ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年02月03日 (水) | 編集 |
いや~今日はやけに寒いです。

確か明日は立春のはず。

暦の上では、もう春だってのに


IMG_8142.jpg

またこんなに雪が降っちゃった。

久々に朝起きて、雪かきしちゃいましたよ。

C=(-。- )フゥッ...

ここ数日は、雨の日が多かったので、大分積もった雪も融けて良い感じだったのに・・・。

今日の雪は、あまり積もらないことを祈るしかなさそうです。(もう雪かきは嫌じゃ!)


ところで、年末に外から緊急避難してきた、みtaroの草花たち、さすがに外よりは暖かいので、元気に成長中です。

IMG_8140.jpg

暖をとるためにではなく、猫から身を守るためにビニールの覆いを掛けられております。

猫草替わりに、時々かじってる奴がいるとか、いないとか。(どこの誰とは言いませんが。)


IMG_8138.jpg

そんな逆境にもめげずに、可憐に花を咲かせてくれたシクラメン。

猫の魔の手も恐れずに、これからも頑張ってくれたまえ。


さて、すっかりみtaroの草花の天敵とされてしまった猫たちは

IMG_8143_20100203085312.jpg

はい?

(・ェ・o)(o・ェ・)キョロキョロ

「通りすがりの」って、もしかして私のことでしょうか?


IMG_8144.jpg

あーそうですか。

それでは、こんな感じでよろしいかな?



IMG_8150.jpg

いえいえ。

どういたしまして。


IMG_8158.jpg

はい。今度は何でしょう?


IMG_8160.jpg

o( ̄ _  ̄)o んー

確かに。

さっきからそこはかとなく臭ってるのは、お花ちゃんの『んこ』でしたか。

じゃささっと片付けてしまいましょう。

で、後はもう用事は無いですか?


IMG_8162.jpg

あっそうですか。

何だか、猫の『ぱしり』にされてるような・・・。

まさか気のせいだよね?




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

コメント
この記事へのコメント
No title
ああぁっ、お布団にダブルで入ってるんですかっ!?
かわいい~、ぬくそう~~♪♪
猫飼いの人って、猫の下僕ですもん。
諦めてお仕えしてくださいまし(^-^)
2010/02/03(Wed) 11:20 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
No title
言いなりですねwwwww

猫になりたいです。。。(゚ー゚*)


てか、雪すごいですねーーーΣ(″ー゛;)
それに比べたら、東京に降った雪なんて、鼻くそみたいなもんですねw
2010/02/03(Wed) 13:27 | URL  | HRM #-[ 編集]
No title
ピンク~色~したぁ~
シクラメンほどぉ~
スガしい~ものはない~♪

あーきゃっきゃっきゃ、あねさんとこもまぁた降ったげだのぅ…
おらちも降った。
ほんにへぇ雪なんよっぱらんなったて。
ほぃでもちぃーとばか日が長ぅなってきたんが、春が来てらんだて。
私は草花を枯らす天才…
鉢植えだろうが直植えだろうがアレンジンメントだろうが、すぐにシナシナさせてしまいます(ノД`)
洋ランなんてまずムリ。
あねさ、大事にしてくんなせ。

…花ちゃん優太くんのように…
あーたたち、ちょっとワガママじゃないのっ!?ヽ(`Д´)ノ
2010/02/03(Wed) 18:03 | URL  | kao #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
☆MARIKOさん。
そうなんですよ。
二匹並んで暖をとってるんです。
そりゃもう暖かいのなんのって。
猫飼い人は、猫の下僕ですか・・・。
どこのお宅もきっとそうなんでしょうね。
C=(-。- )フゥッ...

☆HRMさん。
ほんと猫の思うつぼって感じです。

雪すごいですか?
関東地方じゃこれほど降るなんて考えられないんでしょうね。
雪に対する備えが全然違うわけだから、積雪1㎝で交通機関が麻痺してもそれはそれで仕方がないですよね。
滅多に積もらない雪が降ったときにはくれぐれも気を付けて歩いてくださいね。(滑るから)

☆kaoさん。
いやいや、あねさんとこの雪に比べたらもう『屁』みたいなもんだかもしんねけど、それでも久々に降ったがね。
ほーんに、今年はもう雪かきもよっぱらんなったからもう雪なんかいらねんだども。
あねさのとこの草花は、みーんなしなしなにならんげ?
なんでだべね?
大事にしすぎて、水いっぱいくれっからだねぇべが?
草花はしなしなになっかもしんねけども、メス猫はやけに元気いいんだねぇべが?(笑)
モガちゃんとてっさんにもちーっとその元気わけてやりてぇてば。
2010/02/04(Thu) 08:36 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
