ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年10月27日 (火) | 編集 |
何だか、みtaroにそそのかされて、ふと気が付けば来年のカレンダーをせっせと作る今日の私。

みtaroは職場に置く卓上カレンダーが欲しいんだと。

「ネットで、ちゃちゃっとカレンダーのフリーのテンプレート探して、それで作れば簡単だよ。きっと。」

そんな言葉を真に受けて、昨夜あちこち探してみたけど、如何せん家の回線ISDNだもんで、せっかく見つけてもダウンロードに時間がかかったり、PDFファイルで後から自由に加工出来なかったりと、イマイチ良い物が見つけられない。

仕方がないので、一から自分で作ってみることにしましたよ。

C=(-。- )フゥッ...

それにしてもパソコンって難しいですね。

私が今出来る技術を総動員してやっとこさ作ってるのがこちら。

IMG_7054.jpg


やっとこさ、半年分出来ました。


IMG_7055.jpg

ちなみに1月分はこんな感じ。

自分が使ってて、先月分と当月分そして来月の日付が同時に見れる方が便利なんじゃないかと、一枚に3ヶ月分のカレンダーを入れてみました。

本当は、ここに各日にちのちょっとした予定なんかも書き込めたら最高なんだけど、用紙が2L判で写真も入れたいなんて調子に乗ってると、とてもそんなスペースありゃしない。

あと欲を言えば、写真を丸とか楕円とかにくりぬいたりもしてみたかったんだけど、何せほら画像加工ソフトなんて持ってないから、今の私の腕ではこれが精一杯ってとこでしょうか。

とにかく、このカレンダーの売りは「世界に一つ」ってとこかな。(印刷すれば何個もできるけど)

こんな感じで、姉さんご勘弁を!


IMG_6960.jpg

そうだよ。お花ちゃん。


IMG_6961.jpg

はい?

カレンダーの写真って、カレンダーその物の写真撮ってただけだから、別に今はモデルさん要らないんだけど・・・。

でも折角だから、お花ちゃんのお写真でも撮ろうか?


IMG_6966.jpg

はいはい。ポーズはどうでも良いから、さっさと準備してくださいな。

残りの半年分のカレンダーも作らなきゃいけないんだし。



( ・_ ・)ん?

そう言えば、思い出したんですけど。


IMG_6967.jpg

お花ちゃんの後に写ってる窓。

実は家のお隣、この間売りに出されましてね、その時オープンハウスで中が見学出来たんですよ。

で、折角なのでちょっと見に行ったら、何とこの窓と向き合う所にあるお隣のお部屋から、この窓を通して家がよーく見えるじゃありませんか!

夜になって、お隣の電気が点くと、この窓からそのお部屋が丸見えだったので、もしかしたらもしかするかも!と思ってましたが、やっぱり思った通りでした。

噂によると、どうもお隣は順調に買い手が付いたらしく、リフォームも終わって、後は引っ越しを待つばかりの様子。

だからってワケじゃないですけど、慌てて買ってきましたよ。


IMG_7059.jpg

目隠しカーテン。

( ̄ー ̄)ゞ フフッ

かの有名な だ○そー で、突っ張り棒とカフェカーテンをゲット!

中途半端なカーテンの長さといい、このチープな感じといい何ともいえない感じが

d(-_^) good!!

つーか、これで本当に向こうから見えなくなったのか疑問????



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あねさあねさ、ばかハイカラなカヘーカーテンはいいあんだろも…
ちーっと長さが足りねぇあんじゃねぇろっか…
窓からにっぴーずやらこたろさんやらが丸見え…
ヤダ…ドキドキ(//▽//)

カレンダーのジェネレータもたくさんありますねぇ。
どいつもこいつもPDFだけど(怒)
どうしてあんなに重いのでせう。
手作りカレンダーいいですね~。
おっと、そろそろ年賀状書かんばなんねぇの。
2009/10/27(Tue) 18:05 | URL  | kao #-[ 編集]
すげえ、作ってしまう所がすごい!
おいらなんか面倒で、買うばかり;;;
自分のうちの猫ちゃんのみのカレンダーなんて
あったら楽しいだろうな~^^

あ!!花ちゃんがガチャピン眉になってる!!2枚目っす!

カーテン、十分なんじゃないっす?
意外と見えないもんすよ^^
というよりも、お隣さん近すぎるんす?
2009/10/28(Wed) 12:55 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
☆kaoさん。
o(^◇^;)o
やっぱり?
ちーっとカーテン短けかった?
おらもそんな気はしたんだども、なんせ100円だすけ、ついつい買っちまったわ。
おまけに窓の場所がたっかくて、背も届かねんだ。どうすべ?

☆カオルンボさん。
2枚目の写真は、やっぱりガチャピン眉?
私もそんな気はしたんですけど・・・。
都会と比べると、お隣が近すぎるってことはないと思うんですけど、実際に観てみたら少し見えるので、ちょっと気になりまして。
お隣が引っ越してから、カーテン付けるのも何なので、今のうちにやっちゃおうかななんてね。
2009/10/29(Thu) 09:55 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。