ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年11月09日 (月) | 編集 |
今月の初めに、我が町の ♪ふるさとプレミア~ム商品券♪ が発売になりました。

一体何が プレミア~ム なのかと申しますと、一万円で12000円分の商品券が買える、実に20%も割り増しになるというお得な商品券なのでございます。

但し、この商品券が使えるのは、我が町内のしかも登録されたお店のみってのが、ちょっとネックではあるのですけども。

1人3万円まで、買えるというので、みtaroと2人ではりきって買いに行ってきました。

だって3万円が、36000円になるんですもんね。6000円もプレミア~ムが付いてくるってのは見逃す手は御座いません。

しかも、今回はちょっとばかしそのお金の使い道もあったりなんかしましてね。

思い切って スタッドレスタイヤ を新調しようかなんて思っちゃったりしまして。

もうかれこれ、7回も冬を乗り切ったタイヤですから、我が町もプレミア~ムで後押ししてくれてることだし、新しくしても良いんじゃないかと。

幸い、いつもお世話になってる整備工場でも、この商品券が使えるようなので、ちょっと早めではありますが、早速タイヤ交換にレッツゴー!ゴー!ゴー!

念のため、工場の人に

「もうこのタイヤ、7年も乗ってるから今年は無理ですよね?」

と聞いてみたところ、

整備士さん 「う~ん・・・。何とかいけそうだけど・・・。」

こたろ 「あっでも次の車検まであと二年は履かないと駄目だから、良いです。変えちゃってください。」

と、お願いし、タイヤ交換が終わるまでの間、併設されてるガソリンスタンドで本を読みながら待機。

ものの30分程で、無事にタイヤ交換終了。

支払いはいつもツケにして貰ってるので、そのまま帰宅。

家に着いて、よーくタイヤを見てみると・・・。

( ・_ ・)ん?

何だか、タイヤが新しげに見えないんですけど?

昨日車に積み込んだスタッドレスタイヤによーく似てる気がするんだけど?

o( ̄   _    ̄)o んー


でも、走ってみると何だか良い感じに、ゴロゴロと路面を掻く音が響いてまして、やっぱり新しいタイヤはしっかりと地を踏みしめてるって感覚があるような、ないような・・・。

二日後に、みtaroと買い物に出掛けたときにも、

こたろ 「見た目は新しげじゃないけど、走るとやっぱり違うわぁ。こう地面を掴んでるって、スタッドレス効いてるって感覚があるよ。」

とか何とか、話しながら出掛けました。

でもやっぱり気になって、帰りにそのスタンドに立ち寄って、

こたろ 「タイヤのお金いくらぐらいになりそうです?」

と聞いてみた。すると、

スタンド 「3200円ですよ。」 (*^_^*)

こたろ 「( ̄o ̄)え? 新しいタイヤ買ったはずなんですけど・・・?」

スタンド 「(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ 普通のタイヤ交換しかしてないようですよ。ノートには(整備日誌的なもの?)それしか書いてないですから。」

念のため、今履いてるタイヤで大丈夫かどうか、もう一度見て貰うと、

スタンド 「タイヤ交換のラインまで、まだ少しあるんで、大丈夫そうですよ。」

だって。

…o(;-_-;)o ウーン

結局、タイヤ買わなくて良かったので、安く上がって喜ぶべきなんだろうけど、何か微妙。



IMG_7253.jpg



IMG_7252.jpg




IMG_7242_20091109103718.jpg

あーそうですか。

新品も古いのも区別がつかなくて悪う御座いましたね。

( ̄⌒ ̄)フンッ!

フトコロは傷まなくて結構なことなんですけど、実はこのプレミア~ム商品券、期限が3ヶ月で、私はてっきりタイヤ買うもんだと思ってて、余裕で36000円使い切れると思ったんですけど、タイヤ買わないとなると何だか微妙な展開に。

普段の買い物もほとんど町外で済ませてしまう我が家。

町内のお店で、72000円分も(みtaroが交換した分も含めて)使い切れるかどうか一抹の不安が。

だっだいじょうぶか?

(||||゚ _ ゚ ;)


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やって来ましたね、タイヤ交換の季節がぁぁぁヽ(`Д´)ノ
実は私、早々と交換しちゃいました☆
しかも新しいタ・イ・ヤ☆
…支払い?
ナニソレオイシイノ??

雪国の辛い所ですが、タイヤは命乗せるもんですしねぇ…
つまり、
・古スタッドレスを搭載して車屋へGo
・新タイヤに換装済みと思いきや、まだまだ古スタッドレスが使えた?
・出かけている間中いつものタイヤだと気づかなかった陽気なこたろさん

でしょうか?
まぁ、ご心配なら、もう一回行って商品券をパーっと使って交換なさってもよろしいのでは。
なんでしたら私が商品券をお借りして代わりに使いましょうか?
むしろそうしましょう、そうだそれがい(略
2009/11/10(Tue) 16:50 | URL  | kao #-[ 編集]
うーんっっ、しっかり計画的にやったはずが、逆に裏目に出ちゃいました??
こうなったら、来年の交換用にタイヤだけ買って納屋に・・・な~んて、無理矢理過ぎますかしら。
それにしても高額を3ヶ月以内でとは。
にっぴーずのゴハン代には、大量過ぎますよね(^◇^;)
2009/11/11(Wed) 09:27 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
No title
☆kaoさん。
( ̄ε ̄)b" チッチッチ
kaoさんのせっかくのお申し出ではありますが、商品券の方は頑張って私が使わせていただこうと思います。
あしからず。
それにしてもさすがにkaoさん。もう既にタイヤは交換済みですか。
しかも新品タイヤとは。
今の時期、妙にお天気が良いと、ちょっと悲しい気分にもなりますが、それでもいつ降ってきてもOKだよ~んっていう安心感に勝るものはないですもんね。
ところで雪囲いはもう終わりました?

☆MARIKOさん。
そうなんですよ。
どこででも使える商品券なら、3ヶ月で使い切るのは簡単なんですけど、町内限定っていうと、少し辛い物が。
しっかり計画したつもりが、ちょっと裏目に出ちゃいました。
でも我が町の活性化の為にも、頑張って町内で買い物していきたいと思ってます。
2009/11/12(Thu) 09:30 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
