ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年12月11日 (金) | 編集 |
あれあれ?

お花ちゃん、あんたまたそんなカラーボックスの箱の中にちんまり納まっちゃってどうしたの?


IMG_7936.jpg

そうお?

その箱、新聞のチラシ入れとく箱なんだから、中いじくり回さないでね。

ところで、2~3日前から優太がこたろの部屋に泊まりに来るようになったんだけど、どうしてお花ちゃんは一緒に来ないの?


IMG_7939.jpg

あ~!

寝相ねぇ。


IMG_7941.jpg

そうそ。

寝相だよ。

あんたの寝相が悪くって、すっごく邪魔なんだからっ!



IMG_7942.jpg

どこが コンパクト ですか?

一体どこに、勝手に布団の中に入ってきて、ベッドの真ん中で横に長~く伸びて寝てる猫がいるんですか?

おかげであたしゃ、ベッドの端っこに寄って、しかも体をくの字に曲げて寝てるんですよ。

それどころか、夜中に何度も何度も布団を出たり入ったり、しかも真夜中の12時と、早朝の4時30分にいきなり私の顔中ベロベロと舐め始めたり。


IMG_7943.jpg

寝てる最中に、そんなサービス要らないっつうの!

このままじゃ安眠妨害だから、またみtaroの部屋で寝て貰うことになるよ!


IMG_7945.jpg

(  ̄. ̄)フーン

そうなんだ。

みtaroも寝相が悪いんだ。

なーんて、お前人のこと言える立場か?

いやはや。

私は喘息持ちなので、なるべく自分の部屋に猫を入れないようにしていたのですが、今週の初めあたりから、やたらとにっぴーずが夜騒ぐので、試しに部屋に入れてみることにしました。

そしたら、何故か毎晩遊びに来るようになり、挙げ句の果てには優太が泊まって行くようにもなりました。

優太と一緒のお布団は暖かいのを通り越して、暑すぎて、優太も何度も布団から出たり入ったりを繰り返すし、お腹が減ったと夜中にベロベロと顔を舐めるし、ぐっすり安眠できません。

どうせ泊まりに来るなら、ベッドの端っこの邪魔にならないところでちんまりと寝てくれるお花ちゃんの方が良いのになぁ。

(-.-)ボソッ・・・

お花ちゃんは今、優太がいないみtaroのベッドでみtaroと二人安眠を満喫しているらしいです。





にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
優太くんの香箱座りに萌えぇ~可愛い~♪
猫って箱に入るのすきですよねぇ~
落ち着くんでしょうかね?www
寝相悪いんですか!
こたろさんは喘息持ちですか?
娘も喘息持ちなので「あまりくっつくな」と言ってます^^;
と、言っても無理なようですが。

ウチの子は伸びて寝てると、よく尻尾を踏まれ「フギャ」って声を出されてます(笑)
2009/12/12(Sat) 10:27 | URL  | kuumama #-[ 編集]
No title
優太くんかわいいじゃないですかぁ^^♪
そうなんすよね~、先越されると、す~ぐど真ん中で寝られちゃうんすよね。
だからしかたあるめえ、端によって寝るっすよo( ̄ ^  ̄ o)=3
夜中に背中が出てたり足が出てたりで、これがまた寒いんすよね!
端だと(><)

猫にはマイブームっぽい行動がないっすか?
気にいると、そこをしばらく定位置にする。みたいな。
優太くんもそれなのかなぁ・・・
もちろんこたろさんの事が好きだから入ってくるのはもちろんのこと、
もしかしたら・・そう、友達のうちにお泊りに行く楽しさ?みたいな(笑)
そんな新鮮さがあるのかもしれないっすね^^

こたろさん、喘息はだいじょうぶっす?
関係ないけど、おいらは猫アレルギーなんだよ(笑)
今はおさまってるけど。

PS..この間は励ましのコメントありがとう!
おからちゃん、年内保護したいと思ってるっす^^
2009/12/12(Sat) 14:47 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
それぞれ猫の担当が決まっているんですね~?
優太くんに選はせれたということで、諦めて楽しく寝てください♪

うちは、冬場は夫布団が人気です。
夏場に一緒に寝ていた猫女子まで、最近は夫と一緒。
なんでだろ~~~
2009/12/14(Mon) 09:17 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
No title
ニュースや天気予報などを見ていると、新潟の方では
雪がどっさりどっさりと積もっているようですが・・・。
雪かきで筋肉痛になって倒れてませんか?
新潟も日本海からの雪で大変ですよね~。
こちらは雪がパラパラで済んでいますが、風がビックリする
くらいに冷たいです。大根干すかな・・・。
2009/12/20(Sun) 10:00 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
No title
☆kuumamaさん。
娘さんも喘息持ちですか。
それで猫好きは辛いですね。
ついつい触りたくなりますからね。
クーちゃん尻尾踏まれちゃいますか。
怒りませんか?
死んだ小太郎は、子猫の時に足を踏まれたのが相当なトラウマになったらしく、その後足だの尻尾を踏む真似をしただけで、踏まれたような大騒ぎをしてました。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

☆カオルンボさん。
(゜o゜")エエッ!!
この猫好きなカオルンボさんが、猫アレルギーだとは!
驚きです。
発作とか起きると大変だから、くれぐれも気を付けてくださいね。
優太のお泊まりブームはまだ続いてます。
果たしていつまで続くのか・・・。

☆MARIKOさん。
ご心配おかけしてすみません。
ニュースでは新潟市内が大雪でパニックになってるとこ撮してますが、こたろ地方も同じような感じです。
但し、普段あまり雪が降らない市内に比べると、こたろ地方はみんな慣れてるので、同じに降ってもダメージは少ないかと思われます。
雪かきはしんどいですけど。
西高東低とは良く言った物で、太平洋側は全然雪降らないですか?
うらやましいです。
2009/12/21(Mon) 10:27 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
