ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年12月21日 (月) | 編集 |
いや~・・・。

またまたブログサボってしまいました。

と、いうのも、先週は親戚から年賀状の作成と印刷を頼まれまして、ほれ今日は180枚だ!今度は40枚だ!お次は150枚だ!等と次々と舞い込む?注文をせっせとさばいているうちに、あっという間に一週間が過ぎ去っておりました。

そしてあんだけの年賀状を印刷しておきながら、ふと気が付けば

(||||゚ _ ゚ ;)

まっまだ、自分の年賀状が出来てない・・・。

という何とも情けない事態にもなっていたりして。

そんなこんなで、そろそろブログの更新しなくっちゃ!と思った矢先


IMG_8041.jpg

大寒波がやって来た!

もうあたり一面真っ白け!

秋にはこんなに見事に紅葉していた親戚の大木も


IMG_6981.jpg

ご覧の通り、雪をかぶって真っ白!


IMG_8042.jpg



IMG_8049.jpg

余所様の玄関口にも、こんなに雪が積もってます。

そんなわけで、ブログの更新もそっちのけで、せっせせっせと雪かき、雪かき。

ついさっきキレイに雪を片付けたばっかりの玄関口に、無情にもまたまたどっさり雪を置いていく除雪車との不毛な戦いを続けながらの雪かき作業。

C=(-。- )フゥッ...


IMG_8011.jpg

( ̄ ̄;)ムム

年寄りクサイだと?

IMG_8017.jpg

( ̄。 ̄)ホーーォ

応援してくれてるんだぁ。


IMG_8009.jpg

はい?

もしかして、夜お布団の中に潜り込んで、ぐーすか寝てるあれが、『優太んぽ作戦』 ですか?

確かに、湯たんぽ並に暖かいことは暖かいんだけど、優太ったら足の間や脇の下から顔を出そうとしたりするんで、変な体勢で寝なくちゃいけないから、余計に腰が痛くなったりするんだよねー。

ちなみに、みtaroのお布団に潜り込んで寝ているお花ちゃんは、

IMG_8031.jpg

『はなんぽ』 だそうです。

みtaroの話では、「はなんぽ」は、一緒のお布団に寝ていても、決死して人の邪魔になるところにはいない、優しい湯たんぽだそうです。

“o(><)o”くう~!

うらやましいっ!


そうそう!

この寒波はもうしばらく続く模様です。

そんなワケで、雪かきやら、年賀状作りやらで、誠に申し訳御座いませんが、しばらくブログの更新が出来ないかもしれません。


m(_ _)m


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

コメント
この記事へのコメント
No title
年賀状作り、お疲れ様です。
この時期は忙しいことが有難い事ですよ~
うちの稼業も少しは忙しくなってくれないと^^;

秋から冬への同じ構図の写真がいいですね!
うっわって感じで冬の厳しさがわかります。

くれぐれもお体を壊さないように頑張ってください!
2009/12/22(Tue) 11:27 | URL  | kuumama #-[ 編集]
No title
☆kuumamaさん。
kuumamaさんの仰るとおり、忙しいことはありがたいことなのかもしれませんね。
年末のこういう風なバタバタ感がないと、お正月が来たって感じも薄れてしまうのかもしれません。
kuumamaさんのお店も年末になってきて、商売繁盛すると良いですね。
お忙しいでしょうが、kuumamaさんも体に気を付けて頑張ってくださいね。
2009/12/24(Thu) 09:38 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
