ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年11月24日 (火) | 編集 |
いやはや。

やっとこさ、秋の一大イベント 冬囲い を無事に終わらせました。

今年は例年になく大変で、作業が終わる頃には、もうヘロヘロ。

C=(-。- )フゥッ...

何が大変って

IMG_7575.jpg

こんな風に波板を貼っちゃったからなんですね。はい。

いつもの年は、

IMG_7577.jpg

こんな感じで、板をササッと差し込むだけで良いので、作業自体はそんなに難しくもないし、時間もそうかからなかったんですけど、今年は何と言っても 波板 を貼るという、いまだかつて一度も挑戦したことのない作業。

とりあえず、ホームセンターで波板を買ってきたのは良いけれど、果たして上手に貼り付けることが出来るのか非常に心配。

だって、今まで一度も釘なんて打ったことないんですから!

昔、父の体がまだ丈夫だったころは、もちろんこういった仕事は父がやってくれていたんですけど、父が病気で体が利かなくなってしまい、その後は私達姉妹が何とかやらなくちゃいけなくなっちまいました。

だから、家を建て替えるときに、大工さんによーくお願いして、冬囲いは絶対に私達女手でも簡単に出来るように仕掛け作っちゃってくださいと頼んでおいたんですよ。

あーそれなのに・・・。

数年前に突然やって来た みtaroの園芸ブーム。

そのおかげで。

IMG_7573.jpg

こんなのや


IMG_7574.jpg

こんなのを置くスペースを確保するために、波板を貼らねばならなくなっちゃった。

あーこりゃこりゃ!

それでも、みtaroと二人いろいろ試行錯誤の末、何とかかんとか無事に(?)波板を貼り付けることが出来ました。


IMG_7579.jpg

初めての釘打ちの割には、結構上手に打てた気もするし・・・。

IMG_7581.jpg

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


IMG_7582.jpg

!! ( o)≡゜゜ギョッ

(゜◇゜oi)汗タラリ


なっ何だか、激しく釘曲がっちゃってますけども、たくさん打った中には

IMG_7583.jpg

こんな風にまともにちゃんと打ってある釘を見つけることも出来るでしょう!


IMG_7437.jpg

(`ヘ´) フンダ!!!

下手くそで悪かったね!

IMG_7558.jpg

冬が越せるかって?

花ちゃんい言われなくても、そんなの私だって心配だよっ!

((o(>皿<)o)) キィィィ!!


そうそう!

ご紹介が遅れましたが、今日にっぴーずがお揃いでしている首輪は、

手作り首輪のコトフクさん

のプレゼント企画で、見事に当選!(?)していただいたペアのクリスマス仕様の首輪です。

IMG_7431.jpg

赤のチェック生地に☆や木がプリントしてあって、すっごく可愛い首輪です。


IMG_7472.jpg



IMG_7503.jpg



IMG_7538.jpg

コトフクさんっ!

とってもステキな首輪どうもありがとうございました!

勿体ないので、クリスマスの近くまでもう少ししまっておきますね。

(*^_^*)


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
雪囲いの作業、お疲れさまでした~!
波板を付けると、人にも植物にも優しい冬支度になりますね。
これだけ釘を打つのに慣れちゃうと、次は姉妹で日曜大工にハマったりして~♪

早速、首輪をつけていただきまして、ありがとうございます♪
クリスマスまでの1ヶ月くらいしか使用期間がありませんけれど(^◇^;)
こうしてダブルでお揃いのを付けていると、またかわえぇですなぁ♪♪♪
優太くん、お花ちゃん、しっかりポーズ決めてくれて、ありがとうっ!!
2009/11/24(Tue) 14:55 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
No title
白黒のニャンコさんは特別にチェックが似合う気がするのは私だけでしょうか?
2ニャンが並んでつけてる姿は、特にサイコーに可愛い。
うちのニャンズは、2ぴきとも首輪が苦手で、ひたすらバックしてしまうので、うらやましいです。
2009/11/25(Wed) 07:55 | URL  | ako #mQop/nM.[ 編集]
No title
☆MARIKOさん。
こんなに可愛らしい首輪をくださってどうもありがとうございました!!!
奴らにすると、アッという間にボロボロにされてしまうので、勿体なくてなかなか付けられません。
クリスマスの前には付けてあげようと思ってます。(*^_^*)
釘打ちは、あの日一日でもう懲り懲りってくらいに疲れ果てました。
日曜大工に目覚めるなんてことは・・・おそらくないと思われます。

☆akoさん。
うちの不細工な猫たちにチェックが似合うなんて言ってくださって、どうもありがとうございます。
なんせあの色合いなので、可愛らしいパステル系の色が似合わないので、首輪を買いに行ってもなかなか良さそうなのがないんですよ。
akoさんのお宅の猫ちゃんは、首輪駄目ですか。
小さいときから慣れさせておくと、結構平気でしてくれるんですけど、大人になっちゃうと、慣れさせるのは大変かもしれませんね。
2009/11/25(Wed) 10:44 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
