ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年05月12日 (土) | 編集 |
IMG_2443.jpg

IMG_2441.jpg

IMG_2425.jpg

IMG_2429.jpg

IMG_2431.jpg

IMG_2438.jpg

IMG_2434.jpg

IMG_2450.jpg

IMG_2449.jpg

(¨* )あのぉ…
間違っても猫砂部屋に敷き詰めたりしませんから、ご安心ください。

猫砂ってホームセンターとかで買って持ってくると結構重いですよね。
消耗品だから、頻繁に買いに行かなくちゃいけないし。
だからネット通販で買うことにしました。
1箱に7?の袋が5袋入って、3000円ちょっと。
5000円以上買うと、送料630円がサービスになるということなので、思い切って2箱買っちゃいました。

おからの猫砂で、水洗トイレに流せるし、お茶の香り付きで、んこ や しっこ のあの独特の臭いも少し緩和されるみたいです。

ちなみに、にっぴーずのおトイレはこちら。
IMG_2456.jpg


あまりにも優太の例のしっこ癖がひどいので、もしかして花と一緒のおトイレが嫌なのかと思い、トイレを2個置いてます。

一方はお茶の猫砂、もう一方は普通のおからの猫砂。

二つあるのに、結局二匹ともお茶の猫砂の方しか使ってないようです。

(o・。・o)あっ!
そうそう、このブログで優太のしっこ癖の悪さを暴露してから、優太も少しは心を入れ替えたらしく、近頃あまり粗相しなくなりました。

このお利口さんぶりが、いつまで続くかは、優太のみぞ知る!って感じですかね。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

1日1ポチがINポイントの10ポイント分になるそうです。
INポイントを集計した1週間分がランキングに反映されるそうな。
ご協力お願い致します。m(_ _)m


コメント
この記事へのコメント
何を言うのだ・・・僕は大人の男になったのだ!!
なのでアチコチで粗相などしないのだ!! by 優太^^
2007/05/12(Sat) 14:44 | URL  | ローズ♪ #-[ 編集]
わんさかお砂祭り
うへぇぇーすごい。 たっくさん届きましたね!
お茶とおからどっちがにおいないですかね?
うーん確かに砂を買ってマンションの階段を
あがらなければならない私も・・・
見習って通販で買おうかな・・・。

おから製は体に安心ぽいし
お茶はニオイがすといとれそうですね♪
2007/05/12(Sat) 17:47 | URL  | るんたんとあるぽのおねえたん #LkZag.iM[ 編集]
猫ちゃんたちの発想がおもしろい(笑´∀`)ヶラヶラ
お茶とか、おからとかあるんですねぇ。。。
はじめてしりましたw
2007/05/12(Sat) 18:22 | URL  | σ(´∀`みぃ) #-[ 編集]
お茶だー
よさそうですね~
お茶の猫砂もトイレに流せますか?

ウチはおからのを使ってます(緑色の)
砂を足したりすると、食べます(>_<)
ダメって言っても、砂でジャレた後食べます(>_<)
この間なんて、ウンコ緑色になってましたw
抹茶の和菓子みたいな。。。
2007/05/13(Sun) 00:02 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
☆ローズ♪さん。
ほんとにそうだといいんですけど。
油断してたら、昨日心なしかまた毛布が匂ってて、例の悪癖が復活した模様です。
2007/05/13(Sun) 10:12 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆るんたんとあるぽのおねえたんさん。
お茶の猫砂は、おからでできてるんですよ。
おからの猫砂にお茶の香りをつけた砂なんです。
普通のおからの砂よりは、臭いがわからなくてなかなか良いですよ。^^
2007/05/13(Sun) 10:14 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆σ(´∀`みぃ)さん。
猫砂はいろんな種類のがあるんですよ。
紙のもあるし、炭の香りがついてるのもあります。
どれが自分の猫に気に入ってもらえるか、見つけるまでが大変なんですよ。
2007/05/13(Sun) 10:16 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆HRMさん。
このお茶の猫砂もおからでできてるんですよ。
だから水洗トイレに流せますよ。
で、間違って猫が食べても大丈夫です。
まだお花が小さいときどうしてもトイレ砂を食べてしまうので、いっそのこと食べても大丈夫なおからの砂にしました。
お茶の猫砂はおからだし、香りもいいので一石二鳥です。
2007/05/13(Sun) 10:19 | URL  | こたろ #-[ 編集]
我が家も同じ猫砂使ってますよ~お茶の香りです^^
静岡なのでやっぱり猫砂もお茶かなって^^
2007/05/13(Sun) 12:08 | URL  | ippo #-[ 編集]
☆ippoさん。
静岡の方なんですか?
さすがお茶どころ。
猫砂もお茶なんていいですねー。
じゃ家は米所新潟なので、今度米糠の猫砂でも開発しなくっちゃ!
(≧m≦)ぷっ!
2007/05/14(Mon) 09:24 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
