ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月23日 (金) | 編集 |
夜はめっきり寒くなりましたよね。

テレビも暖房をケチって節約して、毛布にくるまって見るようになりました。

もちろん

猫付きで!

そんなわけで、昨夜もお腹の上にお花ちゃんを乗っけてテレビを見てました。


IMG_7003.jpg

何で、お花ちゃんが睡魔と無駄な戦いをしているのかは、さっぱりわかりません。

お花ちゃん、無理しないで寝ちゃえば良いのに!


IMG_7005_20091023104907.jpg

そうかな?

どうみても眠くて眠くて、目が虚ろになってるようにしか見えないんだけど。

そんなお花ちゃんが乗っかってる飼い主の足の間には・・・。


IMG_7008_20091023104906.jpg
(パジャマのズボンが赤いのと、靴下がよれってるのは気にしないでいただきたい。)

これまたお約束通り、優太の姿が。



IMG_7012_20091023104906.jpg

こやつ、私がソファーで毛布にくるまって横になった途端に、勝手に足の間に無理矢理体をねじ込んで、暖を取りにやって来た。


IMG_7017.jpg

いつしか睡魔との戦いに敗れたお花も、すやすやと夢の中。

これからは、こんな夜が続くんだろうなぁ。

~(~∇~)~ほえほえ~♪


ところで、昨日我が家にやって来た新兵器!

IMG_6982.jpg

我が町全戸に無料で配られた、「情報なんちゃらシステム」

正式名が一向に覚えられないのが、痛し痒し。


IMG_6984.jpg

この画面で、町からのいろんなお知らせとか、情報が見られるようになるんだって。

運用が始まるのは、来年の春頃?かららしいので、さしあたって使えるのは、テレビ電話だそうな。

町内ほとんどの家庭に配置されてるから、この端末がある家同士なら、通話料が無料でテレビ電話ができるらしい。

つまり町民同士の電話料がタダになるっていうありがたいお話で。

早速、試しにかけてみましたよ。

かける前は、

こっちの姿が相手に見える電話なんてとんでもねぇ~!!!

なんて、思ってたけど、やってみるとこれがなかなか面白いの何のって。

一応相手に見えてる自分の画像もちっちゃく写ってるので、それを見てる限りではそれほど見苦しい物でもないようだ。

つーか、家の部屋 暗すぎ!

電話の向こうの人も言ってたけど、こっちの画面が暗すぎて表情とかほとんどわからない。

┗(^▽^)(^▽^)┛イエイ!イエイ!

昼間でもどん暗い我が家も、たまには役に立つってもんですよ。







にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんだこれ!!!!
うらやましすぎる光景じゃないですか!!
寒い冬はこれで暖をとるに限りますね~♪
私も今日から毛布にくるまってみよっと!
・・地べたに!!(ソファが無い)

その「情報なんちゃr・・」
各家に?!
設置料もタダなんですかね?
テレビ電話、携帯で遊びでしか使ったこと無いけど
そうそう、家の中暗いと
さっぱり見えないんですよね・・。
2009/10/23(Fri) 13:34 | URL  | あー #-[ 編集]
なにねーっ!!?
お、おめさんとこてば…
ごうぎに贅沢な…
おらちなんて暖房代ケチって冷え冷えこたつらてがんに。
毛布にしかも猫!
猫!!
(大事なことなので2回言いました)

も一つ羨ましいのが情報なんちゃら。
我が山の上地区もこれくらいしてくんないかなぁ…
予算なさ過ぎて無理かな。
町内の一斉放送なんて、変ちくりんなラヂオみたいなの
(それも任意で!自費購入!!)
だから、何放送してんだかサッパリです。
TV電話~TV電話~猫毛布~
2009/10/23(Fri) 16:15 | URL  | kao #-[ 編集]
「情報なんちゃらシステム」すごいですね!!
これで電子井戸端会議が出来るようになるということですか!?
逆に電話が便利すぎて、家から出られなくなったりして。

にっぴーず付き毛布生活、いいですねぇっっ!!
ダブルでぬくぬくで、暖房いらず♪
睡魔と戦うお花ちゃんも見応えたっぷりで、寒くなるのも悪くないかしらん。
2009/10/24(Sat) 09:33 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
ぶはははは^0^花ちゃんかわい~っ!
いい瞼してまんな~(笑)
猫さんの眠そうな顔と寝起きの顔は、人間と被りまくりっすよ。
カワイイのなんの、大好きだ(笑)

相変わらずニッピーズはこたろさんの
あんよが好きなんすね!

うおお~、新潟某市?太っ腹!
なんか楽しそうですね、いっぱい電話しまくって
遊んじゃってくださいな!
でもって使いすぎて飽きちゃってくださいな!!

2009/10/25(Sun) 09:30 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
☆あーさん。
あれれ?
あーさん家の三匹さんは、寒さしのぎに抱っこされに来ませんか?
家の二匹は余程寒がりなのでしょう。
こちらの都合はお構いなしに、ひっついてきます。特に風呂上がりの人間が好きらしいです。
「情報なんちゃら」は設置料も無料です。^^
使い方も簡単なはずなのに、母はかかってきた電話に出れませんでした。
_| ̄|○ ガクーリ

☆kaoさん。
あれ~~~???
kaoさん家も立派な猫が三匹もいなさるのに、誰もくっつかね?
モガちゃんなんか、抱っこしたら相当あったけそうなんども?
でもkao家には必殺セコPがあるから大丈夫♪
きっとてっさんも首を長くして待ってるぞ!
TV電話いいべ?
しかもタダ!
kaoさんとこのは、有料だったんげ?
家の前の機械も多分タダで入ったと思うよ。「おふとーく」とかいうやつ。
朝昼晩と勝手に何やらしゃべってけど、大事な話はついつい聞き逃しちまうんだわ。
今度のは、文字で後からでも見れるからその点も良さげだわ。

☆MARIKOさん。
「電子井戸端会議」かぁ。
通話料がタダだと、そういうお宅も有りかもしれませんねぇ。
でも難点は、電話と違って、受話器とかがないので、話してる内容が他の家族にも筒抜け?になりそうなことかな?(笑)
猫付き毛布確かに暖かいんですけど、ちょっと身動きすると、どこからともなく抗議の鳴き声が聞こえるんですよ。寝返りも打てないし、そのまま練るにはちと不便かも。

☆カオルンボさん。
ほんと猫の寝顔って、癒されますよね。
眠いの我慢してる顔も、最高です。^^
新潟の某町は太っ腹なのかどうか・・・。
小さな町で、住民が納める税金以上のお金を使ってるのが、いささか気になる今日この頃。
このツケはきっと後で回ってくるんだろうな・・・。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
2009/10/26(Mon) 12:07 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
