ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年01月29日 (金) | 編集 |
皆様、随分とご無沙汰いたしておりました。

もうかれこれ一ヶ月以上もブログを放置している間に、いつの間にやら年も明け、既に二月になろうとしています。

我ながらすっかりサボり癖がついてしまって、面目次第も御座いません。

ブログをサボった言い訳にするのも何なんですが、年明け早々の1月2日に、伯父が亡くなりまして、その葬儀やらここ数年見たこともないような大雪やらに追われついついブログの更新も滞ってしまいました。

それにしても内輪の話で申し訳ないんですけども、去年の12月から親戚関係の葬儀が相次いで、一体全体どうしちゃったんだろうって感じです。

家だけでも、12月からこの1月の一ヶ月で三件も葬儀に参列しちゃいました。

親戚筋に聞いてみると、家が呼ばれた葬儀以外にも何件も立て続けにお葬式があったらしく、家の本家などはもしかしたら5~6件の葬儀に参列若しくは、手伝いに行ってたらしいです。

こたろの町にある二軒のセレモニーホールも年末年始はフル回転していました。

あまりの忙しさに、セレモニーホールに出入りしている知り合いの仕出し屋さんが、猫の手ならずこたろの手を借りに来たくらいです。

ほんの一日アルバイトで、葬儀のお斉の仕出しのお手伝いに行ったのですが、慣れない仕事の慌ただしさに右往左往しているだけで終わってしまい、猫の手以上の助けにもならなかったらしく、あれ以来声がかかりません。

結構ハードなお仕事で、終わった後はヘロヘロだったけど、それなりに実入りも良かったので、ちと残念!

まっ自分ではフル回転してても、他の人の半分くらいしか働けてなかったので仕方ないですけどね。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



ところで、久々にブログの更新でもしてみようかなと、お花ちゃんにカメラを向けてみたところ


IMG_8105.jpg

いきなりの欠伸攻撃。

で、お次は


IMG_8095.jpg

「げっぷ」直後っぽい顔。

そしてまたまた


IMG_8092.jpg

大欠伸


やっと正面からまともな顔が撮れたと思ったら


IMG_8094.jpg

超不細工。


仕方がないので、被写体を優太君に変えてみました。


IMG_8106_20100129092757.jpg



IMG_8098.jpg

これまたお布団にすっぽりとくるまったままの

全然やる気なす状態


我が家の猫は、年末年始ずーっとこの状態をキープしております。

こんなんじゃ良いネタを思いつくはずもなく、したがってブログの更新も出来るわけないっつーの!

なんちて。

そんなこんなで、今年ものんびりマイペースで更新していこうと思ってます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
おかえりなさ~いっ♪
にっぴーずも相変わらずかわいいし、ご家族みなさんも
お変わりなくてようございました。

今年は本当に雪がたくさんなので、きっと連日の雪かきやら
体力仕事に疲れ果てていらっしゃるんだと思っていましたが・・・
なんだかいろいろ大変だったようですね。お疲れさまでした。
おじさまの1月2日というのも急な日程でしたね~。
旅立つ日って、自分では決められるワケがないのですが
なぜかバタバタとみなさん申し合わせたように日程が
重なったりすることもあって。
「そんなにあわてて逝かなくても~」と言いたくなることも
ありません? (^□^;)
2010/01/29(Fri) 16:11 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
No title
お久しぶりです!
お花ちゃん、優太くん、お元気そうでなによりです!
そちらは、外は雪国でしょうか??
前から不思議に思っていましたが、お外の猫さんたち、雪国でも生き抜くことができるのでしょうか???
おうちの猫さんたちは、暖かな場所で、のんびり~、ですが、雪の中は、たまには歩きます???お花ちゃんは、雪に触ってみたことは・??優太くんは??
(なぜかレディファーストで、女の子を先にしましたが、他意はありません、優太君、気を悪くしないでね。)
今年も、楽しく、の~~んびりすごしてください。
2010/01/29(Fri) 20:25 | URL  | にゃんころりん #mQop/nM.[ 編集]
おひさしぶりです。
年末年始大変でしたね。
お疲れ様でした。

あくびネタ いっしょですねw

こちらものんびり更新していきますので、よろしくです。
2010/01/29(Fri) 22:31 | URL  | HRM #-[ 編集]
No title
悲しみ事が続いて、大変でしたね。色々、お忙しかったでしょう。
ブログって、お休みし出すと、どんどん優先順位が下がってしまって、「いっそのこと、もう止めてしまおうか」なんて考えてしまいませんか?私、何度もそんな風になりました。
今も、以前のように毎日更新なんてとても出来ないし、ネタも書き尽した感があるしで、これからどうなって行くか見当もつきません。でも、しばらくすると、また書きたくなるから、不思議です。
こたろさんが、帰って来てくれて、嬉しいです。
2010/01/30(Sat) 09:41 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
No title
kuumama改めtuguです。

年末年始の忙しい時に、もっと忙しい思いをされていたんですねぇ。
お疲れ様でした。
ブログ再開ってことは、少しは落ち着かれたんでしょうか?

ボチボチでいいので可愛い、にゃんずを見せてくださいね~
楽しみにしています♪
2010/01/30(Sat) 11:04 | URL  | tugu #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
☆MARIKOさん。
今年はほんとどうしちゃったんだろう?ってくらいの大雪です。
MARIKOさんのお宅の方はどうですか?
そんな雪が降ってる最中、しかもお正月に伯父は亡くなりました。
亡くなった日の昼間に、伯父のところに年始の挨拶に行って、普通に話をしたのに、その夕方にお風呂の中で倒れたと聞いてびっくり仰天。
あれよあれよという間に、旅だって行ってしまいました。
MARIKOさんの仰るとおり、「そんなに慌てて逝かなくても・・・。」という心境です。
こればっかりはどうしようも無い物ですね。

☆にゃんころりんさん。
お久しぶりです。
はい、こちらは今年はもう充分ってくらいに雪が降りました。
こんな雪国でも外猫さんはしっかり生きてますよ。
おそらくあちこちのお家の軒下とか、縁の下、車庫の中や、倉庫の中にねぐらを確保して暮らしてるんだと思います。
雪の中に点々と足跡を残してるのを良く見かけますので、ちゃんと逞しく生きてるようです。
家の猫たちは、優太が時々玄関からの脱走を試みてはおりますが、自分から雪の中には入っていこうとはしないようです。
車庫のコンクリートの上でころんころんしてるのが関の山。
とても雪の上を転げ回る気にはならないようです。
お花も同じくで、やはり犬とは違って冷たい雪は得意じゃないようですよ。(笑)

☆HRMさん。
お久しぶりです。
HRMさんがブログ再開されてすっごくうれしいです。
また可愛い影君とpunk君のナイスなショットが見られるのが楽しみです。
これからもよろしくお願いします。

☆bucchiさん。
まさにbucchiさんの仰るとおりです。
休めば休むほど、ブログから遠ざかり勝ちになってしまい、このまま止めてしまおうかと思うんですよね。
でも何故かまた始めたくなるのがまたまた不思議です。
それもこれもこうして皆さんとコメントをやり取りする楽しみがあるからなんでしょうね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

☆tuguさん。
お!kuumamaさんからハンドルネーム変えられたんですか?
私もこんな調子で、ブログ書いたり書かなかったりと、いい加減な管理者ですが、良かったら今後もどうぞよろしくお願い致します。
2010/01/31(Sun) 08:40 | URL  | こたろ #-[ 編集]
No title
お疲れさまでした。
あねさよぅがんばったのぅ。
やわやわとしょうれね。

で…その…グフッ、バイト代のお話ですけどもね
あねさオラ新しい長靴がほし
あっスイマセンスイマセンぶたないで

しかし猫てば、こたつが出てるうちはやる気なすの動物だわね。
おらちの猫らってまぁ、だらだらと寝てばっかいらぃね。
おらも寝てばっからろもの。
はぁ雪掘りがやんなったすけ春まで埋まる!!
2010/02/02(Tue) 18:45 | URL  | kao #-[ 編集]
コメントどうもありがとうございます。
☆kaoさん。
やんだぁ。あねさ。
おらが必死こいて稼いできたバイト代で、長靴欲しいだと?
そんなん買っちまったら、もうお金ねくなっちまうべ。
おらだって、新しい長靴欲しいがな。
今年はもうすぐ春もくっから、もうちっと今の長靴で我慢すっぺ。
今度の冬には二人して、新しい長靴買えるほど景気が良くなってっといいけんども。

おらももう雪かきよっぱらんなった。
だけど、今外見っとまーたいっぺごと降ってきてるよ。
なじょする?あねさ?
2010/02/03(Wed) 09:34 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
