって?

だって、優太の奴、この玄関の引き戸開けちゃうんだもんっ!

猫の癖に、勝手に玄関の戸を開けて、外出ちゃうんだもんっ!

だ~か~ら~。

家では、猫が外に出ないように、玄関の鍵は常にロック♪ロック♪ロック♪

こたろ地方は田舎で、普通家に人がいるときには玄関の鍵なんかかけなくて当たり前♪、それどころか家に誰も居なくても鍵かけないで平気で出歩く家だってあるっていうのに、我が家ではいつも鍵かけてます。

だから、お客さんが来るといつも

ピンポ~ン♪

ならしてもらって、慌てて鍵を外し、

「すみませ~ん、戸開けとくと猫出ちゃうもんでぇ。」

なんて、言い訳しないといけません。

“o(><)o”くう~!

面倒くさっ!

で、ちょっと外にゴミ出しに行くにも、庭木に水やったりするのにも、いちいち鍵かけなくちゃいけないので、ああやって玄関に鍵つけっぱなしにして置かないと、いつの間にか中から鍵かけられて、家の中に入れなくなっちゃうってこともないこともない。

C=(-。- )フゥッ...

それもこれも みーんな


IMG_6953.jpg
(キーホルダーも一応にっぴーずの写真です。)

こいつらのせい!

こうしてる間にも

IMG_6954.jpg

ジーッと様子を窺う怪しげな白影。



IMG_6959.jpg

(´ー`)┌フッ やっぱりはちわれだよ。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
この~木何の木気になる木~♪
見事な大ケヤキですなぁ。
秋深し、窓辺は何をする猫ぞ。
ホントに見事なハチワレで(笑)
引き戸だと猫、開けちゃうんですよね~。

我が家は地震で戸車がいいカンジにゆがんで、重くなっちゃって
猫たちが開けられなかったんですが…いつしか直ってしまいまして、
再び猫手でカラカラと開くようになっちまいました(^_^;)
引き戸用のチェーンを付けようか考え中であります。

キーホルダーいいなーっ。
2009/10/22(Thu) 17:06 | URL  | kao #-[ 編集]
すっごい大きさのケヤキですね~。
昔は、その当たりの神木だったかもしれないなー、なんて思っちゃうほど、見事な形・存在感だわー。

ニッピーズ、可愛過ぎ~。
私、こういうシチュエーションにメッチャ萌えるんです~。
きっと、「コタロ何してんだ?」「アタチには、見当もつかないわ」なんて、テレパシーで話してるんだろうな~。

そっか~、鍵ってそういう使い方もあるんだー。
なるほどー。でも、家の中戸と違って、玄関のドアって重いし大きいし、ハンドルもちょっと高目についてますよね。
そんな玄関ドアを開けちゃうなんて、ニッピーズ、やりますな~。

2009/10/22(Thu) 22:44 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
すごい大木ですね。夏場はセミが大合唱しそう~。

にっぴーず、か~わいぃ~~。
こんな風にジーッと見られたら、たまりませんわぁ♪
でも、玄関の引き戸を開けちゃうのは困りますね。
優太くんがお利口すぎるのが問題!?
2009/10/23(Fri) 08:52 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
こっこっこ・・これは1本の木なんすか!?
だとしたら、すごい大きいっすねえ!(*☉0☉*)みごとじゃ。
ケヤキは赤色に紅葉するんすね^^
しらんかった(^^ヾ
寒桜?もいいっすね^^寒い時期の桜って
なんとも哀愁があって好きです。

優太くんも花ちゃんも、こたろさんにくっつきっぱなしじゃないっすかあ!
か~わいいな~♪
こたろさんが大好きなんすね^^

鍵かけなくていい時代が、ルンボ地方にもあったんですよ~。
今は猫が居なくとも、鍵かけないと心配ですが;
おいらが小さい頃は、窓だって開けっ放しで家開けてたよな~。しみじみ・・

とっこんとっこん=かわいいじゃなかったんですね(ノ∇≦*)
そりゃ意味ふめいだ!
2009/10/23(Fri) 10:25 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
☆kaoさん。
地震で壊れた戸車がいつの間にか治ってた???
何だかうれしいような悲しいようなって感じですね。
引き戸用のチェーンなんてのもあるんですか?
それ良さそうですね。
でも我が家には、1人ネックになる人物が。
じーちゃんなんですけど、ちょっと認知症で鍵もかけたりかけなかったりするので、チェーンのかけ方覚えられないかもしれませぬ。( ̄ ̄;)ムム
キーホルダー良いでしょ?
値段が安いから、実物はちゃっちゃいいですけど、中に好きな写真が入れれるので、キーホルダーやらストラップはみんなにっぴーずの写真が入ってます。

☆bucchiさん。
どうせ窓からのぞいてるなら、もうちょっとかわいげのある表情してくれるともっとうれしいんですけど。
あの目つきはどうみても、怪しい人物を見てる感じですよね?(笑)
家の玄関の戸は、かなり重いと思うんですけど、優太の奴短時間でするすると開けちゃうんですよ。
ったく、油断も隙もありゃしない。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

☆MARIKOさん。
優太がおりこうっていうか、こういう方面にばっかり頭が回ってて、ずる賢いって感じです。
大木すごいでしょ?
この下は、夏でも涼しいんですよ。
ってか、真っ昼間も薄暗いって方が正解かも。

☆カオルンボさん。
これは2本かな?
下から見てると、まさかこんな大きさになってるとは思えないんですけど、ちょっと引いてみると、こんな感じでちょっとした山状態なんです。
もうちょっとすると、あの木の枯れ葉が近所中に舞うんですよ。(掃除が大変なのだ。)
にっぴは、私が好きっていうよりも、夕ご飯前に飼い主がどこかに行ってしまわないか、気が気じゃなくて見つめてるって感じでしょうか・・・。
2009/10/23(Fri) 12:07 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
